スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

とうとう罹りました

インフルエンザ。

こんな時にです。

迷惑。

正月に仮面ライダーW×ディケイドの映画を観に行く予定です。

菊地美香さんご結婚おめでとう御座います。花嫁姿綺麗でした。末永くお幸せに。

ハートキャッチされたい

皆さんご存知の通り、来年からは新番組「ハートキャッチプリキュア!」がスタートします。

先程公式サイト見ましたが、メインビジュアルの2人がキラキラしていて可愛いですね!
そして鎖骨があって安心しました。キュアマリンの太ももエロい。

おジャ魔女スタッフ制作ということもあり、FP!より幼い作画だなぁ。
今回はピンクが大人しくて、青が活発タイプなんですね。斬新だなぁ。

戦闘コスチュームが2人とも同じデザインのような・・・。もうちょっと差別化して欲しかったです。
こころの大樹って何だかS☆Sみたいです。あれは泉だったけど。
武器もおジャ魔女に出てくるようなロッドですね。どういうアクションになるか楽しみ。

で、プリキュアといえば個性的な悪役揃いです。
また3幹部なんですねー。今度はラビリンスみたいに人間じゃないのかな?
組織名は「砂漠の使徒」で良いんだろうか。3人の後ろに立っている人物がボス?
砂漠の生物であるコブラ、蜘蛛、蠍をモチーフに作ってあるんですね。クモジャキーさんに期待している。
ただやっぱりラビリンス東西南は歴代で3本指に入るくらいの人気の悪役だろうなー。今までもこれからも。

しかしマリンの口癖長い。

あとFP!の最後の壁紙いよいよ公開されましたね!ラビリンスもいて嬉しい!
ラビリンスもいる辺り、やっぱり最終話の「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」というサブタイトル通り、彼らも改心エンドなのかな。少なくとも西南はそれっぽかったけど。

楽しみすぎて禿げる。

アルコバレーノ達は俺の嫁

バトンに答えてみた。

* REBORN!はWJ派?単行派?
WJ。

* アニメは毎週見てる?
見てます。

* 好きなOP、EDは?
BOYS&GIRLS
last cross
EASY GO

* REBORN!の中で一番好きな声優さんは?
田中理恵さん(ビアンキ役)
近藤隆さん(雲雀恭弥/風役)
木内秀信さん(笹川了平役)
成田剣さん(大人リボーン役)
宍戸留美さん(バイパー役)
菊地美香さん(ブルーベル役)

・・・挙げ出したらキリがないので此処で。

* REBORN!で好きなキャラは?
アルコバレーノ達愛してる。女性陣も好き。獄寺も好き。骸も好き。

* そのキャラの好きな所は?
アルコバレーノはまず子供と大人のギャップですね。子供姿は小生意気だけど可愛い。あとほっぺた。大人姿は雰囲気やルックス、声に至るまで格好良い。
そしてまだまだ謎に満ちていそうな不思議な存在感。ルーチェ一族は儚げな雰囲気もあって堪りませんね。

京子は単純に可愛らしい。嫌味がない。性格が良い。天然。守ってあげたい。声も綺麗。
ハルは一途で飾り気がない。京子と同じく嫌味がない。電波な言動が可愛い。但し現実にいると付き合いづらそう(口癖的な意味で)。
イーピンはあの言葉遣いが可愛い。素直なところ。風が好きすぎるところも可愛い。
ビアンキは過激だけど良い姉貴。京子やハルへの気遣いもできる。
M・MはREBORN!ガールズでは貴重な高飛車系自己中娘。骸LOVEなところが可愛いね。然し現実にいたら友達にはなれない。なれる気もしない。
クロームは兎に角一途。控えめな性格だけど、自分の意志は貫き続けることができる強さ。そして声が最高。
アイリスは姐御肌。REBORN!では貴重なナイスバディの巨乳美女。声が色っぽい。女王様な性格も含めて好き。でも現実にいたら絶対付き合えない。
ブルーベルは我侭で残酷だけど、子供独特の無邪気っぷりが可愛い。白蘭にあんなこと言われてもずっとついていってる辺り一途。顔だけで選ぶならガールズで一番可愛いと思う。声も最高。でも現実では友達にしたくないタイプ。
ルーチェ一族とラルはアルコバレーノなので割愛。

