スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

発熱続き

奈子の誕生日の夜に発熱した春。翌日受診し、薬を飲ましたらすぐに熱が下がりました。その後、発疹などはでず、再受診のときに風邪と診断がでました。すぐに治ってよかった。

誕生日

19日は佑子の誕生日でした。なので、プレゼントがわりに春のハーフバースデーの写真をとりにいきました。奈子とちがって、笑顔の多い春ですが、眠気でグズグズ。それでも可愛い写真がとれました。写真はお店の思惑通りに、買いまくりました。

発熱

昨夜から春、初発熱。一時は38.9℃まで上がる。今日、朝一で病院へ。喉が赤いのでとりあえず風邪薬が処方されました。突発性発疹の可能性もあるので明後日再受診します。

祝四歳

昨日は奈子の四歳の誕生日。保育園をお休みして、私とケーキ作りをしました。お昼にケーキとプライドチキンで一家でお祝いをし、夜に佑子実家でお祝いしました。ケーキは二個焼いていたので実家でも食べました。
その後、イオンにプレゼントを買いにいきました。プレゼントは玩具ではなく、ピンクの靴にしました。実用品がプレゼントってあたりがドケチだよな。わしら夫婦。

じいさん

佑子の祖父(93)、先月の14日に坂道で転倒。華麗なる受け身で擦り傷ですみました。が、肉がないから皮膚ざっくり。指先と腕を縫いました。治療も終わりました。さらに先月末に、抜歯するために入院。無事に歯を抜き、退院しました。歯の方は、祖父は前歯四本分がブリッジになってる以外は全て自分の歯でした。しかし、年とともに歯茎の肉がなくなり、クッションがないため、なにかを噛むとその衝撃が頭に響いて痛い。病院より、「歯を抜いて総入れ歯にしないと無理。」とのことで今回の入院となりました。祖父としてはあまりの頭痛のため、早く治療してもらいたいと言っていて、入院の日は嬉々として病院に向かっていました。
というより、うちのじいさん、すっげー丈夫だわ。
前の記事へ 次の記事へ