スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ニコニコ

いつもニコニコ、表情豊かな春。奈子の時と違い、姉の干渉がないので、佑子とベッタリ。そうなるとやっぱり可愛い。ぶっちゃけ奈子よりも可愛い。とりあえず、この可愛さを堪能します。

そーいえば

今月12日にあった奈子の運動会のこと書いてなかった。
保育園の年少になった奈子、運動会に始めから終わりまでの参加になりました。奈子の参加種目は、かけっこ、お遊戯、親子で玉入れでした。
で、運動会の前から、かけっこの走る順番なんかを掲示してあったんですが、奈子、第一走者。その時点でだいたい、わかっていたのですが、奈子、「待て」ができん。競技が終わって、クラスの待機場所にいる時も椅子からずり落ちたりして、先生に後ろに移動させられたりしてる。
佑子も保育士なんでわかるんですが、かけっこの第一走者って、順番待ちができない子を最初にするんです。
しかも、おデブな奈子は体の動かしたができずに転ぶ。お遊戯は踊れない。玉入れはパパが頑張ってました。
体操教室にでも入れようかしら。

うおおおお

つい先程のこと。春をおんぶしてあやしていたら、ブリッブリブリっと春君排泄。そのまま私の背中に生暖かい感触が。ウンコ漏れてる。流れてる。床に垂れてる。どー処理すんべぇ。と考えてる所に実母と姉が!まじ、後光がさして見えたぜ。おかげさまで私と春は風呂に入り、後片付けもしてもらいました。感謝。

コロコロリン

お姉ちゃん大好きな春。お姉ちゃんがお布団に入るとコロコロ寝返りでお姉ちゃんのところへ。睡眠妨害を楽しんでます。奈子の睡眠確保のため、春も寝かしつけをします。しかし、春、寝やしねぇ。奈子も宵っ張りなので、23時近くになってます。主に佑子が春に添い乳→だめならおんぶをします。今日は撮り溜めした進撃の巨人観ながら、腰振りおんぶ。骨盤限界です。子ども達の寝つきが悪いのは佑子似です。ちなみに子どもの寝つきが良くなる方法(日中の活動含む)はすべて試しずみです。(佑子、現役保育士なんで、子どもの睡眠の必要性や眠りのコツなんかは勉強してます。)
前の記事へ 次の記事へ