スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

進捗ェ……

えー、『安眠陶酔』の進行具合ですが。

シナリオ……70%(全体は出来ているけど細かい修正が全然)
絵……35%
音……50%

新年からもう半年経つっていうのにほとんど進んでないクマーーー!!!

言い訳をしますと、リアルが増して忙しくなったことと上半期はイベント準備にウェイトを置いたためかもしれませんね。そして言い訳は無しで言いますと、時間の使い方が下手すぎるし根性も足りない。反省。

それから、ひたすら淡々とした一本道ノベルという、今までとノリが全く異なるものを作ることに少し抵抗があるのかもしれません。
特にミドリカは楽しませることに試行錯誤したりいろんな要素詰め込んだりした作りでしたから、尚更やりづらいというのもありますね。
しかし表現したい気持ちが勝っているのでコツコツがんばります。

イベントはひとまず落ち着きましたので、またチマチマ作っていきます。年内中には完成させるぞー。

杜の奇跡22、お疲れ様でした!

もう日付が変わってしまいましたが、イベントでした!

イベント入りは早く来られたものの、新品のまま持ってきたテーブルクロスが封を開けてみたら想像以上にでかくて苦戦する内に時間がなくなり……次回への反省。
でもレイアウトはわりと出来たような。そうでもないような?

それと、前回の反省を踏まえてお釣り箱に仕切り付きの小銭入れの準備をしまして、私自身の手際が悪いのはさておいてもやっぱり段違いですね。

肝心のサークルの方はというと、手にとってもらった数はちょびっとながらスケブを描かせていただいたりしておりました。ちょっと遅筆なのはなんとかしたいですねぇ、まだまだ練習あるのみ。
私はあまり他のサークルさんを見回れませんでしたが、なるべくサークルゾーンにいようというのも考えていましたのでこれはこれで結果オーライ。遅筆なだけなんだけど……orz
八雲紫コスでの参加でしたのでサークルにいる時に何度か写真を頼んで頂けて嬉しかったです♪ ぶらり巡りしていた後輩も撮りつ撮られつしてきたそうな。
ちなみに、今回は写真を頼んでくださった方とはぐれてしまうことはありませんでしたが、少し後方確認が危うかったかもしれません。気を付けなければ。

恒例のドリンクサービスも、女は度胸! とクリームシチューラムネをチョイス。なんと言いますか、グ○コみたいな味がしました。
ちなみに後輩は一番無難なバナナラムネをチョイス。このやろう。

そんなこんな過ごしていく内にイベントも終了し、アフターのジャンケン大会です。
時間がおしているためか主催の佐々木さんがいつも以上に賞品に大盤振る舞いであれもこれもサクサク付けていらっしゃいました。たまげたなぁ……。
ちなみに今回も勝てなかったぜ! チクショウ!
それから今回は艦これグッズが多かったように感じます。自分らは艦これはわからないのでその時はさすがに自重。東方関係の時は遠慮なくスタンドアップ。勝てないけどな!

さて、まとめますと、いろいろバタバタしたりもしましたが一生懸命準備したかいもあって今回も参加してよかったと思いました。作者的にはひとつでも直に手にとっていただけることの嬉しさもありますし、もっと魅力的なものを作ろうという励みにもなりました。

しかしながら少し切ない話をしてしまいますと、これはまた別の後輩と話したのですが、東方の勢いが落ち着いてきたのと同じくイベントの勢いも落ち着き気味のように感じましたのでまた何かしら盛り上げていきたいです。長く参加してきたイベントですもの。

それでは、拙い文章ながらレポのような雑感でした。皆様、お疲れ様でした!

明日は杜の奇跡22じゃああああああああああ

明日、仙台アエル5Fにて男性向けオンリー同人誌交流即売会の杜の奇跡22が開催されます。男性向けオンリー、といっても健全なのもちゃんとあるのよ!
先に予告した通り、『抹茶ピンクファクトリー』というサークルにて私はオリジナルのミニイラスト集(新刊&既刊)とボカロや東方のポスカ、後輩は東方のウエストポーチのようなものを出品する予定です。

当日、スペースはF-06で八雲紫コスの私か、藤原妹紅コスの後輩がまったり座っているかもです。参加される方々はよろしければチラッとでもお越しいただければ嬉しいです〜。
アフターも楽しみん。

では、がんばってきます!

【らくがき】はにょちゃん♪

▲画像をクリックで拡大

「はにょ」という名前なんです。

真面目でしっかり者の女の子。お菓子作りが好き。

ぷにゅにゅちゃんやもるもっこちゃんのお友達で、ふたりのボケやはっちゃけによくツッコミをいれています。つまりツッコミ担当。

【らくがき】もるもっこちゃん♪

▲画像をクリックで拡大

「もるもっこ」という名前なんです。

ちびっこだけど見ての通りなボン・キュ・ボンのナイスバディ。ぽわぽわおっとりな性格。
前にらくがきで描いた、ぷにゅにゅちゃんのお友達のひとり。ぷにゅにゅちゃんのおてんばぶりに困ったりフォローしたり一緒になってはっちゃけたりしています。

続けてもうひとりのお友達も紹介しますよ。
prev← →next
カレンダー
<< 2014年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31