スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うお〜お久しぶり!

久しぶりにアップしまーす!

なんだかね、色々ありすぎてなかなかここまでたどり着かなかった....(;_;)

朝晩すっかり冷え込むようになりましたね〜一昨日から風邪気味の私です。
頭が痛くてたまらんのです。
寒気もするしね〜でも寝てはおられんので、薬飲んでご飯作ってます。

皆さんも風邪には気をつけて下さいね!

待機中

ただいま、近所のスーパーの新装開店オープンに車内で待機中です。
そぅ、ここは私がパートで断られたスーパーなんです(笑)
サンマが一匹58円なのでね....今晩はサンマじゃ〜(´∀`*)ウフフ
今、車内から入口を見ると30人位並んでるわぁ〜私も並ぼうっと!

( ̄^ ̄)ゞ

あ、大根も買わないと!

運動会の匂い

朝晩だいぶ涼しくなりましたね。
私は、風邪なのか秋の花粉症かわからないですが…鼻水がやたらと出ます(泣)
グズグズしちゃって、鼻かみすぎて小鼻が痛いし。

所で今朝は気付かなかったけど、さっき洗濯物を取り込みにいったら、キンモクセイの香りがしました。
この花は小さいのにすごくいい香りですよね…あの小さな花のどこに香り隠してるんだろ。
小学校にキンモクセイがたくさんあって、運動会の頃にいつも咲いていたので私の中では運動会=キンモクセイの香りなんです。
お弁当を家族で食べるのがすごく楽しくて嬉しかったです。

今頃の小学校は、運動会でも親とは一緒にご飯食べません(この地区の小学校)
だから私は、お弁当を校庭で子供と食べた事がないです…もう小学校はみな卒業したのでしょうがない…ていうか家の子らの小学校は運動会6月だった。
キンモクセイどころじゃなかったわ(笑)
雨が降りませんように…って祈ってたか。
あ、中学校も高校も6月だよ。

もう外でお弁当広げて家族で食べる事は、ないんだろうなぁ…としみじみした昼下がりでした。

さて、ご飯作ろうっと。

前の記事へ 次の記事へ