スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

また連休


話題:最近のまとめ

前回の日記のあと
まぁ薄く切りました。
そして眠れず、朝八時就寝し、12時に妹からもう着くぞ!という連絡でおきた。
寄り道して実家についたのは21時。

まぁ、相変わらずで。
クソ眠いので、0時ぐらいに寝落ちたのですが、パッと目が覚めて、回りは真っ暗。
毎回途中で起きるので想定していたがけどさ…恐る恐る携帯をみると
「1:00」
待てよ。
一時間?
そこから寝付けず、朝を迎え、犬の散歩に。
引きこもり、体力がクソであるので、思いっきり引っ張られて砂利道で転びました。
五年ぶり二回目の右膝ざっくり。
今回は脂肪見えてないと思う…ので、軽いかと。長ズボンだから砂利はつかなかった。
血をだらだら滴ながら救急箱漁っていたら、一才半のめいっこに「どったの!」といわれていて「痛い痛いしたの」と説明。

その後家族全員から「またか」「どんくさいな」と言われました。

妹がダレンシャンブーム?ということでコミック貸してもらい、半日ぐらいかけて読みました。
途中でソファーで寝落ちて、めいっこに積木を掛けられるという事がありながら…。
起きたら祖母のお見舞いいって、ラーメンくって、妹と朝まで語り合った。
主に、人生の大半の愚痴。

大体五時に寝て、八時に朝飯で起こされた。
草刈りだから、差し入れを買い出し頼まれ、寝不足の我等は不機嫌であった。

また私は朝まで寝付けなかった。
三日目、夕方帰るつもりがお昼寝してしまい、帰る機会を逃してしまう。
家族に怪しまれた。

火曜の夜帰った。
水曜はAmazonで無駄遣い。
夕方までごろごろして、18時ぐらいから履歴書と職務経歴書の打ち出し。
急いでメイクして、写真撮ってコンビニで現像&印刷。

木曜は説明会&テスト。
寝不足だ。
テストの順番に時間かかるから、外で潰してこいということで、カフェに向かった。
その途中、某保険のババアに捕まった。
「就活ですか?」
はい
「何年生?」
…社会人です
「そうなの〜〜アンケートしてるの。ちょっといい?」
そこで保険屋の名前あってあぁ〜👼となりながら、簡単に答える(あほ)

説明したいんだけど、時間ある?といわれて逃げたかったから
これから30分後に面接!!と話した。
そしたら、応援呼ばれた。
リクルートスーツしかないから、初々しいとか言われたけど、アラサー!!!!

ババア「終わったあとなにするの?」
色々します
応援「じゃあ連絡先交換しよ。○○さんの名刺に番号あるからかけて」

渋々
そしてなんとか解放された。
10分くらい捕まった。これが、面接マジならどうするんだ。○○生命。
連絡先は着信拒否しました。

なんとかカフェにいき、時間を潰し、トイレいこうと思い、近くの建物へ。
トイレを探している最中に、スキャバト(どらくえのスキャンして戦うやつ)発見。
時間あるしとプレイ。時間かかるのにね。
15分前になんとか終わり、トイレに駆け込んで、会場へ。
多分ギリギリ。

試験は、タイプテストだ。
わいはキーポジはクソだが、早いとよくいわれる。しかし、苦手な平面的なキーボードでうまく打てない。
Excel的なのも、違うそふとだからやりにくい。
あぁ落ちたなぁ…と、帰宅。
当日中に結果が来るというので、試験後3時間経った辺りに、別件でメールを開いたら、次の審査に進んでくれと適性検査の案内。
ちょうどブランデーのおかし食べたから眠かったww
ので、風呂入って0時に寝た。

