やん。

Nitoです。
お久しぶりです!
えっと……4ヶ月ぶりでしょうか。
生きております。

放置しっぱなしですみません。
その間も、懲りずに訪れてくださった方。…本当に、ありがとうございます。

Nitoは元気です。
今のところ、まだ夢は諦めてません。
4ヶ月の間には、会社の繁忙期があったり
新しい方が入ってきて(超絶かわいい!!!)少しばかり
仕事が楽になったような、なってないような。笑

あと初めて、結婚式の二次会に参加したり、
ウェルカムボード描いたり…
しあわせな方を見るのは、なんだかあったかい気持ちになるね。
「自分までしあわせな気分になる」という体験をしてきました。
どうか、永遠とまでは言わないけど、あのあったかい気持ちを
持ち続けてくれたらいいなと思いました。

そして、自分自身の事について。

「絵」に対して、自信を失っていた部分を
身近な方に背中を押していただいた形で、
少し前向きになれました。
スタートしていないんだから、
何も失うものなんてないんだけど、
何か怖さがあって。。
発表しなければ、そのあたたかい言葉を貰うことも
できないんだなって。

たまに、自分のことばっかり考えてて嫌になることがある。
これをしたら、嫌われるんじゃないか…変に思われるんじゃないか…とか。
嫌われないように、正しくすることばっかり考えてて、
でもそれって、自分に意識が向いてる時点で、
本当に相手のことを考えているって事とはイコールじゃないな…って。
求められている事は、もしかしたら自分が変に思われることかもしれない。
それが、怖かったというか。
作品に対して、恥を捨てることと似てるんだけど、
自分の中に見られたくない部分があるのだろうなと。
きっとね、他人が思う以上に闇が深いのだよ。笑
まったく清くないんだよ。
それでも、そういう描写が他の作品にあるのをみて、作った人に対して
嫌悪感を抱いたことないな!って。
むしろ人間臭い部分が良いんだ、と思う……

わたしが描きたいのは、そういう黒かったりする人間の部分を
笑いにかえて吹っ飛ばせるようなそんなものかもしれない。

肯定したいことを伝えるだけの作品を描くのはまだ早いというか、
そんなに人生経験積んでないですしww難しいと思う。
(わかりやすいテーマのもの除く)

いま描ける、精一杯で挑戦したいです。

漫画制作について。
一通り、テーマとストーリー、あらすじが決定しました。
まだ表には出せないけど、少しだけ前に進めました。

また、前進したら、ブログに報告にきます。

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。
夜分遅くに、失礼いたしました。

では、また。

Nito