スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

可愛いは正義

最近おばさん化が進んで来たのか、若者の恋心とか恋愛系に過敏に萌えるようになってしまいました……_:(´ω`」 ∠):_

とりあえずは少女漫画で主人公の仕草とかを楽しみ(これは昔からな気がする)
最近だと小一の姪が旦那に恋してるので、その様子を楽しんだり、旦那の従兄弟の学生をいじって楽しんだりしている(∪・ω・)

いや、可愛いねぇ、可愛いわぁ(//∇//)
もうおばさん、堪らないのよ(//∇//)

姪なんかだと、兄貴夫婦に「(旦那)と結婚したいけどダ(※)が結婚するから、結婚できない……」と言っていたりとかするみたいで、もう可愛いよね!!
(※私のこと、経緯等は以前の日記に書いた気がするので略!)

ロリコンな旦那も、甥も含めて可愛がってくれてるので、旦那に恋するその様がなんともまぁ可愛い_:(´ω`」 ∠):_

結婚できないってセリフを兄貴が姪のいる前で言って、姪をイジるので
「じゃあ、(姪)は第2夫人な!」
って言うと、二パァァァァって(//∇//)
ヤバい、可愛すぎる(//∇//)(//∇//)

ふと目を離した瞬間に、旦那に甘える姪……
「ほら、(旦那)の上座らないの?」と言うと、喜んで座りに行く姪……
可愛い……可愛すぎる……(´;ω;`)

もうオバサン、血を吐いちゃいそう☆

ソファとかに旦那が座っていると、キャバ嬢バリの座り方をするのはちょっと面白い(笑)

とりあえず、可愛いが可愛いして、可愛すぎる(日本語

あと旦那の従兄弟ね(笑)
大学生なんですが、姉以外の女性に慣れてなさそうなのが可愛い(//∇//)
もうおばさん、イジりたくてしょうがないの!(//∇//)

学部にあんまり女性が居ないようで、
「彼女候補は?」
って訊くと「おらん」と宣う従兄弟君(//∇//)
しかし、旦那がスマホ(LINE以外ロックなし)の通知見ると、女子の名前で通知が……

慌ててスマホ取り返すし、その場でスマホのロック設定を始める様がもう可愛いですよね_:(´ω`」 ∠):_
もうニヤニヤが止まりません(//∇//)

ちなみに、その女子はネトゲの友達で恋愛感情は一切ないと主張していました(//∇//)
その慌て具合が、可愛いですし、途中からやってきたお母さんに女の子事情を知られまいと慌てる様もまた可愛い(//∇//)

旦那とはなぁ、萌なシチュエーション(青春的な?)ないままゴールインしたからなぁ(シジミ

連絡来てドキドキするというより、子供何人欲しいとか、突き抜けた内容寄越してきてたからなぁ(シジミ

まぁ、そんな感じで、最近の趣味は青春的な内容を見てモヒモヒする感じです(オバサン


そういえば、地味に明日が誕生日でしたね!!
29歳! いよいよ三十路!

28歳の総括してないけど、今年はいいかなぁ(面倒くさくなった人

30までに子が欲しい、30までに子が欲しいと血涙を流したい所存であります!!(´;ω;`)

20前半からの目標でしたしね!(´;ω;`)

しかしタイムリミットまであと数ヶ月……
しかしキリキリしていると、きっと授かるものも授かれない……ままならん(血涙

地味に生理予定日から1週間と1日経過しておりますが、生理が来ていません……
が、昨日は検査薬で陰性……

生理が超遅れてるか、妊娠してるか、どっちやねん!!(´;ω;`)

とりあえず、明日もう一度試す所存であります!!(´;ω;`)

あ、ちなみに、昨日から結婚休暇(本来なら今週末結婚式予定だった)に入っております(∪・ω・)
ビバ☆七連休!!
だけど、旦那は明日からの四連休ですし、コロナのせいで旅行とかもできなーい!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
実家に帰ろうかとも思ったけど、旦那仕事な日は申し訳なくて無理!\(^o^)/

