スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

布団の上からこんにちわ


話題:病院


前の日記で坐骨神経痛ヤバいと書いてたけど、次の日は前みたいに戻りました。
まぁ寝起きとか牽引後とか、1度体を横にすると起きた後数十分地獄だけど我慢したら何ともないので放置してたら昨日のが地獄でした。
昨日は体をちょっとでも動かすと激痛でベッドから動かない生活してました。
トイレに行かないように飲まず食わずに決めたけど結局這ってトイレまで行きましたよ。

今日は昨日よりマシなので病院行きました。
様子がおかしい私を見て看護師さんがすぐ来てくれました。
で、明日ブロック注射して痛み止めの薬貰いました
リリカとトラムセットです。
嬉しいけど朝と晩用の薬なんだけど!
今用の薬は!?
痛くてあんまり喋れなくて言えなかったよ…。
個人的にはボルタレンの座薬でも欲しかったです。
まぁ急性期にはボルタレンもリリカもトラムセットも効かないけどね、今回は効いてくれることを祈ります。
しかし痛くてお風呂入られないんだけどどうしたもんか…。

やばい


話題:痛い


坐骨神経痛やばい
先週から左下半身が痛いんだけど、今日は特に酷い。
昨日までは横になって起きた時に数十分間痛かっただけなのに、今は立っても座っても痛い。
歩くのなんて辛すぎる。
横になってるのが楽。
起きたくない。起きたらとんでもなく痛い。

少し我慢すれば痛み引くからって昨日の病院の時に注射も痛み止の薬も貰わなかったのを後悔しまくってる。
寝たら治るかしら…。

衣替え

暖かくなってきたなと思ったのにまた寒くなってきました。
一昨日なんて雪降ったしね。
冬物洗濯して、タンスにしまって春物出して衣替えの作業してたのになー。
やっぱ3月はまだまだ寒い季節だね。
ストーブつけたいけど灯油切れで布団からでられなーい。
暖まってから起きます。


衣替えしながら思ってたけど、去年の自分の格好がいまいち思い出せない。
何となく記憶はあるんだけど…。
だから新しい季節になるとついつい服買ってる。
しまむらでロングカーディガン買ったので、春夏秋はこれ着ます。
秋用買ってもすぐ冬なっちゃうから、ちょっと寒いけど春物でいいかなと思う。
夏は半袖か七分丈ばっかなので、春物が出てるうちにカーディガンとか買っておかないとね。
夏でも肌は出したくないです。
太いからじゃなくて。
皮膚病っつったらちょっと違うけど、皮膚の症状がよくなくて、特に効く薬もなくて、いつか治るのを信じて待つしかない感じなんで治るまでは手足はなるべく出さないようにしてます。
七分丈でもいいんだけど、七分も症状バッチリ見えちゃうからなー。
本当はクロップドパンツとか半袖のシャツとかブラウス着て外歩きたい。
まぁ日焼けもなるべくしたくないってのもあるから長袖でもいいんだけどさ。
見た目がね。暑苦しいでしょ。
だから透け感ある長袖のカーディガンとかパーカー欲しい。
しまむらで買ったロングカーディガンもまぁまぁ薄いから夏も着るよ。
もっと薄いカーディガン売ってたら買っちゃうかもだけど。

綿詰め

色々なビーズモチーフに手を出して中々完成しないモリヤです。こんばんは。

同じ事ばっかやってると飽きちゃうんだよね。
今回は前に色選び失敗したとか言ってたやつに綿詰めました。
まだ色選び失敗したと思ってるけど、これが完成したら多分可愛い気がする。なんとなく。
早く鼻つけたいけど、まだ綿詰めが途中なんだよなー。
左右対称じゃないからまだ綿詰めないと。
でも綿詰め退屈すぎる…。
目打ちで押し込むの疲れるんだよな。
ビーズモチーフに綿詰めしてる人はどれくらい詰めるんだろ。
私はかなりパンパンに詰めます。
押しても凹まないです。
指にビーズの跡がつきます。
少し凹むくらいに詰めた事もあるけど、形がバッチリ決まらないんだよね。
小さいモチーフならパンパンにしなくてもよさそうだけど、大きめのモチーフは綿詰めて形が決まる気がする。
って自分でモチーフ作ったことないんだけどさ。

お彼岸

お墓参り行ってきましたー。
今日はお彼岸!
カラスがお供え物を狙ってウロウロしてました。
だから早々に片付けてきました。
風が強くて線香の煙と灰で髪が臭い…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31