スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

怠い




雨が降って來ました。
本日も1日怠かったです。

そんな訳でごはんはテキトーに……。



ぐちゃぐちゃしているのは鶏肉の唐揚げもどき(甘酢掛け)です。
あとは昨日漬けたピクルスと、茄子と椎茸の和風スープ、冷奴。
大葉が大好きなので安くなるとついつい買ってしまうのですが、余り自炊しないので中々使いきらない葛藤よ。


あ、初めて漬けたピクルスは意外と美味しかったです。
甘酢が苦手なので、甘味を調整出來るのがいいですね。材料があれば。
今回は偶々使い掛けて飲み物ではなくなっているであろう白ワインが有ったからラッキーでした。





話題:今日の夕ご飯










続きを読む

御返事です





お返事です(*^-^*)
ご来訪や拍手も有り難う御座います(*´ω`*)



話題:コメレス









続きを読む

すみれ




10年ぶりくらいに食べたら、美味しくて吃驚。







睡眠時間はそこそこですが、寝る時間が遅く成る一方だからか眠氣がすごいです。
明日から仕事量がコロナ前に戻りそうなので、この感じは宜しく無い……うーん。













blue in green





話題:ひとりごと




少し前。仲良くしてくださっている方の日記に書かれていた音楽を、時々聴いております。
雨の夜に、真夜中に聴きたい感じの曲。
涼しい雨の夜のドライブが似合う感じ、或いは雨の夜、お店の窓辺でアイスコーヒーでも啜りながら流れるテールランプを眺めたい感じ。


夜明け前のイメージでしたが、生まれたて深夜の零時辺りも似合います。
夜が似合うものが好きです。





そう云えば手前の好きな色の1つは「夜更ける直前のそらの色」なんですけど、
雰囲氣的にはそれも「blue in green」に重なるな、と思いました。
添付イヤリングの日記タイトルを「blue in green」にしようと目論んでいた筈なのにキレイサッパリ忘れ去ったぽんこつですが、詰まりこれもそんな感じ。
厳密には違ったとしても!






youtu.be
こちらは手前が知っている「blue in green」。ビル・エヴァンスの。
渋いかよ〜。











続きを読む
前の記事へ 次の記事へ