スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

こんばんは〜

昨日の続きを書きたいと思います。


私のスピニングタックルのお話の続きですね〜

2つのウルトラライトスピニングロッド。

特徴が他にもあります。
ほぼどうでも良い事ですが…

値段がお高い。

入手しずらい。

こんな所ですかね〜


常吉スペシャルと冴掛SMTの比較をします。

まず重さ常吉スペシャル<冴掛SMTと言う事で常吉スペシャルの方が軽く作られてます。
(常吉スペシャルが80c冴掛SMTが87c)

長さ
常吉スペシャル<冴掛SMTと言う事で冴掛の方が長く作られてます。

(常吉スペシャル6フィート7インチ。冴掛SMTが6フィート10インチ。)

続きを読む

お久し振りです。こんばんは

やっとNEWタックルで入魂出来たので私のタックルを紹介したいと思います。
スピニングタックルから紹介しましょうか。

ロッドの古い物から

ウルトラライトのDaiwaハートランドZ常吉スペシャルになります♪

今このロッドを現役で使ってる人は少ないんだろ〜な〜

こちらのハートランドZ常吉スペシャルに装着してるスピニングリールは、エンブレムZの2500番にフロロ4ポンドラインと12クレスト2506にPE1号ラインにリーダーを6ポンドをFGノットにしてます。
リールは使い分けてますね〜

次にNEWタックルの紹介です。

こちらもウルトラライトのスピニングロッドになります。

ハートランド冴掛ミッジディレクションSMTでございます。
いや〜DaiwaのYouTubeのフィッシングショーを見てから欲しくなりまして近くの釣具店を回りましたが売って無いのなんのって…

結局ネットショッピングでポチリました。

リールは12イージス2004でございます。
ラインはPE0.2号にリーダーをフロロ4ポンドをFGノットで仕上げてます。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