12/29のにっき。むし2

<カムカムエヴリバディ>12月29日に総集編“前編”放送 安子ちゃん&稔さんの出会い、戦争で大切なもの失う姿を描く

上白石萌音、深津絵里、川栄李奈が主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)『カムカムエヴリバディ』(総合、月〜土曜午前8時ほか)の総集編(前編)が、12/29 午前8時〜8時同59分に放送されることが分かった。

『カムカムエヴリバディ』は、朝ドラ史上初の3人のヒロインが織りなす100年のファミリーストーリーで、昭和、平成、令和の時代に、ラジオ英語講座と共に歩んだ祖母、母、娘の3世代親子を描く。上白石サンは祖母の安子役、深津サンは母のるい役、川栄サンは娘のひなた役として、バトンをつなぐ。

総集編では、年内に放送された見どころを放送する。安子が紆余(うよ)曲折を経て運命の相手・稔(松村北斗)と結ばれるものの、戦争によって大切なものを失い、それでも懸命に自分の人生を歩んでいく姿を描く。

22/1/25のにっき。むし

◆22/1/25
⇒【連続テレビ小説 カムカムエヴリバディ Part2 (NHKドラマ・ガイド)】¥1210

※初代ヒロイン・安子に、上白石萌音。
2代目ヒロイン・るいに、深津絵里。
3代目ヒロイン・ひなたに、川栄李奈。
3人のヒロインたちが時代に翻弄されながらも自分らしい生き方を見つけていく100年のファミリーストーリー。

初代ヒロイン・安子(上白石萌音)は大正末期の岡山で、和菓子屋を営む幸せな家庭に生まれた。地元の名家の長男・雉真稔(松村北斗)と知り合い、「ラジオ英語講座」の存在を教えてもらうと、熱心に英語を勉強するようになる。やがて稔と結婚するが、戦争が激しくなる中、稔は帰らぬ人に。安子は娘・るいとともに健気に生きようとするも、ふりかかる多くの困難に翻弄され、ついにるいを置いて去る。

2代目ヒロイン・るい(深津絵里)は、岡山の雉真家を離れ大阪に出る。るいが困っているところを助けてくれた村田夫妻にお世話になりクリーニング店の仕事を手伝っているとき、謎の男ジョーこと大月錠一郎(オダギリジョー)に出会う。ジョーの自由な性格に振り回されながら、お互いを意識しはじめ…。るいは友人のいる京都に移り住み、回転焼き屋を始める。やがて娘・ひなたが生まれる。

3代目ヒロイン・ひなた(川栄李奈)は、高校三年生になっても時代劇やチャンバラが大好き。そんなひなたを後目に、大学進学など進路を決めていく友人たち。自分の生きる道が見つからずに悩むひなた。そんなとき、あるチラシを見つけ…。

<出演者インタビュー[予定]>
ヒロイン・深津絵里
ヒロイン・川栄李奈
〜るい編〜
オダギリジョー
市川実日子
早乙女太一
村田雄浩
濱田マリ
近藤芳正
笑福亭笑瓶
ほか
〜ひなた編〜
本郷奏多
青木 柚
三浦透子 
新川優愛 
徳永ゆうき 
堀部圭亮 
松原智恵子    
尾上菊之助
松重 豊
安達祐実
おいでやす小田
ほか

美術セット・舞台地紹介
ドラマの時代背景紹介
NHKラジオ英語講座 今昔物語
あらすじ
ほか

追記;12/11のにっき。むし?

追記◇12/11
上白石萌音
⇒【土曜スタジオパーク▽『カムカムエヴリバディ』特集in岡山】

※ゲストは、初代ヒロインを演じる上白石萌音さん。岡山編の佳境に、岡山から公開生放送!安子の生きがいとなる娘るいの存在、生きる糧の原点である和菓子屋「たちばな」の伝統の味、心に残るシーンなど、見どころを伺います。濱田岳さんら共演者が舞台裏エピソードを打ち明けます。岡山ご当地の話題として、岡山出身で実在する名物英語講師・平川唯一の人物像に迫ります。サプライズで、あの役のあの人が会場に生登場!

(放送日)のにっき。やか

◇12/27
山田裕貴&勝地涼
⇒【志村けんとドリフの大爆笑物語】


スマホに替えたら、出演者の追加発表ので、Twitterを観る時スマホの場合はURLが埋め込まれているから、お知らせが出来なくなってしまった。

長ものの情報もスマホからどうまとめようか分からず、ずっと載せられなくて申し訳ないです。

スマホは検索する面では便利ですが、ブログ更新する面ではかなり不便です。

(12/4付・デイリーBDランキング)のにっき。み

7三浦春馬『tourist ツーリスト』
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー