スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

オープンハウス Hawaii

こんにちは。

今日、ハワイのRoosevelt High Schoolから 電話が来ました。

娘の学校からです。

電話の内容は 明日 オープンハウスが午後6じからあるので

お弁当を頼む人は オーダーしてください、とのことでした。 

娘は11年生なので オープンハウスは 11回目です。

オープンハウスとは、日本でいう授業参観のようなもの。。。

働いている親が多いため 午後6時からなのです。その前に夕飯を食べるので、

お弁当を頼む人も多いのです。

すでに もう夜なので 授業はしませんが 日ごろの子供達の授業の様子をスライドや

ビデオなどを親に見せます。

子供達は、昼間 普通に学校に行って また、6時に親と一緒に再登校するのです。

これは、新学年が始まった8月後半に 年に一度行われます。

夜の学校も楽しいですよ!

子供達が学校の中を案内してくれます。

ハワイ挙式 ゲストの服


今回は ハワイ挙式でのゲストの服装です。

ハワイの正装ってご存知ですか?
ハワイは 年中 夏なので 夏物だったら いいかな〜と思いがちですよね。
ハワイの正装は アロハシャツとハワイムームーなのです。
今でも 伝統が残されています。

男性はアロハシャツ、もしくは襟のあるシャツにスラックスやチノパンを合わせ、
足元にはサンダルではなくてシューズを履くとカジュアルさの中にフォーマル感が加わります。
教会は、神聖な場所ですので、男性の方は短パン、サンダル、Tシャツでのご参加は遠慮されるところもあります。

女性の方は、ワンピース等のゲストドレスや、ムームーを着るのもハワイらしくて写真を撮るときも大変華やかになります。女性の場合は特に黒よりも色物のほうが おすすめです。
履物は サンダル パンプスいずれも 可です。

カワイアハオ教会やキャルバリー教会は、アロハシャツやムームーをお勧めします。
華やかな記念写真が出来上がりますよ。
前の記事へ 次の記事へ