こんばんは。
今日は久々に更新ブログです。

まず刀剣乱舞ページのリンクが何故かぐちゃぐちゃになっておりましたので修正いたしました。
大変申し訳ございません。
ぱっと見、薄桜鬼は大丈夫そうですが、もし不具合ありましたらメールフォームからお知らせください。

これに伴い、拍手ページも削除いたしました。
長い間、ありがとうございました。


お話は刀剣乱舞に鶴丸+1です。
今回はただただわたしが書きたいお話を書かせていただきましたので、「誰得?」のお話となっております。
勢いでアップしたからきっと誤字のオンパレードだと思いますすいませんw

以下、今回のお話のネタバレ。
読まなくてもなんら問題ないです^^







今回は鶴丸おじいちゃんと誠一くんのお話。
誠一くんはFF14でいうところの光の戦士ですね。
彼がどんな冒険をして、どんな道を歩んでいくのかはFF14をやっていただけましたらわかると思います。

書きたかったのが「土方という名前は英雄を意味する代名詞。かつて京で鬼と呼ばれ、のちに逆賊とされた男の名は、今やとある世界で希望をもたらす名となっている」の部分。

時代に選ばれなかった男の息子が、世界に選ばれて英雄となるのがえもいなあと思って書きました。
これも土方さんが頑張って戦って、生き抜いたからであり、あの戦いは決して無駄ではなかったのだとどうしても書きたかったので入れました。

これ一本書くまでとても時間がかかってしまった><
またこの設定で書きたいな!

では^^