スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

成長記録

今日突然、くるくるまわる事を覚えた!
一人でくるくるまわって喜んでる(笑)頑張ってもたまに2回転できるレベルなんだけど、連続してやってるから、目が回ってフラフラしてる(笑)

今現在1才五ヶ月なんだけど、イヤイヤ期に入ってきたんじゃないかと思ってる。
昨日から「や!(嫌)」「ん!」って言う回数が増えた気がする。主にご飯中。

今日は昼寝から起きたとたん、パンがほしいと騒いでた。お昼たくさん食べたと思うんだけどびっくりした。

温泉旅行

義理両親の還暦のお祝いで温泉に行ってきた!
久々の旅行&温泉楽しかった(^o^)
泊まった宿は以前旦那と結婚前に行ったことがある所だったんだけど、泥風呂がなくなっててちょっと残念だった。
夕食はハーフバイキングでたくさん食べた!旅行行くといつもたくさん食べちゃうんだけど、帰ってきたら1キロ増えてた…(-""-;)
夕食後はビンゴ大会に参加したんだけど、義父、二番手でビンゴ成立!!
早い者勝ちで景品選べるんだけど、ビンゴ限定オニのぬいぐるみゲット!
狙ってる人が多かったのか、選んだ瞬間「あ〜〜!」って声が大きかった。娘はぬいぐるみもらって喜んでた(*´ω`*)
そうそう、朝食のたまごやきがすごくおいしかったー!
温泉の次の日は空港でご飯食べたり遊んだり。
キティーちゃんと写真撮ってきた!

娘は初の旅行、初めて家以外で夜寝るって体験をしたんだけど、いつもと違うからか日中刺激的だったのか夜泣きがひどかった。

運が良ければ夏前に旅行に行けるんだけど、どうかなー。
久々の旅行はやっぱり最高ー!

びっくり

仕事行く前に、「夕方になったら階段のカーテンしめといてねー!」って旦那に言ったら、娘がリビングのカーテンしめた!
言ってることはだいたい理解してるから、(あれ取ってって言えばとってくれたり)するから別にそんな驚くことでもないのかもしれないけど、カーテンしめるわかるんだー!と思って驚いた!

成長記録

トイトレの話もあります。


1才五ヶ月になりました〜!早い!!!
ホントにあっという間に大きくなる!

最近はトイレ大の時に、出た!出る!って教えてくれる!

嫌こと、嫌いな食べ物をたべさせようとすると「ん!!」って言って横向く。ちょっとおもしろい。

コップ飲みも、コップにたくさん入ってれば飲める。基本マグマグだけど。

ママパパも完璧に言えるかな。
転んだりしてぶつけたら、どこにぶつけたか指で教えてくれる。

相変わらず食べるの大大大好き!とにかくパンがラブ。おかわりも覚えて、からのお皿を渡してくる(笑)

ないな〜の遊びが好き。娘が後ろに何か隠すから、「ないな〜?どこかな〜?」って探すふりをしないといけない。

イライラするからね、

旦那がムカつくから何かしようと考えた結果、いつもより高いカレールー、パン、チョコを買ってきた!あと、コンビニでアイスも買った!
ホントは、晩ごはんを旦那が嫌いな卵で攻めようかと思ったけど、娘の取り分けも考えて中止。
ちょっと高いもの買ったからって、たいした仕返しにもならないけど、ちょっとだけ気がはれたかな(笑)
高価な化粧品でも買えば良かったかもしれないけど、そうなると給料日が気になるし、それはまたの機会にしよう(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
アーカイブ
カテゴリー