スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

昨日のアプローチ後の話し('◇')ゞ

こんばんは♪

昨日の話が長くなってごめんなさいm(__)m

本日も長くなりそうです。

続きのアプローチ後のお話です。


@

バスが居そうな所をイメージする。

分かりにくいかも知れませんが、私はルアーをアクションさせながら、あの場所をこのアクションでルアーを通すとバスがヒットするってイメージして釣ってます。


昨日のCに書いてるオーバーハングでシェード、多少のリリパッドがあるポイントを詳しく説明します。
向かって左が岩場、木陰になって水面が覆われています。右側が軽いリリパッド。
岩場からリリパッドまでの間が2メートルほど。
フラットな水面が2メートル幅有ります。
水深は1メートルほど。
私がバスならリリパッドの下に隠れて目の前を通る小魚や木から落ちてくる虫を狙ってるイメージです。

こんな感じでイメージを膨らませてリリパッドの上にキャストしルアーを入水させるとバスが食って来るよな〜って思うんですよね〜

ミスキャストでもロッドアクションでリリパッドに寄せて行くとバス食うよな〜って

そして1度釣れると同じ感じで、あっこの辺でバスが食って来るなってのが分かります。
バスがヒットする直前に「あっ今バスが食うよ」って声に出して言ってたりします。
こうなると初心者の友人に初バスを釣らせてあげたりすると驚かれます(´・ω・`)
あそこらへんにルアー投げて〜何秒待ってから、竿先をこう動かして3メートルぐらい巻けば釣れるからやってみなって、言われた通り友人がやると釣れるから驚かれます。


でも釣りってそう言うもんだと私は思います。

魚群探知機や水中カメラ、など余程の装備がある人じゃなければ水中の様子は分かりません。

キャスト前に水中の様子をイメージしてからキャストって感じですかね〜
もし今まで余りイメージされて無いようなら是非イメージしてみて下さい。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