スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

5/30のにっき。こみおたおこいでましいや

□平岡円四郎、壮絶な最期の舞台裏!「『人生最高の時に突然、途切れるように死んだ』というふうに描きたいと思っていました」村橋直樹(演出)【「青天を衝け」インタビュー】
tvfan.kyodo.co.jp



昨日読んだ、とても興味深い記事です。昨日放送第16回の裏話が、沢山書かれています。是非沢山の方に読んで頂きたい、内容も分厚く読み応えのある記事でした。

(5/30付・デイリーCDシングルランキング)のにっき。き

16DISH//『No.1』




今日草なぎ剛さんの[ミッドナイトスワン]が届きました!!!

映画は観に行けなかったですが、凄く評判が良いのは知ってました。草なぎさんの演技は[青天を衝け]まで拝見した事がなかったのですが、栄一が動の演技だとすれば、相反する慶喜の静の演技、でも心に秘めたる熱い闘志や情熱のある演技を観て、凄く毎回心が揺さぶられるので、是非観たいなと思い購入しました。

私は2回目の予約受付の4月下旬に注文したので、全体のスケジュールでは5月中旬から発送なのが、先にFC会員様向けから発送するだろうし、一般向け発送には注文も殺到で、まだ時間がかかるだろうなと思いつつも、6月に入る前の今日届きました。

まだ作品を観れるのはだいぶ先ですが、観れる日まで楽しみにしまっておきます。

(5/31解禁・2021年7月よりスタート*毎週土曜)のにっき。ふ63

ミュージカル俳優・古川雄大が、テレビ東京系<サタドラ>枠で放送されるサスペンスドラマ『女の戦争〜バチェラー殺人事件〜』で“ドラマ初主演”を飾ることが、わかった。 古川君は、同局初出演にして、テレビドラマ初主演。

今年4月から新設されたテレビ東京の土曜深夜ドラマ枠<サタドラ>にて放送される本作は、欲望にまみれた愛憎サスペンスドラマ。バチェラー・哲也の愛を巡って繰り広げられた女性たちのバトルの末、辿り着いたのはバチェラーの死……。女性たちは、ただ哲也と結ばれたいだけではない。女性たちにはそれぞれ“裏の顔”があり、それぞれの狙いがあった。哲也が最後に選ぶのは誰なのか、哲也を殺すのは誰なのかー。

同ドラマは、誰もが憧れるハイスペックな御曹司の妻の座を狙う7人の女性たちのドロドロの戦いと人間模様、心の裏側を描く。古川雄大が演じるのは “華麗でハイスペックな御曹司バチェラー・鳴戸哲也(なるとてつや)。数々の王子を演じてきた「ミュージカル界の貴公子」と名高い古川が、現代日本の王子役としてどのような魅力を放つのか。


哲也を奪い合う女性キャスト7人も一挙解禁された。この中に哲也を殺した犯人も含まれている。デパートの寝具売り場店員・志倉若菜(しくらわかな)に、ミュージカル[ロミオ&ジュリエット]など古川君とは今回3作目の共演となる葵わかな、おっとりした性格で趣味はバイオリンという癒やし系美人・河原麗奈(かわはられいな)にトリンドル玲奈、“あざとかわいい”を売りにするアイドル・一ノ瀬りお(いちのせりお)に寺本莉緒が扮する。

また大手財閥の令嬢であり女子大生の森下一香(もりしたいちか)役で尾碕真花、看護師・嶋田理恵(しまだりえ)役で北原里英、エリート弁護士の須崎利子(すざきりこ)役で成海璃子、エステ・化粧品会社経営のセレブ社長・遠藤星(えんどうせい)役で真飛聖がキャスティングされた。

脚本は[騎士竜戦隊リュウソウジャー]、映画[honey]の山岡潤平、監督は[CHEAT チート 〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜](読売テレビ・日本テレビ系)の北川瞳と安見悟朗が担当する。


▽古川雄大コメント
20代から舞台を中心に活動して参りましたが、このタイミングでドラマ初主演という大きなチャンスをいただくことができ、とても幸せです。映像作品では初めての主演になるので、今から楽しみにしています。
この作品は、恋愛リアリティショーの世界観にミステリー、サスペンスの要素を織り交ぜていきながら、自分自身への葛藤や女性同士のバトルなど、様々な人間模様が描かれています。
そして、僕が演じる哲也が女性と関わっていく中で成長していくストーリーとしても見応えがあると思います。
衝撃のスタートから幕が開け、目が離せないストーリー展開を楽しみにしていただけたらと思います!
豪華な共演者の方々、スタッフの皆様と共に素敵な作品になるよう努めます。どうぞご期待下さい!

▽葵わかなコメント
とても斬新な作品!と思わず笑ってしまったのを覚えています。
一言で言い表すのが難しいくらい色々な要素が詰まっているというか、隠し扉が沢山あるお部屋のような、ワクワク感と少しの違和感とが混じるような不思議なお話でした。
登場する7人の女性が印象的ですが、それぞれの個性で、作品中ずっと哲也さんを翻弄していく事になるので、私も役をしっかり理解して、しっかり翻弄していけたらと思います(笑)。
古川雄大さんとは3回目の共演になります。今までご一緒させていただいた経験も活かしてリアリティのある空気感を作っていけたらと思います。わたし自身も楽しんで、このバチェラーに参加したいと思います!楽しみに待っていただけたら嬉しいです。

▽トリンドル玲奈コメント
今回の台本は何度読んでも面白いのがすごく不思議で、現場に入ったらまた新しいものが見えてくるのだろうなと、今からワクワクしています!
クランクインまでの日々、「麗奈」という役としっかり向き合って、丁寧に創り上げたいと思っています。
お友達の成海璃子ちゃんとは久しぶりに一緒の現場なので、楽しみです!
女同士のバトルではありますが、ドラマなので、ある意味気楽に楽しんでいただけるのかなと思います。結末を予想しながら、ぜひ最後まで観てください!

▽寺本莉緒コメント
この度、一ノ瀬りお役を演じます寺本莉緒です。
あざと可愛いキャラクター、そして裏の顔までをどのように表現しようか今からとても楽しみです!
共演者の皆様とこの作品を盛り上げていけるように、自分自身も楽しみながら頑張ります。
皆様も、放送をリアルタイムで一緒に楽しんでいただけると嬉しいです!

▽尾碕真花コメント
出演が決まり、台本を読んで内心ドキドキしています。
森下一香というキャラクターは色んな面があって面白いので、役を深掘りしていって、面白い役を演じれるように努めます。
何度かご一緒させて頂いている、脚本家の山岡さんの本で、また演じられることを嬉しく思います!
素晴らしい先輩方のキャスト、スタッフの皆様と素晴らしい作品を創り上げていきたいと思います。ドロドロとした女の啀み合いにハラハラしたり、随所に散りばめられた笑いや各々のキャラクターの想いを見て頂きたいです。
誠心誠意、ふざけます!是非楽しみにしていて下さい!

▽北原里英コメント
このドラマ、たしかにフィクションではありますが役の下の名前がまさかの本名だったりと現実と虚構の入り混じった物語になりそうです。
ですので、わたしもしっかりとバチェラーを本気で奪い合いたいと思います。
そして設定のパンチ力に負けない脚本の面白さに、わたし自身読みながらどんどん惹き込まれていったので、みなさんも一緒にドキドキしながらご覧ください。

▽成海璃子コメント
私もまだどんな展開が待っているのかわからないので、ドキドキしてます。
サスペンスの要素もあるので、是非最後までご覧いただければと思います。

▽真飛聖コメント
ハイスペックなイケメン争奪戦に自分も参加させていただけるなんて、楽しみでなりません。
ライバル達の中では最年長ではありますが、そこは引け目を感じるのではなく、大人の魅力を振り撒けるよう全力で戦いたいと思っています。
ドラマを通して皆さんにも「真実の愛とは何か」感じていただけたら嬉しいです。

▽テレビ東京 田中智子プロデューサー コメント
今回の『サタドラ』はオリジナル作品で愛憎サスペンス・コメディをお届けします。
誰もが憧れるハイスペックな御曹司の妻の座を狙う7人の女性たちのドロドロの戦いと人間模様、心の裏側を描きながら“今を生きる”女たちの『愛』『家族』『野望』『憎しみ』について問いかけます。
「果たして世の女性を魅了する理想の王子役にふさわしい俳優さんはいるのか…!?」
そこが大きな課題でしたが、ミュージカル舞台のセンターでキラキラと光り輝きオーラに包まれた古川雄大さんを見たとき、探していた王子様がここにいた!と確信しました。
鍛え上げられた長身に甘いマスク、時折見せるキリッとした気高き表情、今回の御曹司役には古川さん以外考えられません。この作品では古川雄大さんの魅力をたっぷりご覧いただきます。
一方、花嫁の座を狙う女性たちには、様々なドラマや映画で活躍中の豪華女優陣7人が揃いました。葵わかなさん始め、トリンドル玲奈さん、寺本莉緒さん、尾碕真花さん、北原里英さん、そして成海璃子さん、真飛聖さんという、これ以上望めない魅力的かつバラエティーに富んだ布陣です。激しいセリフの応酬、目的のために手段を択ばず戦うブッ飛んだ強い女たちをどう演じていただけるか今から楽しみです。女性の怖さ、強さ、脆さ、滑稽さを存分に表現していただけると思います。
虚実が交錯するドラマでもあり、女優の皆さんには芸名と同じ「名前」で演じていただきます。そんな遊び心にもぜひご注目ください!毎話ハプニングの連続ですが衝撃の最終話までお見逃しのないようご覧いただければ幸いです。


■サタドラ『女の戦争〜バチェラー殺人事件〜』
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
2021年7月スタート 毎週土曜 23:25〜
※Paraviで毎話1週間先行配信予定

(5/31解禁・2022年公開予定)のにっき。な190

俳優の井浦新と成田凌が共演し、かなた狼が監督を務める『ニワトリ☆フェニックス』の製作が明らかに。本作の支援を募るクラウドファンディングがWebサイト《うぶごえ》にて6/11 20時から8/29 23時59分まで行われる。

【ニワトリ☆フェニックス】は2018年3月に公開された[ニワトリ★スター]のパラレルワールドをつづる作品としてかなたが構想を練ったもの。続編ではなく、新たな作品として制作される。[ニワトリ★スター]と同じく、井浦新が雨屋草太、成田凌が星野楽人役で出演。劇中では草太と楽人が都市伝説の“火の鳥”を探す旅に出る。

[ニワトリ★スター]は、奇妙なアパートで自堕落な共同生活を送る、くたびれた大麻の売人・草太(井浦新)と全身タトゥーの赤髪モヒカン男・楽人(成田凌)、その周辺の人々を描いたバイオレンスファンタジー。楽人がシングルマザーの月海と生きていくと決意したことで、生活が一変。ヤクザの魔の手が忍び寄り、2人は予測不能な事態に巻き込まれていく……。一方の『ニワトリ☆フェニックス』は、草太と楽人が都市伝説の“火の鳥”を探す旅に出るという設定で、ふたりの旅を追体験するような新感覚のロードムービーになるという。映画の上映時間は約90分を予定しており、ふたり以外の出演者は現在、キャスティング中。

製作に至るきっかけは、3人のインスタグラムのみで公開された、2018年3月に公開された映画[ニワトリ★スター]の、2年後の2020年5月、かなた狼監督、井浦サン、成田君の発案で、初めての緊急事態宣言下の昨年5月に、エンターテインメントを好きでいてくれる人々への感謝の気持ちを形にしたリモート作品[ありがとう]を発表。作品を作るという行為は「終わらない」旅のように楽しみ続けることができるものと言っていたかなた監督は、[ニワトリ★スター]のパラレルワールドとして、『ニワトリ☆フェニックス』の構想を始め、観客も一緒に楽しんでもらえるように、映画製作に参加できるクラウドファンディングを考え、[ニワトリ★スター]の続編ではない、新たな作品として製作を決定。

クラウドファンディングプロジェクトの目標金額は888万円。非公開Facebookグループ、かなた監督に集うスタッフチーム、通称「狼組」への招待や非売品の撮影台本などが盛り込まれた5,000円の「『ニワトリ☆フェニックス』まるわかりセット」、3万円の「フルコンプリート☆がり(ほしがり)セット」が用意される。寄せられた支援は製作費の一部として使用。クラウドファンディング参加者はスタッフや出演者と共に完成を迎える「仲間」となり、ストーリーの大半を共有できるほか、ロケハン、撮影、編集、宣伝の過程をリアルタイムで体験できるとのこと。 参加者には限定グッズや完成披露試写会への招待など、特別プランも用意している。