とりあえず、怠惰な生活を満喫しております_:(´ω`」 ∠):_

ちーくんとも1年くらい遊べていない、そろそろ遊びたい……けどコロナに対する警戒心は人それぞれだから、聞にくい……(警察している風だけど、最近薄れている人間

とりあえず、お疲れ様28の私!
そして明日から頑張れ29の私!\(^o^)/

砂かけBBA

そういえば、日記を更新してない間にプチ修羅場があったことを忘れていました(白目

そうです、ポリスメン沙汰です、ポリスメン(白目

まぁこちらは被害者なんですけどね(笑)

簡潔に言うと、痴呆のとち狂ったおばさんに絡まれてた感じですね_:(´ω`」 ∠):_

ことの始まりは2月頃、休日の昼間にお家で寛いでいるとピンポンが鳴った。
インターホンのカメラを確認すると、ヨボヨボのお婆さんが映っていた。
ーーうわ、面倒くさそうだから居留守しよ。

無視を決め込むが、さらに鳴らされるピンポン。
仕方なしに旦那が応答した。
会話内容は忘れたけど、そのお婆さんは近所の住人であり、騒音で夜中眠れないと苦情を入れに来たようだった。

奇しくもその時分は夜中も含め旦那がモンハンをしている時期だった。しかしまだ寒い時期なので、窓は閉めてゲームをしている。音量も隣の部屋である寝室に届く程度……。

ーーそこまで苦情を言われるレベルか? 新しく引っ越してきた隣の部屋の人か? 夫婦+お婆さん連れで引っ越してきたのか?

インターホン越しにお婆さんを煽る旦那。ヒートアップするお婆さん。

玄関に出て来いや、と主張するお婆さんに、頑なに玄関にでない旦那。
そうしてお婆さんは出てこいやと玄関をバンバンと叩き始めた。
何もしてないけど怖くなり始める私。素早く110番する旦那。

ポリスメンは素早く来てくれたが、その頃にはお婆さんは帰ってしまっていた。

ゲームしっぱなしの部屋をポリスメンに見聞してもらい、騒音の問題はなさそうなことを確認してもらった。
変に顔を覚えられてそこら辺で襲われてもいけないので、顔を出せと言われても出さなくていいとアドバイスも頂いた。

それから数週間後、旦那の実家の猫が危篤との事で泊まりがけで旦那実家に行った翌日、インターホンに来客履歴の写真が残っていた。

確認して思わず目を疑った。

ーー妖怪が映ってる……。

乱れた少し長めの白髪頭。骸骨地味だ顔。ちょっと逆三角形っぽい目……。砂かけばばあが実際にいたらこんな姿じゃないんだろうか? という人物の写真が残っていた。辺りは暗い。履歴の時刻は深夜3時頃……。
少し考えて、先日来たお婆さんを思い出した。

怖ぇよ。
いや、まじ怖ぇよ、ばーさん。
夜中に凸ってくるんじゃねぇよ、家に居なくてよかったよ。

恐らく深夜煩くてやってきたのだろう。しかし、これで確信したーー煩いのは、ウチじゃないよ、ばーさん!!

旦那が画像を持って交番に届けに行ったが、実害が出てない上に現行犯じゃないから何も出来ないと言われたらしい。確かにそうだよね、うん。

それから暫くはお婆さんによる襲撃はなかったが、コロナによる在宅ワークが始まって少しした頃に思い出したようにやってきた。

相変わらず、玄関に出て来いと主張するお婆さん。

「あのねぇ、声が丸聞こえなの!」
「テレビの音が丸聞こえなの!」
「今日はいい物教えに来てあげたの、イヤホンって言うの!」

確かにその時期は気候がよくて窓も開けていたことがあったが、たぶん丸聞こえな声はお隣さんだろう。何故ならうち以上に窓を開けてるし、うちの部屋からも声が丸聞こえだからだ。テレビについては、ヘッドホンでゲームをするようになった。だけど説明したところで、お婆さんには通じない。ヘッドホンがイヤホンに近いものと分かってすらいない。
そして、それは煩さ(と主にタバコ臭さ)に痺れを切らした旦那が管理会社に相談して、管理会社から隣の部屋に注意がいったばかりだ。

お婆さんを煽りながら、警察を呼ぶ旦那。

あまりに塩な対応の私達に痺れを切らしたお婆さんは、声を震わせながら切り札を出すように宣言した。

「ーー警察呼びますよ!!」

もう呼んでいる。

旦那も「もう呼んでますよ」と告げるが、お婆さんは聞こえていないようだ。

「呼びますからね!」
「だからもう呼んでますって」
「本当に呼びますから!」
「ーーどうぞ」

玄関から離れていくお婆さんをインターホン越しに眺めていると、どうやら間に合ってくれたらしい、ポリスメンがお婆さんに話しかけている姿が映った。
色黒の若いポリスメンがうちのインターホンを鳴らす。

再びポリスメンによる事情聴取だった。
先日来てくれた人とは違う人で、最初はこっちが悪いんじゃないかって感じだったけど、最終的には中立的になってくれた。

「私もマンションに住んでた時に、子供たちの足音で苦情言われたことあるんですよね」
ポリスメンでもそんなことあるのかと妙に親近感が湧いた。そして、事情聴取の際の名前の確認で簡単に漢字を把握する姿をみて、職業を感じた。

玄関で話していたけど、ポリスメンの背中越しにお婆さんの主張がよく聞こえた。
私達の事情聴取はすんなり終わって、それから2週間程は特に何もなかった。

6月上旬の深夜0時頃、ゲームで盛り上がる旦那の声を聞きながら、眠れないなぁとゴロゴロしていると、窓の外から突然、空のペットボトルを転がしたような音が聞こえた。

ちょうど車が通ったので、車がペットボトルに当たって転がったのかと思ったが、車が通り過ぎても尚続く。

カンカンカンカン

カーテン越しに聞こえる音は、鉄パイプやレンガーー住んでるアパートの外装をそこらじゅうペットボトルで叩いているように聞こえた。

ーー病んだ人か酔っ払っいがアパートの前で暴れてるのかな……?

カンカンカンカン

5分経っただろうか、まだ続く。

カンカンカンカン

10分経っただろうか、いい加減煩くなってきた。

窓から外を覗く。時々止んだ音の間で、荒い人の息遣いが聞こえる。漏れてくる声は女性のものだ。
お向かいのアパートの人も気になるのだろう、あちこちで窓から確認している人影が見える。

カンカンカンカン

やはりこのアパートの前らしく、寝室の窓からでは見えない。しかし、この物件で1番見えるのが寝室だ。

カンカンカンカン

ーーん、もしかしてうちのドア叩いてね??

慌てて玄関を確認しに行ったが、ちょうどその頃音が止んだ。
なお、旦那もヘッドホンでゲームをしていたため気がついていなかった……。

インターホンで外を確認したが、その頃には誰の姿も見当たらなかった。

暫くして、外に人気配がした。

「ーー揉め事か?」

確認すると、ポリスメン達だった。誰かが呼んでくれていたらしい。

そして翌々日に数日ぶりに出社した旦那が気が付く。

「うちのポストとドアがボロボロや!」

どうやら、カンカンやられていたのはうちだったらしい。しかもペットボトルでカンカンされてたと思ったけど、鉄製のものが細かく凹んだり、抉れたりしている。鋭利な物やんけ!!
他にも確認すると、アパートの掲示板とか立て札がそれなりに傷付いていた。

翌日、通報する旦那。わざわざ交番の電話番号に掛けたんだけど、110番になるみたいで、一から説明し直してるのがもどかしそうだった。

事情聴取や実況見分?をポリスメンにしてもらい、たぶんあのお婆さんだろうけど、と確信しつつも辺りのアパートにポリスメンは聞き込みに行ってくれた。

暫くして、お婆さんと判明。恐らく包丁で叩かれたとの事。

ーー怖ぇよ!!

お昼からお婆さんの息子さん、管理会社を含め4者話し合い。
主に話は、謝罪と今後の対応、傷ついたアパートの修理代。
修理費用は全額息子持ちなんだけど、軽い初期見積もりの時点でかなり高額だった……。

そしてなんで、そのお婆さんがそんな強行に走るまで息子さんが放置してたのか? お家2世帯住宅なのに?

