スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

悲報と朗報?

皆様こんばんは〜
寒い日&長雨が続いてますね。

あ〜釣りしたいな〜
今日釣りに行きたいけど…
無理かな?

前置きは置いておいて。

悲報についてですが先日イグニスの入魂をしたブログを遡る事4日前に実は、冴掛SMTの手入れをしようと竿袋から出しました。

いつも釣りをした後は、釣り場で水洗いをして家に着いてからウェットティッシュ(アルコールが入ってないタイプ)にてグリップ及びブランクス&ガイドを優しく丁寧に拭きあげるのですが…
トップガイドを拭いた後に2番目のガイドを拭いていると…

次のページに続きます。
続きを読む

こんばんは〜

日付が変わりまして、昨日も寒い1日でしたね。

昨日10月18日は休みでしたので午後からイグニスの入魂の為に釣りに行ってまいりました。

皆様は、寒くて風の強い日は、沼や池、湖などではポイントとして、どこを狙いますか?

ちなみに俺がホームとして通っている所はターンオーバーが入っている状態で普段はクリアーな水が濁っていました。
本日の最高気温は13度ほどで風が強く水は触ると明らかに冷たい。

こんな状態で、はたして入魂出来るのか?
出来ないのか?

まぁブログをアップしてる時点でなんとなく理解されてる方もいらっしゃると思います。

続きは次のページへ。
続きを読む

こんばんは〜

最近毎日冷え込んでますね。

皆様風邪など引かないように気をつけてくださいね。

俺は、風邪を引きました。

さて今日は、冴掛SMTと震斬77(赤震斬)のタックルを改めてお話したいと思います。

またタックルの話し?何故に?
前にもしてるじゃんって思うかもしれません。

前回までは、震斬のリールが旧クレストの為にリールだけで重さが300cを越えていたため、非常に重く感じながら使ってました。
そのため新しいスピニングリールを購入して冴掛SMTと震斬77でバランス及び調整をしてみたからです。

まずは冴掛SMTのタックルですが
次のページに続きます。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