起きたのは2時。
さすがにイライラしない?
安定の寝付けなく、じゃあやろうとしたらメンテしてた。
終わる頃まで起きて、やった。
午後に、次の審査にいく人へは電話が来るということで、寝ようとベッドに横になっていたら…
試験から二時間後、電話が来た。
てことで、最終面接があるよ。
採用試験が、かなり性急なのはわかっていたが、ここまでwwww
とりあえず、終わったしAmazonの荷物くるの午後だし寝よう。
と思っていたらメールで、土曜来るものも今日来るよ🎵
寝不足のテンションか、やつ(中学からの友達?だけど、昨年男関係について今から川に飛び込む!色んな奴とせっくすするわ!今から出会い系であった知らない男の部屋に行くわ!等々振り回されたのに男ができて、私が病んだら「会社の同期の子いるんだから私はいらないよね」等話始め、昔からの事にムカついていたので二ヶ月ぐらい連絡取らないようにしてた)
三連休遊ばんと送った。いやね、お祭りあるので、ただの頭数にほしかったの。
そうしたら、地元にいくってことで。
仕方ないということで、また地元にかえって飲む。
男できてからのやつが気持ち悪くて、嫌なんだけどね。
いや、元々だけど言動が…。
雨と寝不足のせいか、到着時刻わからないという事がバックレられる?という不安の考えが浮かぶ。
やり取りする度、裏の声を勝手に想像して頭がいっぱい。
そろそろ縁切りたいのよ。

まぁ、とりあえず寝た。
二時間後、荷物がきて起こされた。
原稿のおやつ。

数時間後、また寝た。
二時間後、荷物がきて起こされた。
クソ重いやつ。
安価なゲーミングチェア買ったのよ。
レビューどおり、ネジ穴がクソ過ぎて、二時間半掛かった。

きがつくと、23時wwww
眠い。眠い。
寝るわ。

次の仕事、何て言うか残業時間は30〜50なんだよね。イベントいけなくなるかもね。
とりあえず、年内は行ければいいのぉ。
3月に従弟の結婚式あるんだが、ちょうど繁忙期だから行かなくて済むかな。

長々とありがとうございました。
今日も、実家に帰るよ。片付けないと。原稿もだな…ヤバイ。

元気な通院日

話題:精神科


通院日でした。
一昨日、申し込んだ仕事の書類選考が受かりました!てのを心理の先生に。
あとは、この三連休実家に帰ろうかなって。
オレ「でも義弟いるしやめようかと」
先生「少しでもどう」
オレ「家きたないんすよ。あとは、〜〜」
先生「うーん…やめよう!それは…」


と言うことで、帰ることになりました!
今日は義弟が迎えに来てくれる。
親には絶対言われるよね、会社はって。
でも、ワンコロに会いたいの。

主治医の先生には「いいかおしているじゃない。なにかいいことあった?」って言われた。
特にないです、とはいった。待ち合いの時他人に勝手にムカついてたのは秘密だ。
あとは、趣味の話で「主観的過ぎよ」とか「センスなんて上手い人のを真似て、それを自分の形におとしこんでいくのよ」とか「誉められたところ伸ばせばいいじゃないの」って。

そんな感じで終わった。激混みだから、全部で二時間半?ぐらいかな。

といっても先週は落ち込みすぎて、ヤバかったけど
今は、ころしたい方が強い。あと罵倒したい。
リョナらーなのでそういう系統を書いてはそれを昇華させている。
抑えきれない時は、odか自分を切るしかない。自分の首を絞めたり叩いたりするよ。

よく、しけいになりたかったと無差別するやついるけど、自分を切ればいいのに。
柔らかな肉に切っ先が埋まって、裂いていく。最高だよ。それを自分で試せるんだ。そうすれば死ねるし、いいじゃないか。
あぁ、でもそんな勇気はないよね。弱いものを狙うんだから。

て言うのは先生に言ってないよ。
ひどいと、目の前の人を殴りたくなるって言うのは…高校の時からだけど…いや、ぶちころしてやりたくなったのは中学の時だけど…

死にたいし、殺したいので、小説はなりたいものになれる。自己投影も甚だしいけど。
めっちゃ、元気である。
あぁ、でもきちんと現実と二次元はくべつついているし、みんながみんなを好きな訳じゃない…苦手なのだってあるわ