息子さん家族、嫁が気に入らないと家を追い出されていたらしい。
元々そこまで痴呆とかあんまりなかったみたいなんだけど、一人暮らしになって喋り相手が減って一気に進んだみたいだ。

今後は施設になるべく早く入れるということで、話は決着ーーしたはずだった。

夕方、そろそろ今日の仕事(在宅ワーク)も終わりだなぁと思っていると、インターホンが鳴った。

「出て来いーー!」
「弱い者虐めするなーー!」

あのお婆さんだった。
インターホンやら玄関やらをダンダン叩きながら喚き叫ぶ。

証拠として私が動画を撮ってる間に通報する旦那。再び一から説明をするのがとてももどかしい。

ポリスメンの到着を心待ちにしたのも、これが初めてだ。本当に怖かった。

急いでは来てくれたものの、ポリスメンが到着する頃にはお婆さんは去っていた。
私が撮った動画を見せたら、即刻でお婆さんの家(ベランダお向かい)に突撃してくれた。

グループ通話で仕事の進捗会をする中、外からお婆さんの叫び声や男性の怒声が聞こえたのは、私の中で本当に修羅場だった。

その後、お婆さんはパトカーで病院に連行、そのままどこかで入院することになった。退院後はどこかの施設に入れられるらしい。

それ以来、今まで以上にインターホンが恐怖になりましたとさ。めでたしめでたし。


すっかり忘れてたんですが、最近ドアの修理が完了したので思い出したで候。
ドアの修理完了でで今回の後始末も全部終わったのでひと段落でした((((っ・ω・)っ

めっちゃ長くなりましたが、なかなかなのネタ話でした。

以上!((((っ・ω・)っ

禁断の……

トイレ扇風機に手を出してしまった……。

一般的かどうかは別として、トイレに設置する扇風機、というかトイレ用扇風機にとうとう手を出してしまいました……(白目

トイレ用扇風機というと、それ用の扇風機が売ってる風ですが、普通の扇風機ですよ、えぇ(白目

嵩張りにくいようにタワー型ですね(キリッ

当方の賃貸、メゾネットの2階に位置しておりまして、夏は超絶暑いんですよ(´;ω;`)
トイレの気温も気を抜くと34度いってるんじゃないでしょうか?

そんな状況で篭もるトイレ……。
もうサウナ状態なんですよね(血涙
昨日も汗ダラダラで篭っていました(´;ω;`)

数分で脱出できる人は気にならないと思うのですが、私の場合は10分は超える……旦那に至っては1時間篭ってるときもある(痔

と、いうことで、今日我慢の限界を迎えて(1年は我慢した)Amazonでとうとう購入してしまいましたのです(//∇//)ワクワク

しかしながら届くのが来週になるので、とりあえずで脱衣場に置いていたサーキュレーター(涼み用)を一時的に設置してみました\(^o^)/

劇的ですね!!
超絶涼しい!!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
もうこれいくらでも篭ってられそう!!!!((((っ・ω・)っ痔


クソww
急に旦那がブログに興味もちやがってURL送れとか言ってきやがってる!!(憤
これから愚痴が書けぬではないか!(遠慮なく書く人
果たして、活字嫌いの旦那はこの幼稚な日記をどこまで読めるかな……(ニヤリ

あ、そういえば、結婚式が中止になりました!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
キャンセル料100万!(ドンッ

元々旦那のご両親はキャンセル希望で、私の両親が実行希望……ってこれは前回書いたか??
で、先日とうとう旦那の方の近めの親戚が来れなくなるの確定したのを皮切りに、キャンセルにしようってなりまた(ちゃんちゃん

しかしながら、両親は別の機会に小さめの結婚式やって欲しいとの要望で……面倒くさいよ!!(やる気ない人

といいますか、30までに赤ちゃん産むのが目標なので、今回やらないと決めたら、もう次回はないのだ(たぶん

と、いうことで、せめて写真だけでも記念には残しておきたい!!と思いまして、急ぎで写真……そう、フォトウェディングをすることにしたのです!!

以前、猫吉に見せてもらった写真が良かったので急いで紹介してもらって、その週には打ち合わせに行って速攻で契約!!
我ながら、なかなかのアクティブさでしたww

そこの写真屋さん、地味に結婚式もプランニングしてくれるところで、結婚式だけでみたときの費用もめっちゃ安くて驚きました(白目

写真も休日は美味しさ半減ですが、平日に撮影予約するとかなり安い!!
紹介してくれた猫吉に感謝だも!!\(^o^)/

まぁ、元々の結婚式代で金銭感覚ぶっ壊れてますが!\(^o^)/

いや、前の式場のドレスレンタル代で今回の写真が全て賄えますからね!前が高いのかこっちが安いのか(どっちもか?

ちなみに今回のプランは、挙式っぽい撮影(親もOK)、ドレス3着、和装2着、小物、ヘアメイク、撮影、アルバム、データ代コミコミプランです!!(素晴らしい

でさ、契約してから我に帰ったんだ。
あれ? この綺麗な人達が載ってるアルバムが自分に差し変わるんだよな? 恥ずかしくね??
あれ、恥ずかしくね??
恥ずかしくね?
これ、自分になるんだよね? 恥ずかしくね?

結婚式もさ、あのお姫様扱いされるんだよね?
恥ずかしくね? 今更だけど、安心した(遅
キャンセル料はかなり手痛いけど……(血涙

まぁ、結婚式が中止にはなりましたが、元気です(笑)
お財布がとても悲しいですが……(血涙

そして色々ありまして、猫吉一家と旦那とでご飯も行ったりしました\(^o^)/
正月以来の邂逅!! いと嬉し!! そして楽し!!
猫吉もすっかりママさんでムフムフでした(笑)
そして気が付く、猫吉の旦那って、そういや幼馴染だったんだ……旦那親友の方ばっかり幼馴染判定していて気が付かなかった……(白目

早く子供が欲しいとは言うものの、年齢的に欲しいだけで、地味に怖いと思う今日この頃……
猫吉も兄貴夫婦も、出向先の女性も皆、楽しさ半面苦労してる所ばかりにフォーカスがいってしまい、ちょっと怯えてます(笑)


今回は結構長めの日記になってますかね?
というのも、お盆でやること無くなってきて暇を持て余し始めてるからです……あ、今こそ小説を書くべき時が来たのか!?Σ(゚д゚;)

とまあ、それは置いといて、暇なのでSwitchのゲームを買ってしまったのですよ……
懐かしき、すばらしきこのせかい!!!((((っ・ω・)っ

Switch版に移植されてたんですねぇ(シジミ

でもあのゲームってDSを活かしきったゲームって印象だったので、Switch版だとやりにくさが目立ちます(個人的感想

基本タッチ操作しか効かないし、キー操作出来ないんですよ、不便!!
で旦那が調べたんですね、そしたら、スマホ版からの移植のせいじゃないかって(´・ω・`)
あー、なるほどって感じですよねぇ(´・ω・`)

っていうか、スマホ版もあったことに驚き(白目
そして、そんなにリメイクされるほど人気だった事にも驚き(白目
いや、確かにめちゃくちゃ好きだったけれども、これのせいでゲーム業界目指すくらいには好きだったけれども……そんな人気だったとは思いませんでした(失礼

まぁ、すばせか、のんびりプレイしてます(笑)
あ、マイクラダンジョンズはやり過ぎて飽きました、というか、やり込み要素見つけられずに終わってます(ダンジョン全クリしたし

そういや猫吉の勧めで、風疹の抗体検査をまずは受けに行こうとしてたんですが、連絡する病院全て受け付けていないorお盆休みで心折れました(白目
お盆中にパパーッと済ませようと企んでましたが、諦めました、ハイ(白目

あー、コロナのせいで全然お出かけ出来なくて辛くなってきた(白目
この前プチお出かけしたり、実家には帰っちゃったりしちゃいましたが、流石にある程度は我慢しますぞ(血涙
イオンモール行って家電みたりとかしたいけど、我慢するぞ(´;ω;`)
プールとか行きたいけど、それは流石にコロナじゃなくてもお盆は行かねぇやww
川遊びとかはしたいけどなぁ(母実家

