スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バス釣りで気になる毛の話

こんばんは♪

さて気になる毛の話ですが〜
皆さんもご存じかと思います。
バスのルアーには、毛をモチーフにしたルアーが多いですよね(^∇^)
例えばスピナーベイト、ラバージグ、スモラバ、フラグラブやファットイカ、チューブワームなどが有名な所かな〜
続きを読む

大物を釣るために?

こんばんは♪

タイトル通り只今大物を釣るために色々思考中です。

私の中で大物を釣るのに1番重要な点はタイミングだと思ってます。

いくらルアーを投げてもそこに大物が居なければ釣れないですよね(´・ω・`)

なのでホームグラウンドで今までの状況を観察してますが…あまり良い状態では無いようです。

良いサイズのバスを見掛けない。

また雨が多いための増水と水温の低下。
続きを読む

釣り人の心理

こんばんは♪

釣りにのめり込むと、人より大きい魚を釣りたい!!
人より多く釣りたいって気持ちになりますよね(´・ω・`)


そんな訳でバスの数は結構釣ったし、スモールも何匹か釣って楽しんだ♪
続きを読む

釣りに行きたいケド…雨で行けない時にどうする?

こんばんは♪

最近天気が悪くて雨が多いですよね(´・ω・`)

釣りに行きたいけど行けない時にどうする?
って話です。

私はタックルの整理やフックの確認、ラインチェックなどしてたり〜
続きを読む

自分の魚に対するルール

こんばんは♪

今日は釣りをしていて自分が気を使っている事をお話しします。

1番気にしているのはラインブレイク(糸が切れる)ですね。
特にバスや魚が釣れてる時におこるラインブレイクが私は1番嫌いです。

良く釣り場でさっきデカイのがかかったケド…糸が切れて逃げられたとか聞くと人の話ですがショックを受けます(T-T)。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