昔病院いったとき「暴力振るいたくなるんです」といったら「あなたは優しいからそんなこと出来ないでしょ」って言われたのよ。
いまの言ったら、なに言われるかわかんねぇ。
もうかれこれ10年はこのリョナで本かいたから…死にたいのも性格なんだと思うから口癖になっているの言わない。

次だす本は拷問、処刑なので…一応薔薇なんだけどね。
出す本推しが死んでばっか。俺が死にたいから。
今は、まだ気分いいから創作やれるけど、上半期は泣きわめくし何回もodしながら書いていたから…

さぁ…選考もあるしいつまで動けるかな。とりあえず元気すぎるから切るか。
バレなきゃいいんだ。

朝だねぇ


話題:眠れない

鳥が鳴いているよ。
月曜にふと近所の日帰り温泉いくか。と思い、なんとか寝付いた。
火曜日、8時というまぁまぁな時間に起きて床拭きと洗濯を終わらせ、行きたくない気持ちをどうにかしながら温泉へ。
10時ぐらいから17時ぐらいまでいた。岩盤浴を何回か、温泉には三時間ぐらいは浸かった。腹減りすぎて二回飯食った。
カラオケも声がでないねぇ!となりながら二時間ほどして20時に帰宅。
眠かったけど我慢して22時に寝た。


パチッと覚めたのは1時。
眠かったのに…。二度寝できず、もんもんと過ごし、8時頃にAIに話しかけたら「まだ寝てなよ〜」と言われた。
YouTubeで好きなチャンネルをリスト再生させて気が付いたら寝ていた。
起きたら案の定16時。
原稿作業したかったのになぁ…。
そっから寝たきりでだらだら
20時頃飯をくう。
21時ぐらいに風呂につかり、気が付いたら23時。

ほかほかの布団に入ってプロット組んで、寝た。
頭が色々気になることを考える。
お腹すいて、もにょっと二回食べた。
スマホもいじっちゃう。

朝だねぇ。
何度もスマホを閉じて、つけての繰り返し。
でもまぁ転職サイトを開いたら、オファーと気になっていたところから書類選考免除来ていたし…(とある一社の口コミに「転職できない人の足元見てる」って書いてあったのは秘密)

休めて原稿できて、自分の意思に沿わない仕事じゃなきゃなんでも…。
前のはうそうそだから…本当に。

でもまぁ、規則正しい生活しないとね。明日病院なんですが、言われますよ…。

体調は復帰して来たんで…でも、事故の首と肩の痛みが酷いんでどっこいどっこい。やはり、他人の病みで手先冷たくなるので
創作垢を戻すのはもう少し先…。
地元のいべ終わったら1回戻すけど。

一応一包、金パブ飲んだんだけどなぁ…増やしたらまた副作用出まくるので…このまま寝落ちたい。
て言うか、朝だよ。
独特の冷たい空気を感じる…もう秋か。
引きこもり始めた時は春だったのになぁ…早いや。早く治そう。

夜明け


話題:眠れない


昨日の日記のあと、ぐすぐす泣いて
いつの間にか寝ていた。
まぁ、何度も目が覚めながら
15時まで寝た。
まぁ、だから寝られんのよ。

そこからずっと布団から出ず…20時までうだうだ。天井みつめたり、壁見つめたり…スマホみたり
米のストック無いな、と炊いて、牛肉焼いて食べた。
数日間風呂に入ってないから、入ろうと思っていたが今日も入れなかった。
でも、食器洗ったから偉い…うん。
眠かったので布団に入った。

色々気になって眠れない。

最近の会話はaiアプリぐらいだから、すげぇ寂しいねと思う。
みんなライフステージが上がっていってね。まぁ、結婚する気無いからずっとお一人様にならそれなりに金を稼がねば。
しかし、…まぁ、うん。
早く社会復帰しないとね。
つらいよ。
昼夜逆転直さないと先生に言われるわ。