ぢゅりえっと

何だか最近鼻水が出ると思ったら、イネ花粉の時期なんじゃないかと気がついた最近……

鼻水出ない系の鼻炎ですが、妊娠したら私の愛用の点鼻薬が使えなくなるということで、点鼻薬を使わないように鼻を少しずつ慣らしています(努力

点鼻薬はワンチャン(∪・ω・)妊娠中も使えろ……!と願っていましたが、血管が収縮する系の薬品が宜しくないらしく、点鼻薬も見事に該当していました(血涙

鼻炎を治すにあたり気がついたことなんですが、
たぶん私は薬剤性鼻炎(?)とやらくさい(白目
つまり、市販の点鼻薬使いすぎの鼻炎……
まぁ、前から薄々は感じてましたが、改めて調べると……うん、面倒くさいよね(治療

薬剤性鼻炎(正しい名前忘れた、化学性だっけ? それは流産だっけ?)の治療方法は、とにかく点鼻薬を使わないこと!
え、無理!!Σ(゚д゚;)
点鼻薬一筋十数年、人生の半分は点鼻薬と共に過ごしているわけですよ(´;ω;`)

前々から片鼻点鼻薬運動は少しずつ実施していましたが、本格始動プラス、鼻ずまりに慣れる運動を開始してる訳ですよ、7月頭くらいから(白目

そしたら鼻水ね、たぶんイネ花粉(白目
本格に鼻が詰まってから、点鼻薬指して正常な鼻に戻るまで約1時間掛かりました(白目
仕事に集中できないのなんの(´・ω・`)

もっと早くから脱点鼻薬狙ってけば良かったと思う反面、いや、無理だなと思う自分がおります(笑)

そういえば、弊社ですが8月からめでたく(?)在宅ワークに舞い戻りました!!
旦那は時短勤務継続で……8月暑いじゃないですか、私1人でクーラー使うなんて勿体ない!!という気持ちが大きいのですが、この暑さには耐えきれねぇという思いの方が勝ってしまい、あえなくクーラー生活になりそうです(´・ω・`)
あぁ、電気代……(´;ω;`)

めでたいといえば、先日小さいながらも鯛が298円と大変お安く、購入した訳ですよ
そして今日塩焼きにする為に、鯛の下処理をしたんですよ(と言いつつ、鱗もほとんどなかったし、内蔵もざっくりとってあった)
で、鯛のお腹を綺麗にするのに水で濯いでたわけですよ
鯛なんて大きいお魚の下処理するの初めてなんで「うわぁ内蔵気持ち悪い」とか思いながら……
綺麗になったかなぁ、なんてお腹の中から口にかけてを覗いたら、巨大なダンゴムシに似た灰色の物体が!(´;ω;`)
ダイオウグソクムシに似てるアイツ……!!

タイノエ!!(´;ω;`)
初めて現物を見た!!(´;ω;`)
気持ち悪い!! しかも小さいのの先に大きいのいる!!(´;ω;`)
つがいだよ!!(´;ω;`)
縁起物だよ!!(´;ω;`)

虫とか耐性あるはずなのに、内蔵にも耐性あるはずなのに、鯛の奴は色々だめだったみたいだよ、パトラッシュ!!(´;ω;`)
鹿とかイノシシとか捌くの手伝っても大丈夫だったのに……(´;ω;`)

とりあえず、鯛の内蔵と相まって、そしてタイノエの存在忘れてたこともあって、久しぶりに生物で吐き気をもよおした(´×ω×`)

タイノエはとりあえず菜箸でつついて出して、無駄に旦那に報告してやったぜ(してやったり

にしても、画像で見る寄生虫はいいけど、現物は厳しかった……(血涙


セーブデータが消えたマイクラは、何とか前回と同じレベルまでは戻ってきました(笑)
ただ、防具と弓矢がまだ……(´;ω;`)

あ、ニキビ潰してしまった(´;ω;`)イタい

旦那のブームはスマブラとペーパーマリオ……
ゲーマーやなァ(シジミ

今週は金曜に有休を頂くので(ドレス打合せ)、あと3日!
頑張ろう!\(^o^)/
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー