スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:今日買った本
・the TEAM/井上夢人
・怪 No.0039


面白そうな小説見つけたので購入。
前に購入した井上夢人短編集もじわ怖で好きだけどこっちは爽快・痛快なミステリー。
クライムノベルはそういやあんまし読んだことなかった。

好きな作家リストに井上夢人が追加されそうな勢い。


怪は最新号出てたので。
…ってか、怪を毎号購入している時点で自分はオカルト&ホラー人間かも。民族学や伝承の考察も載ってるのでマニアックな雑誌ですが。
まぁ、子供の頃から怪談とか不可思議なもの好きだった(興味あった)からね。
特集は能・旅人。あと民族学の連載の『なぜ人は仮面を被るのか』がなーんか引っかかって思わず立ち読み。んで購入。




夏と言えば怪談だろ…な時代じゃなくなったのでちと寂しい。

そのうちホラー映画か怪談系のDVD借りようかなー。怖い話まとめサイト読むのもいいけど。あれもあれで怖い。でも無性に読みたくなる時がある。
子供の頃、夏休みにあなたの知らない世界や木曜の怪談見てビクビクしてたのが懐かしい。再現VTR怖かったよな〜。



今月号のダ・ヴィンチも怪談特集だから買うかもしれん。

無題


話題:今日買った漫画
・宝石の国 1巻
・アナタもワタシも知らない世界 オカルト万華鏡 2巻


宝石の国やっと買えた!

話題になってる漫画なのですごく気になっていました。元ネタが宝石なので石好きが反応するのも無理ないか
石好きなので前から読みたかったけど漫画探すのに本屋巡ることになるとは。そしたら地元の本屋にあった。

オカルト万華鏡もようやく2巻来た。
体当たりでオカルトやスピリチュアルなものに検証してるから面白いんだよなこの漫画。



スピ☆散歩の2巻いつ頃出るかなー。ほん怖繋がりで。
市川春子の短編集も気になる。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