余程オーバードーズが面白かったのか夫がセール中にちゃっかり購入していましたw
ざっと見た感じオーバードーズよりはとっつきやすいイメージ。
因果系譜も1よりはかなり人数が減り、居場所も分かりやすくなっていて良い。
うーん。オーバードーズみたいに尖った感じは私は嫌いではないのでかなりまろやかになっていて少し残念なような(笑)
で、夫に頼んでついでにLove Scopeのキィver.だけ追加DLCで購入してもらいましたw
キィちゃん嫌いではないんだけど、ぶっちゃけ歌下手じゃね?←
これだとどちらが本物のバーチャドールか分からないくらい歌が下手で残念です(苦笑)
まぁキィちゃんの中の人がなるべくキィちゃんの声で歌っているので仕方ないのかもしれない。
いるよね。キャラソンと謳っておきながらキャラとは程遠い本人の声になっちゃっている人w
多分歌が上手い声優さんと周りでは評判良くても、実際キャラの声を崩さずに歌える人が本当に歌が上手い声優さんなんじゃないかなと。
本人の声で歌が上手いのは別に声優さんに限らずいくらでも存在するし。
誰とは言いませんが初めてキャラソンを聴いた時に誰これ状態で幻滅した経験があるんですよね。
それ以降、キャラソンは滅多に興味が湧かなくなったんですが最近の声優さんは、声優として(←ここ重要)歌が上手い人が多くなった気がします。
で、カリギュラ2で言えばリグレット。
まぁ元々リグレット用に作られた歌ばかりなのでやはりキィちゃんが歌うよりはリグレットが1番合っているような感じがする。
で、stalkの歌もやはりキィちゃんがカバーするよりオリジナルが1番良いなと。
夫がステージジャック?だっけ?あれでDLCのLove Scope
を設定してくれているんだけど、内心オリジナルが良いなとw
いや、もう本当、キィちゃんが悪いわけではないんだよ。本当。
ただ、オリジナルが聴きたくてオーバードーズを無性にプレイしたくなっていますw
まぁApple musicでも聴けるんだけども。

プレイのしやすさは見た感じ間違いなく2ですね。
1は攻撃のタイミング調整が一々鬱陶しいんですけども。
いや…これがカリギュラのウリらしいけどぶっちゃけこのシステムいらんw
2はこのタイミング調整も簡単に設定できる仕様みたいで、Switchに移植する時に2のシステムに変えて欲しかったな。
まぁ1はPS4で購入ですけどもwww
で、2はSwitchで購入という謎w
はい、そんな訳で只今夫にSwitchを取られていますん。
どうしようかな。
Vitaで何か再プレイしようかな(苦笑)