スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

インプラント治療を始める前に治療にかかる

インプラント治療を始める前に治療にかかる費用は気がかりでしょう。


ちょっと調べればわかりますが、治療費は歯科医院や歯科医によって差があると考えるべきです。


この治療はほとんど保険が適用されず、自由診療のため費用を自由に決められるのが建前です。


しかし、材料費や薬剤費などはほぼ決まっているので、相場は自ずと決まるものです。


インプラント一本を埋め込んだ場合、30万円から50万円くらいがおおよその相場と考えてください。


誰でもインプラント治療ができるわけではありません。


その大きな原因は何といっても費用の問題でしょう。


保険適用外のケースが圧倒的多数で、全面的に自由診療になることが普通であるためインプラントは何本埋め込むのか、失った歯何本分か、義歯などの材料は、などの要因でかなり費用が違うことも確かで、歯科医院が技術料をどう見るかで費用が異なることも事実です。


治療が終わっても、ずっと定期検診があることも念頭に置きましょう。


どんな歯科治療でも費用は気になりますが、インプラントの場合、治療費を確保してから始めなければなりません。


健康保険が使えることもまれにありますが、その条件はとても厳しいのです。


自費診療として始めるしかないのがどうしても高額になってしまう原因です。


どんなに安い治療を選んでも十数万円、もし難度の高い治療が必要になるとすると数倍の費用がかかるケースもあることをくれぐれも忘れないでください。


高額なインプラントは、一体何年くらいもつのかというと、長く使っている症例は多くないのが現状ですが、きちんとメンテナンスを行った場合は本物の歯に匹敵する耐久性があると考えていいようです。


すなわち、自分の歯と同じようにしっかりケアすることにより長い間自分の歯と同じように使えますが、ケアが十分でなければすぐに歯周病などのトラブルが起きてしまうという押さえが必要です。


手術が成功し、義歯が使えるようになってインプラント治療が終了しても指示された間隔で歯科医によるメンテナンスを受けなければなりませんから異常がなくても維持費は必要になります。


特に異常がなければ、三ヶ月に一回くらい定期検診に通うことを指示されます。


メンテナンスを受けるごとに支払う料金は基本的に保険が適用されるので三千円くらいかかります。


普通は、一年あたり1万円、もしくは、2万円程度の費用を支払うことになります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー