スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2ヶ月

奈子が2ヶ月になったとき、住んでるマンションが突然の外壁工事。あまりの匂いに実家に1ヶ月避難しました。
実家は父がバイト先をクビになり、家にいた頃で、奈子がいると母に八つ当たりがなく私の父母にとっても奈子がいることがよいことでした。
家事は私も担当するし。快適な1ヶ月でした。
そこで母子ともに激太りしました。

ついに2歳!(日記)

我が家の奈子さん、ついに今日2歳の誕生日を迎えることができました。プレゼントは、アンパンマンの絵本二冊とアンパンマン大辞典、水族園で買ったお魚パズルです。さらに佑子の親友から、おめでとうメールが!奈子、朝から喜びの舞を踊ってます。

お誕生日(日記)

明日、9月11日は奈子の2歳の誕生日。パパが明日は仕事なんで、今日お誕生日をお祝いしました。
午前中はママが保育園の役員会に出るので、その間は児童ホームで遊び、ママと合流したら、大好きなアンパンマンがいるガストへ。キッズプレートを食べ、ご満悦。
その後はお買い物をし、帰ってきたら三時間昼寝。
その間、ママはアレルギーの奈子のためにアレルギーケーキを作成。
夕方、ケーキを持って、ママの実家へ。婆と爺に祝福され、とってもお姫様な1日を過ごしました。

名前

娘の名前を付けるときは悩みました。
佑子の本名はかなり特殊で全く読めず、漢字だけだと男性に間違われます。これは祖父が特殊な姓名判断を使ったためで、佑子の姉弟、従兄弟も同じように名前を付けられ、みんな読めません。
なので、娘には読めて性別がわかる名前にしたいと思いました。
ちなみに、姓も画数が多です。
名前の決定は妊娠4ヶ月のとき、突然旦那が「女の子だったらナコ(仮名)ってどう?」と言い出したから。ぼーっとしていた旦那の脳に突然、音だけ降ってわいたそうで。そのときは保留だったのですが、エコーで女の子とわかり、他にいい名前が浮かばなかったので、旦那の脳に湧いた名前にうちの姓と相性のいい漢字を当て「奈子(仮名)」と名付けました。
友人夫婦からは天からのお告げといわれています。

食べる(日記)

今日の夕飯は、圧力鍋鍋で煮込んだ、鶏手羽元と大根の煮物・昨日の野菜肉炒めの残り・婆の差し入れ、スーパーのローストビーフでした。
ローストビーフは大人のみ。旦那と佑子が半分こしていると、「奈子も!」と娘大絶叫。
「辛いのよ」と大国夫婦マッハで食べました。
そんなとき、佑子、ビーフについてたカラシ(?)の塊を食う。
のた打ってる姿を見て、奈子はそれ以上は欲しがりませんでした。
前の記事へ 次の記事へ