スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:今日の購入品(100均)
久々にセリアに行った結果、ちょっと買いすぎた。


・マステ3種
・マステ収納ラック
・ウッドケース
・アロマキーリング
・フレークシール2種
・立体ジュエルストーン
・アクリルパーツダイヤ型



マステが地味に増えてきたので収納ラック追加分購入したけど、ついでにマステも買ったのであまり意味ないかも。
マステ収納ラックはセリアで統一してます。気に入ったやつ(と使うやつ)はラックに入れてる。



ハンクラコーナー、作らないのにパーツだけ買っちゃったよ。
キラキラ宝石パーツにはなんか負けた気がする。
光り物が好きなだけにな…。セリアのハンクラコーナーは誘惑ありすぎる。



シールとパーツはディスプレイに使えそうだからと購入。
ウッドケースの中にアクセか何か入れて宝石パーツ散らせばそれなりにディスプレイっぽくなるかなと。

ケースとアロマキーリングはなんとなく。
ディスプレイに使っている木製雑貨はセリアが多いなー。

無題


話題:今日の購入品@オタク
・まどマギのフィギュア
・まどマギのサントラ
・セラムンのポストカードセット
・ポケモン花札のクリアファイルセット



まずはアニメイトで買ったやつ。

オタク系と玩具系で記事分割します。
玩具系は日付変わるかと。



まどかグッズ地味に増やしてきた。
サントラはなんとなくCD見ていたら発見したので購入。TV版のサントラです。音楽いいからサントラ気になってた。

カラコレまた買ってきた。アルまど様だけじゃちと寂しいんで。
マミさんかあんこちゃんあたり欲しいけどまどマギは何出てもバッチコーイ!…だからいっか。



セラムンのポストカードは旧アニメの絵柄にした。これは馴染みあるだけに懐かしい。
セラムンと聞くとこっちのキャラデザを連想しちゃうな、やっぱり。

無題

話題:お出かけ。
今日はテンション上がりまくりです。金欠覚悟で2回目の青森行って良かった。



昼頃から行ったんですが、数ヵ月ぶりにトイザらス行ったら思わぬミラクル起きたという話は前の記事に詳しく書いてます。
あの記事、グッズ購入後に舞い上がっちゃって思わず書いた。休憩がてら一気に書きました。



日曜故に購入ハードル爆上げだったけど越えてやった。

ガイクラとかそれ系アニメ好きになってから、グッズ(という名の玩具)の為ならあらゆるハードルを越えてる気がする…。
玩具店に特攻しすぎだろ、もう。

これ系アニメの関連グッズはオタク系ショップより玩具店の方が入手しやすいし。ジャンル的に。


そんでもってだんだん耐性付いてきててなんだかな…。





だから今日の購入記事はカオスになります。
オタク系グッズではないが、玩具はアニメグッズの範疇だしなー…。

アニメイトにも行けたからオタクグッズと玩具で記事はカオスさがさらに増します(汗)





たかが玩具、されど玩具だと思った。
玩具といえども関連グッズ自体めちゃめちゃ少ないから本当に貴重。
中古で探してもいいくらい。それくらい貴重レベル。

ネットで買えない環境だからハードルかなり爆上げですし。





時間に余裕出来たから雑貨屋にも寄りました。アウガ寄れたからよし。

雑貨屋は閉店時間10分くらい前に滑り込みで行けた。ヴィレバンにも行ったよ〜。
そしたら好みのデザインの雑貨があったので閉店ぎりぎりにどうにか買えた。なんとか間に合って良かった〜。
迷う暇なかったから思いきった。





