スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

【進捗?】ましょこさん、ちょびっと出し

▲画像をクリックで拡大

描き途中のましょ子さんです。
まだまだ直していきますがこれがイメージイラストになる予定。

さて、進捗といいますか、進み具合なのですがちょっとしたムービー演出などのためのパーツやらなんやらをコツコツ作っております……が、少し難航しております。
ましょ子、実は緑香より描きにくいかもしれません。「無機質な美少女」というテーマかつ18〜9歳ぐらいのイメージで描いているのですが……私の画力が足りない! このイラストも何回も描き直してようやくイメージに近付いてきた感じですorz

なので、またも肝心のヒロインがイメージ通りに描けるように精進していく次第です…… うおぉん!

ミドコメ・微更新

・『実況動画について・規約』を微修正と少し追記
・もうちょいルビ増やし
・本棚が後ろから読めるなどの微妙な不具合を修正

www.freem.ne.jp

規約は言葉足らずな気がして気になり、ブログ内の規約はすでに直したのでそれに合わせてちょびりと書き出し修正。せっかくだからとゲームファイルも軽くルビ増やしたり気になった所をいじったり微修正。

夕助パートの図書室でセーブしたデータを引き継ぐ場合、一度出入りしないと修正が適用されません。大したことではありませんけどね。
倉庫のマップの本棚は通り抜けられなくなってしまうのでそのまま放置。あそこは両側本棚ということにしておいてください。

あとは特に問題なければこんな感じ。

ミドコメ・更新

・『実況動画について・規約』に追記
・難しそうな漢字にルビ振ったり一部セリフを微修正

www.freem.ne.jp

規約をいじるついでに、いくら15歳以上でも読めないだろこれ……とか、一般的に馴染みがなくて読めない人もいるだろうなという部分が結構あったのでルビをふりふり。「血糞下郎」は「ちぐそげろう」と読みます。オリジナルモンスターなんだから読めるわけねぇよ。ごめんなさい。

ある程度は読みやすくしようと頑張りましたが当方の技術不足で若干読みづらいルビもあります……ご了承下さい。あとふった部分の確認はしましたが慌てて更新したのでルビがふられていないイベントもあるかもorz


それから、たむ花の方も説明文の上部分だけミドコメからコピペしてみたり。まさかXPでしか出来ないんじゃないかと誤解されてないかと不安になったもので……。

実況動画について・追記

最近あちこちのフリーゲームのガイドラインでちらほら金銭が発生する実況動画について書かれていましたので、私も念のためガイドラインに明記しておきました。

ガイドラインにも書きましたが、私の自作ゲームを金銭が発生する用途で実況動画などのプレイ動画に使用する行為は絶対にお止めください。
使用素材の中には「無償の用途のみ利用可能」な素材もあり、実際のプレイ画面を使う動画では使用素材が直接出てしまいます。万が一トラブルなどがあってからでは困りますので未然に防ぐ目的もあります。

何卒、ご協力のほどお願い申し上げます。

【らくがき】緑香と夕助、冬のおでかけ

▲画像をクリックで拡大

寒い冬も、二人なら。

少し前に某所でちょい出ししたらくがきですが、そういえばブログで二人の絵が思ったより無いなぁと気が付いたのでこちらでも載せてみたり。
prev← →next
カレンダー
<< 2014年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31