スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

僕らの仕事は 汚いから


前回の記事、やはりすぐにパスつけてしまった。りえちゃんコメントありがとう。りえちゃんへのコメ返を含んだ記事を書きたいと思います。

いっぱいいっぱい考えた。考えても考えてもマイナスな結果にしかならなかったんだけども。考えてもわかんなかった。答えは1つしか出てこなかった。でも実際、もしこのブログが本人に見つかってパスがついてなかった時間に見られていたらどうしようってすごく焦った。怖いと思った。そんなこと考えてたらふと気付いた。あーやっぱり別れたくないんじゃん、と。

あと、メガネから突然電話きてお話した。聞いてもらった。そこでも気がついた。それまでは話し合うにしても、自分がどうしてほしいか、なにが嫌なのか、なにを言いたいか、それがわかんなかった。グチャグチャしすぎて。とりあえずツライってのが一番に感じられてしまって、深くまで整理できなかった。でも。本当人(わたしに限るのかもしれないが)って不思議なもんで。話すと自然に気がつけるとゆーか。メガネと話してたら「あ、このままのこと言えばいいんじゃん。」ってふと思った。ホントその通りだった。

自分1人で深く深く悶々と考えることも大切だけど、人に、誰かに、話すってゆうことも、自分の気持ちを整理したり確認したりするのにものすごく力を貸してくれるんだなぁと実感。ほんと、全部が全部スッキリした訳じゃないけど、その時はだいぶモヤモヤがとれた。

なんかタイミングがずれちゃって、まだ言えてないけど、ちゃんと言うつもり。じゃなきゃまた同じこと繰り返してしまう。成長しなくては、ね。


続きを読む

被験者は 真実を知らないまま

始まりは いつだったか


わはー。
今日は学校。英語教えて頂いた。がんばろう。まじ早く学校始まんないかなー。ほんとみんなに会いたい。会いたくて会いたくて震える(笑)あの喫煙所でだべりたいよ。でも4年生になったら皆が皆あつまることってないに近いんだろな。寂しい。寂しくて寂しくて震える(笑)あぁやだなぁ。

帰りはスタバ。爆笑した。いっぱい話せて楽しかったよチュッチュッ。あんかけチャーハンおいしそうだったなぁ。




家帰ったらお姉ちゃん一家が来てた。お姉ちゃんとお母さんから攻撃された。あの子たちは21年もわたしと一緒にいて、わたしが言われたこといちいち気にするってことにまだ気付かないのだろうか(笑)すごく泣きそうよわたし。もうそんな風にしか考えられない。なんかそーゆうこと言われたら納得してきちゃったし。あぁ、あの時はそーゆう気持ちだったのか的な。うー。ばかー。そんでわたしが本気で落ち込んでたらお母さんが優しくなった(笑)「泣いてんの?」って言われた(笑)そんでフォローとかしてきた(笑)「自分から言えばいいんだよ!」とかアドバイスされた(笑)遅い。もう遅い(笑)

母&姉の言う通りだよ。わたしは怖いからそう考えるのを避けてたんだと思う。でも考えてみたら思い当たる節が…ってゆーか、なんつーかな。なんか全てがイコールで結ばれる。あぁそうだよねそうだよねって。あー…こんなこと考えてる場合じゃねぇのよわたし。しっかりー。





よし、元気だそう!
ラーメン食べたい

今を 生きること


いってきました…いってきました…。2011年になってから3ヶ月がたちましたが…早くも2011年No.1フラグです。ほんとに最高だった。最高っつーか言葉にできない。

なんかライブも音速も久しぶりってのもあっただろうし、最近の自分の心情みたいなのも関係してたんだと思うんだけど、メンバー出てきた瞬間から涙が溢れてきたのは初めてで自分にビックリした(笑)ほんとずっと涙たれそうで。なんとか堪えたけども。

なんか言葉にすると安くなってしまう感があるので、あまり言葉にしたくない。がしかしこの気持ちを書き連ねたいとゆう矛盾。ほんとにね。最高だったんだ。なんかね、いろいろ気付かせてくれた。

1つは、やっぱりわたしはライブがすきでこれからも行き続けたいってこと。これはライブ終わる度に実感することなのだけれども。でもね、こんなことあってほしくないが、いつかライブに行かなくなっても、音速ラインのライブにだけは、絶対に行き続けると思う。他のバンドもだいすき。かけがえのない大切な音楽です。でもやはり、最終的になにをとる?と言われたらわたしは間違いなく音速ラインをとるだろうな。うん。自分の中での親父共の存在の大きさに改めて気付かされた。大切すぎます親父共。

2つ目はね、頑張れる理由は1つじゃなかったってことを思い出せた。最近は1つの理由しか考えられなくて、でもそれはなかなかうまくいかないから苦しかった。けどさ、バカだねわたし。なんで忘れていたんだろうか。あったよね。頑張れる理由。「音楽」まさにこれ。ライブに行って、バンドのメンバーさんにはもちろん、ライブの雰囲気だったり、ファン同士の交流だったり、同じ音楽をすきな人達が集まってるってゆうあの状況だったり。ライブに関する全てに元気をもらってる。明日からまた頑張ろうってなれる。音楽があるから頑張れるんすよ。

藤井さんが言った「つらくなったら音速ラインがいたーって思ってください」って言葉にどれだけ救われたか。あぁわたしには音速ラインがいる。音楽がある。



あーライブレポでもなんでもないな(笑)熱く語りすぎた恥ずかしい……………。あとでちゃんとしたレポ書こう。記事タイトルも変えておこう(笑)


恥ずかしい逃げろΞ┏( ^O^)┛

少しずつ 出口を

前の記事へ 次の記事へ