獄寺は忠実でアホでかませなところ。獄寺はヘタレてこそ獄寺。
骸は霧属性キャラ特有の掴みどころのなさ。いつか裏切るかもしれないというあの胡散臭さ。あと仲間には割と親切なところ。

・・・長くなっちゃった。

* REBORN!で好きなシーンは?
ツナが歴代ボンゴレから証を継承されるシーン。
ジンジャー戦でのラルの回想、ラルの涙。
XANXUSの「ボンゴレは常に一つ!」という台詞。
霧のリング戦。骸が囚われた理由、クロームの生い立ちなどが印象的。ヴァリアー編で最も綺麗だったバトルシーン。
黒曜編での超死ぬ気ツナVS骸の決戦。

* 現在派?未来派?
どっちも好きですね。現在の幼さの残るツナ達も好きですし、未来でのすっかり大人びたツナ達も好きです。

* 自分が所属するなら?
(ex.ボンゴレ、ヴァリアー etc)
アルコバレーノ・・・いやいや(笑)。
マフィアになるのは気が引けますね。
・・・ボンゴレファミリーかな?

* 守護者になるなら何の守護者になりたい?
なりたいのは霧の守護者です。似合わねぇー。

* 誰の武器、またはボックスが好き?
武器とか匣とか興味ないです。
・・・ブルーベルの修羅開匣(笑)。あれは体全体が武器。

* 一日だけREBORN!のキャラになれるなら誰になって何したい?
私はアルコバレーノになりたい。

* これからもREBORN!を好きでいる?
好きかどうかは別として、原作本編で大人アルコ達が大集合するまで見ると思う。

* 最後にREBORN!についての愛を一言!
ぶっちゃけ最近はそこまでREBORN!に執着していないと思う。





------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

オレボスクリア

あとは10年後獄寺、山本、雲雀、骸、イーピンさえファミリーに入れれば完璧ね!

購入して9日もかかってしまいましたが、とりあえずストーリーモードはクリアです。
個人的にはREBORN!ゲームでは久々の当たりでした。

追記から感想です。
続きを読む

【ネタバレ】次号の本誌REBORN!&バトン【注意】

【いきなりあの子と同棲生活バトン】

さぁ貴方は今日から、なななんと【ブルーベル】と同棲生活をする事になりました!
キャラ指定→【ブルーベル】


01.【ブルーベル】が朝ご飯を作ってくれました。それは何?

彼女は料理できなさそう。大人になっても。
コンビニで買ってきた惣菜パン。

02.天気は晴れ。【ブルーベル】と出かける事に。どこへ行く?
プールへ行きます。ちゃぷーん。

03.天気は雨。部屋の中で【ブルーベル】と二人っきり。何して過ごす?
そりゃもう・・・ねぇ?

04.【ブルーベル】が膝枕を要求してきました。さて貴方はどうする?
喜んでお受けしますハァハァ。

05.【ブルーベル】が一緒にお風呂に入ろうと言いました。どうしましょう?
よし、お兄ちゃんが体を洗ってあげよう。

06.風呂上がり。【ブルーベル】の髪が濡れたままです。乾かしてと頼まれました。さてどうする?
彼女の髪の毛は凄く綺麗なので、丁寧にブラッシングまでします。

07.【ブルーベル】が酒に酔ってしまいました。貴方に甘えています。どうする?
未成年の飲酒は法律違反です。

08.一緒に寝ようと【ブルーベル】に言われました。どうする?
紳士なら当然の一択。

09.そんな【ブルーベル】に一言。
俺だー!!結婚してくれー!!

10.最後に次に回す人の名前とキャラを指定して下さい。
フリー。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

以下ネタバレ注意。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー