スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ごめん

コメント機能なくしました。頂けるの本当にありがたいのですけれども、1記事に1つずつコメント頂けるのもありがたいんですけども、ぱしぱし返す余裕がなくて。何か最近ちょっとブログ向いていないのかも知れないなあなどと今更になって考え始めました。 長文書けるのはありがたいんだけれども、瞬間的なことを留めておける場所でもないなあって。記録は管理しやすいし残し易いのだけれどもね。
あたしってSNSというものにとても向いていない気がした。Facebookとかいうものを仕事用にとデザインの先生に強制登録させられたのですけれども今すぐ辞めたい。だってあれって個人情報がだだ漏れで、知り合いかもという欄にあたしの知人友人ならともかく、喧嘩してそのままのひとや、昔付き合ってたひとだとかそういうのが出てきて吐き気しか催さないです。何て人生上級者向けSNSなのだろう。早く辞めたい……。

あのサークルを辞めてからは服装も髪型も大分自由になった。やっぱり高円寺で買う可愛い古着だとかインド製のゆったりして鮮やかな色使いの服が好きで、後ろ指をさされて笑われても自分の好きな格好をしようと思った。大学においても。だって流行に逆らえば笑われて、流行の通りのお化粧をしても笑われて、結局すっぴんで居ろってことなんでしょうあそこは。そう思ったらもう好きでいいやって思えてきて。ひとと目を合わせるのが怖いからサングラスもしていってるけれど、たまにあのサークルに所属していたひとに「あ、あの子だ」って気付かれる時があって、それもそこまで仲良くないひとに気付かれることが多くて、ああ、何かもうしんどいなあって。
手首の傷が大分消えて来た。最近意図的にカッターを右手に握り締めて身体を傷つけることは殆どなくなりました。でも、あたしの横腹に身に覚えのない切り傷があったので、多分まだパニックを起こして飛んじゃってる時はやってるのかな。早く辞めたいね。息をするので精一杯と思うことは以前より然程感じませんが、それでも大学の校門が近づくとぐっと喉が締め付けられるような、そんな感じはまだ消えません。でも前よりはましになってると思うけど。

毎日死にたさが消えない。暑い日が続くと納骨の日を思い出します。自殺してしまったおにいちゃんやおじさんの後に続いて、あの世だかこの世だかどの世だか知らないけど、何処でもいいから何処かで会ってあの焼肉屋かあの中華料理店に行って一緒にご飯を食べたい。そのためには早く死ななければいけない。
でもあたしは明日も多分、生きてると思う。

タイトルなし

好きなバンドの新曲を聴いて泣いていた

高円寺

一番好きな街に明日友達と一緒に行く予定だった。熱が出た。金曜日さっさと帰っていればこんなことはなかったのかな。わからない。あたしには友達は少ないし遊ぶ機会も少ないから大事にしたいんだけどなあ。高円寺。ああ高円寺に行きたかった。あの街は東京なのに生き急いでいなくて本当に良い街なのに。
前の記事へ 次の記事へ