スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あのフレーズ


万年、口だけダイエットに毛の生えたくらいな私。

言っているだけなんてさほど意味が無いと思いながらも、体重は毎日朝晩計っていたし、毎日30分以上は泳いだり歩いたりしていた。



その程度だったくせになんとなく嫌になって、全くダイエットのことを考えずに2週間ちょい過ごした結果、当たり前だが一気に太った。


体重計で見たのは、未だかつて見たことがない数値…!

今朝、寝ぼけ眼で久々に乗ったのだが一瞬で目が覚めた。


まー、自業自得だけどテンションガタ落ち(笑)



20代前半みたいに数日頑張れば元に戻るわけでもないからモチベーションは下がっていたけれど、ダイエットをやめたらひどいことになるんだなと身を持って体験。


何より身体が重くてだるいわ。



運動って大事だなー。




この数日、昔話題になった引越しおばさんのリズムで

「ダイエット!ダイエット!さっさとダイエット!!」

というフレーズがひたすらリピートされていたんだけれど、ようやく布団たたきでケツを叩かれ起き上がった次第であります。


旅行の時は気にせず思いっきり楽しみたいから、普段は我慢する!






ダイエット!ダイエット!さっさとダイエット!





ウォーキングマシンの上からでした。

話題:ダイエット

のんびり

今日は午後四時までのんびりー。


部屋を掃除してネイルも変えてヨガもしてスッキリ。



アニメの俺物語が面白い!


今日はミートソースからじっくり作ってパスタにしよう。
アボカドのサラダも。






ホテルにチェックインするときの一言。


I'd like to check in.

大人の基礎英語

唐突ですが、ちょっと前からゆるく、話すための英語を勉強中。



NHKの大人の基礎英語、旅行に必要なフレーズを中学レベルに毛の生えたくらいにかみくだいて教えてくれる1日10分の番組なんだけど、半年くらい前からちょいちょいみてる。

今までは坂下千里子さんで、割と違和感なく楽しく見ていたんだけど、四月から高橋真麻さんになってなんだか少し見る気が減退中。

超失礼なんだけど、顔が好みじゃない。。

親が有名じゃなければ箸にも棒にも引っかからない気が…

でも顔だけで判断するのは良くないよね。


今シーズンも楽しみにしています♪


第一回のフレーズは人を待たせてしまった時の一言。

“Thank you for waiting.”

謝ることも大事だけれど、待っていてくれてありがとうってなんだかいいね。



四月から小学生の英会話を教えることになって、無理矢理ハイテンションで授業をしています(笑)

これが疲れるけど割と楽しーい!

高校生の英語よりも話すことは難しいんだなぁとしみじみ。

っていうか、自分の英語の話せなさに幻滅中ねw


頑張ろー!




話題:英語

美少女戦士

とうとう地上波でセーラームーンが放送!

最近いちばんワクワクしたー。

やっぱりさ、子供の頃のワクワクって覚えているものだね。



あとは俺物語のアニメが楽しみだ♪






話題:セーラームーン

夜ふかし

夜ふかしするのは今日という日に満足していないからなのだ。
充実していた日は意識せずとも早く寝ることができる。




そう言われるとものすごく納得、納得。

今日はいつもより眠気が来ている。

友達とのご飯、楽しかったな♪


気持ちよく眠れそう。

おやすみなさい。
前の記事へ 次の記事へ