話題:ただいま
青森から帰宅しました。もう、なんだろ…昼ごはんがっつり食べたせいか、お腹は減ってないんだけど…。

それよりも今日はぐっすり眠れるのかが、不安だー…。
些細なもんでも寝つき悪い&眠りが浅かったりするから、今夜はヤバい…。
明日はごちゃごちゃ言われたら聞き流す作戦をとるか…。「キイテマスヨー」と匂わせておいて→ジリジリと流せ…たらいいけど、性格的に真に受けそうだからヤバい。


帰宅して、冷蔵庫に物産展で買ったものをぼちぼち入れてから→新たに増えてしまった洗濯物(マスクと洗えるマスクケース)を洗濯ネットにぶちこんだ。汚れたカーディガンとストレッチパンツもランドリーバスケット行き。


部屋…チェックされた形跡があった。
ベッドの掛け布団が少しずれてたから。換気扇のカバーのほこり、取るのを忘れてたバカです。普段はハタキでやるのに。



ストレスヤバい時に本屋に行ってしまうの、なんなんだろ。
本増やしたくないのに、ふらぁっと行ってしまう。本屋さえ行かなければ、本は増えないのにな。

ストレスがとにかくヤバい・悩みがある時に本屋に行ってしまいます。
なんだか答えがありそうな気がして。


本屋から図書館に切り替えればいいんだけど…それか電子書籍?
…でも、写真集や図鑑や絵本は紙の本だからこそ意味があるわけで複雑だー…。
漫画や小説・書籍なら電子書籍でもいい派かもしれない。

本の種類によりけりか?