スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

予防接種

23日に春の予防接種に行ってきました。4種混合、ヒブ、肺炎球菌、ロタです。ギャン泣きでした。今回は佑子の姉も一緒でした。あやしてくれた助かったところもありますが、奴の狙いはファミレスでご飯おごってもらうこと。春も食事中は寝てくれて、ゆっくりご飯食べられてご満悦の姉でした。

くしゃみ

とっても元気な息子、春。私におんぶされるのが大好き。しかーし、鼻炎持ちの私は爆音でくしゃみ、鼻かみをする。びびりの春はそのたんびに体を震わせてびびってます。今日、実家にいるものでその様子をみた父、大爆笑してました。

ステロイド

さすがはステロイド、奈子の肌はてきめんにキレイになってる。問題は、今後、ステロイドのレベルを下げた場合がどうなるか。私ももっと勉強します。

アトピー性皮膚炎

乳児のときから皮膚の弱い奈子。アレルギー持ちのため、当時のかかりつけ、アレルギー科のある小児科に相談していました。乾燥肌ということで、保湿剤をもらっていました。実際、保湿のみで肌がキレイになっていました。
が、今年になって、ガサガサ肌が治らず、痒み・湿疹が悪化。皮膚科を受診しました。結果、アトピー性皮膚炎と判明しました。
薬(ステロイド)の塗り方の指導をされたのですが、看護師さんにやたらとステロイド治療の重要性を説明されました。おそらく、ステロイドの使用を私が嫌がっているように思ったのでしょうね。こっちはステロイド治療は覚悟してるっての。
今後は、医師の指示に従った治療をしつつ、個人的には、食生活の改善と、美肌水(昔流行った)を併用しようと思います。

テーレビばっかり観ていると〜

い〜まにしっぽがはえてくる〜
って佑子のばあちゃんが歌ってたなあ。
奈子、アニメに夢中。でもパパがいると観せてもらえないから、パパのいない時に観てます。
ってかパパは自分がテレビ観たいから奈子に観せないだけ。テレビ観ているパパ、そのテレビ、佑子が買ったやつだかんな。いつか寝首かいてやるからな。覚えとけ。
前の記事へ 次の記事へ