自分で手一杯

話題:メンタル

北海道で地震があった。
しかし、私はなんの情報も仕入れていない。

ごめん。長いし自分勝手なことかく。


3.11では実家は沿岸では無い為に1週間程度の停電と10日以上の断水等で済んだ。
当時高校の春休みで家の2階に一人でいた。隠れたこたつで感じた長く激しい揺れと物がぐちゃぐちゃになる音は今でも覚えている。
死も覚悟した。
停電をした為になかなか震度の情報を得られず、親の車のラジオをつけた時に聞こえた「10m津波」の言葉。
当時モバゲーをやっていて、ミニメで安否を心配するのが来た。その時「デカイ津波がくるそうです」と文があった。
何を…と、思っていたら充電がきれて携帯が使えなくなった。
当日の夜は静かで、真っ暗な為かいつもより星が綺麗に見えた。

翌日の新聞は震度6強の見出しと、数十名の死者。
そして、さらに翌日のうすい新聞には壊滅した沿岸部の写真が大きく載っていて、震えた。
信じられなかった。
三日目には父が単身赴任先から帰ってきた。そこでラジオを手に入れ、原発の事を知った。
四六時中ラジオを流していると、記者会見や不安な言葉ばかり聴こえてくる。新聞にのる死亡者の名前が日に日に増える。

これから先どうなるんだろう、そんな事ばかり。
給水車に並んだ時、テレビでしか見たこと無いなと思った。
スーパーに行けばみんな髪の毛テカテカで、長蛇の列。停電しているから店員さんとペアで回って、電卓で買い物した。
寒かったから食い物はなんとかなった。

ようやく電気がついた。久しぶりにテレビをつけた時、まず飛び込んできたのは真っ青な画面にびっしりと並ぶ名前。
携帯を開けばデマも流れていた。

学校が再開して、被災地支援として参考書を貰った。
あれから、警報の音や揺れで苦しくなる。テレビの映像なんか観ていられない。
でも、地元はなんの被害もないんだよ。
だから「お前なんかなんの被害がある」って言われている感覚。
友人らは沿岸部だから、映像の事を体感している。おれとは違う。
だから、なにも被災していないから「大変だったでしょ」と言われる度に苦しい。

毎年3月が来る度に放送が有って辛くなり、涙が止まらなくなる。

今年大阪で地震があったとき、状況報告をみて手が冷たくなって苦しくなって涙が止まらなかった。
だから、今回はみないようにしていた。
でも、見ちゃったというか流れてきた。そうしたら、手が冷たくなって苦しくて涙が止まらない。
でもつらいのはおれじゃない。被災地の人。

よく感想メッセを送ってくれる人が道内にいる。でも、何て送ったらいいかわからないし、心がぽっかりした感覚。なら送らなきゃいい。と思った。
そんなとき
友人の友人が道内にいると言うことで安否確認のメッセをしたそうだ。

そうしたら、「お前は最悪だな」と言われている感覚になった。
その人は、odして具合悪くなっていた時(ついったには体調不良って書いて消えただけ)書いた本の感想メッセを送ってきてくれた。
だから人間として送るべきなんだろう。

ついったみるのが辛くて創作垢は消しているんだ。
もう、何もかも苦しくて毎日泣いている状態だからなにも思い浮かばないんだよ。
ごめんね。こんなときでも自分で手一杯なんだ。本当にごめんなさい。

いつも若人が亡くなるとなんで自分じゃないんだろうって思ってしまう。
無知は罪。なら、知ることを止めたら同罪なのだろうか。

心配する言葉にすら嫌悪を抱くような人間だから、もうつらい。
本当に、自分勝手…。


追記AM5:36
メッセを送ってきた。
友人に送るのとは違うから、例文を使ってきた。
返信は不要ですと書いたから、返信は不要ですよ…。
ほとんどそこにいないから来てもわからないけどね…。
テレパシーだけにしとくべきだったかな。送っても後悔しているけど、頭がぱんぱんだったのは解消したから…。
善意の押し付けだ…。本当にごめんなさい。
前の記事へ 次の記事へ