ザラス行って買ったからポイントカードの期限伸びたが、次行くときはいつになるのか…。
SWとTFグッズがなんか気になるから数ヵ月後にまた行きそう。



あ、構築済みデッキ買うの忘れた。
ゲームやらないけど一応構築済みはキャラグッズだと思ってるからあれ。
パッケージがキャラ主体だからそう解釈した。

バトスピ新シリーズはまだ始まったばかりだから関連グッズ購入は急がなくても全然大丈夫だ。
主題歌CD出たらそっちを先に買うだろうし。



クリアファイルあたり出ればいいが、たぶんなさそうだしなぁ…。
次、ザラスや他の所行くときも混んでる曜日や時間帯を利用して買ってやろうと思っている。

このアニメジャンル好きになっちまったからにはもう、グッズ(という名の玩具)購入に関しては攻めてやろうと思う。





たぶん今日の購入で何かが覚醒した…っぽい。

日曜日のショッピングモールですら修羅場なのに、日曜日の玩具店はさらにヤバイな…。
親子連れとガキんちょの猛攻になんとか耐えて購入したからガチで戦利品状態です。



途中、買われないかとかなり内心ハラハラしたが(半額以下だからけっこうヤバかった)残り物の神はいたと確信しました。





今日の記事はなんかおかしくなってます。
ほとんどこの話しかしてない(汗)


グッズ購入後、リアルに小さくガッツポーズ出ちゃった。なんだかいろんなものにまともに勝てた気がしたんだよ。
ワゴンに群がる小学生男子の猛攻とか、おっさん(たぶん星矢世代)の不意打ちとかです。

ガッツポーズはあまりにも嬉しかったから、つい。

無題

話題:嬉しい出来事
行って正解だったよ今日。ミラクル起きるとは思いませんでした。
だから書くしかないと思って。



ワゴンセール、捨てたもんじゃないわ。



実はまだガイクラグッズ、諦めてなかったのです。やっぱり好きだから諦め悪いわけで。

ぎりぎり確保出来たやつもあるけど、ちょっとでいいから関連グッズ増やしたいというのもありまして。


絶対どこかにグッズは新品であると信じてた。
ネットで買える環境じゃないからハードル爆上げです。





そしたらあったわけですよ、ワゴンセールの中に!しかもひとつだけ!
日曜だから購入ハードル高いけど、早いもの勝ちだからと買われる前に買いましたよ!!



ガイメタルの玩具、ずっと探してたから何が何でもゲットしなければと思ってたらガイクラの所長(妄想です)が後押ししてくれた。

お前はレッカ達が好きなんだろ!?買う覚悟は決めているのか!?…てな感じで。





ガイメタルの玩具は奇跡的に好きなキャラのひとりである主人公のレッカのやつだった。
レッカ関連はずっと探してたんだよ、本当に。
主人公ないとなんか変だし。


これで部屋に飾れるよ!!
ついに念願叶った!





ワゴンセール、侮ってはならないと思った。
まさかまさかの拾い物だよ!!めちゃくちゃ嬉しいよ!!

ガイクラ好きで良かった。何事も諦めちゃだめだよね。



残り物の神はいると確信しました。
インテリアにも使える玩具だから部屋に飾りますよ〜。玩具だからいじってなんぼだしね。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手ありがとうございます。かなり早く目が覚めちゃったんでアニメ2本観てました。
朝っぱらからアニメ観るとか休日感全開です。今日、休日だし。





アニメは自分の好きなタイプのものしか観ないせいか、最近のやつ(特に深夜アニメ)がいまいちわからない。


吹奏楽部だったから響けは気になったが、ガチ部活アニメと知りなんかいいやってなった。
アニメより原作の小説がめっちゃ気になるんだけど。

アニメに登場した吹奏楽曲のCDが出たらたぶん曲気になるから買うかもしれんが。





朝っぱらからバトスピとドラコレ観たら活力湧いてきた。
幸村君めちゃめちゃ格好いいよー。
ヤバイ、今年は烈火魂かなり来そうだわ。てかもう来てるけど。


自分は観ててスカッとするバトルアニメが好きですね。
時代劇や刑事ドラマでもそれ系統(必殺仕事人とか暴れん坊将軍とか)大好きだし。

話が単純明快だから頭空で観れるから好きなんだわ。
子供向けだからってのもあるけど。
時々めちゃくちゃ熱い回と泣ける回もあるし。





部屋掃除の仕上げやったら午後から行くぜ、青森!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