▽井浦新コメント
先に逝った仲間へ「ありがとう」のケジメをつけるために、そして、かなた狼監督との約束を果たし、お互いに決着をつけるために挑んだ【ニワトリ★スター】は、大切で特別な作品となって飛んでったけど、やっぱりそれで終わりじゃありませんでした。
まぁどこかで終わらせたくなかったし、結局は始まりでしかなかったんですよねぇ。また草太として楽人と生きるのかぁ、あのむちゃくちゃなみんなと烈しく過ごすのかぁ、かなた狼監督と映画の旅の続きをするのかぁ、あぁ大変だ。想像するだけで武者震いがする。簡単に嬉しいですなんて言えないけれど、狼組でギザギザな日々をまた過ごせることに、歓喜しています。楽しみです。
再びニワトリで、今のこの困難な状況に、この一変してしまった時代に、狼組らしく落書きするならば、今度はあなたへ、あなたへ、あなたへの「ありがとう」を絵描きたい。そして、この作品と共に全国のミニシアターを巡って映画の旅をしながら、あなたに直接「ありがとう」を伝えたいです。

▽成田凌コメント
昨年、ぴったりと世界が立ち止まって、改めて気付かされることがありました。
自分は日々輝かせてもらっていたという事、役がないと、何者でもないという事、映画が好きだという事。芝居が好きだということ。そんな私の役者人生の始まりとも言える作品が、『ニワトリ★スター』です。
役者デビューして間もない頃、ただ必死にお芝居をやっていた自分に、芝居の楽しさや苦しみ、恥。
そして映画が出来るまでにどれだけの苦悩があるのかという事を体で、心で感じさせてくれました。
全力で出し切り、自分の中の大切な部分にしまっておきました。
しかしまだ旅の道中だったとは。なんだか終わっていない気はしていましたが、こういうカタチで帰って来るのかと、驚きと喜びと不安が入り混じっています。
同じ役、違う物語。少々無駄に大人になってしまった部分もありますが、自分の中の楽人を引っ張り出して、存分に楽しみたいと思っております。
こんな時代ですが、どんな人でも前向きになれる作品になります。
草太に。楽人に。久々に会えます。楽しみです。(ファッキンロックンロール)

▽かなた狼監督コメント
コロナウイルスによる困難が社会を包むこの時代で、映画作品を生み出そうとする矛盾を私達も当然として感じております。ですが、こういう世界の中でも、私達にしか出来ない事があるとの想いもあります。
人間の心に潤いをもたらせる表現であり、娯楽でもあり、映画という一つの文化のあり方や存在意義。そういった事を苦悩しながらも、模索し本作の製作に向かう決断を致しました。
私たちで生み出した前作を超え再構築し、終わりから始まり。
不死鳥フェニックスという感覚に願いを込め、それを映画作品として一丸となり形にしたいと思っています。皆様のご理解とご賛同を心から願っております。


『ニワトリ☆フェニックス』は、2022年公開予定

(5/31解禁・2021年7/26より開催)のにっき。いこか

ミュージカルスター集結のトークライブ『precious moment』に井上芳雄・小池徹平ら
ーーーーーーーーーーーーー

ミュージカル俳優が出演するトークライブ『precious moment』が、7/26から7/28まで東京・TBS赤坂ACTシアターで開催される。

『precious moment』は、昨年にも実施されたトークライブ。ミュージカルスターたちが各回2名ずつ出演し、トークとデュエットを届ける。今回は7/26 19:00開演回に井上芳雄と小池徹平、7月27日19:00開演回に中川晃教と田代万里生、7/28 13:00開演回に加藤和樹と凰稀かなめが登場。出演者全員との共演経験を持つソニンがMCを務め、自身も歌唱を披露する。

なお本公演ではStreaming+にてライブ配信を実施。アーカイブの配信はなく、生配信のみとなる。劇場観覧チケットの販売は7/3 10:00にスタート。


■『precious moment』
2021年7/26(月)〜7/28(水)
東京都 TBS赤坂ACTシアター

出演
7/26(月)19:00開演回:井上芳雄、小池徹平

7月27日(火)19:00開演回:中川晃教、田代万里生

7/28(水)13:00開演回:加藤和樹、凰稀かなめ

MC:ソニン
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー