スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

成功すれば満足感が大きいインプラント治療ですが、マイナ

成功すれば満足感が大きいインプラント治療ですが、マイナスの部分も理解しておきましょう。

第一に、費用は他の歯科治療より高額です。高額のケースでは、数十万円必要になることも覚悟してください。

そして、治療にミスや失敗があると取り返しがつかない健康被害が起きるというのも、デメリットの一つです。
まれな症例として、手術後の死亡例もあります。近年、インプラントの治療件数が増えてきました。



これは歯を抜いた、あるいは抜けた後で、歯根からあごの骨に埋め込んだ人工の歯を作ることだと考えてください。

ブリッジや入れ歯が使えないケースでも、インプラントならば人工歯根を骨に埋め込むことによって噛んだときの感じも自分の歯に近く、手入れ次第で、長期間問題なく使うことも可能です。インプラント治療を受けようとすると、全て自費なので保険適用の治療より高額になることを覚悟してください。
喫煙が、インプラント治療の成否に及ぼす影響は小さくないと覚悟してください。

インプラント治療の完了までには数ヶ月みるべきですが、インプラントの周りがしっかり固まり、あごの骨と結びつくことが治療の成否を分けます。そのプロセスにおいて、タバコに含まれるニコチンや一酸化炭素、その他の物質は確実にマイナスの作用があります。
インプラント治療を順調に終えようとするなら、治療が無事終わるまでの間と思って禁煙あるのみです。
重度の虫歯になってしまい、とうとう抜歯を迫られました。このようなケースでは、ブリッジになることが多いようですが、インプラントにすると、このようになりますよと説明され自分の気持ちが固まりました。



費用も見積もりを出してもらい、全て自費ですが自分の歯に近い使用感があるとのことでした。

手術が終わり、インプラントを使っているうちに、だんだん違和感なく噛むことができるようになりこれで良かったと実感しています。

インプラント治療も万能ではなく、基本的にはブリッジや入れ歯など、他の治療が困難な患者さんに最適な治療方法になります。周りの歯が、クラウンやブリッジの支えにはならない、噛み合わせや、噛む力が義歯では得られないなどでインプラント治療を選択するというのが、多くの患者さんの実態です。

インプラントと入れ歯がどう違うかというと、インプラントはより自然な噛み心地を得られるため噛み応えがある分だけ、食事も美味しく感じられます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリー