スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

信号が…

激しい雷雨の中、ビビりながら車を運転していました〜しかしとある地点から先の信号が見える範囲全部消えてるんですよ(;¬_¬)
機能していない信号機とか、日常にはない光景だったのでなんだか怖くなって用事も済ませずすぐに家に帰りました。
ホントに怖かった〜家を出るときはほとんど降ってなかったのに…。

こちらの土砂災害も時間がたつごとに被害者の方が増えていって…心が痛いです。
実家の方も大雨降ってるみたいだし…。

青い空とひまわりと蝉時雨が恋しいです。

絵に描いたような夏じゃなかったなぁ(p_-)
続きを読む

夏が過ぎ〜

お盆明けの週末ですね〜今年は雨の多い夏ですね。
今週の週刊予報も梅雨ですか?と突っ込みたくなるような予報ですしね…。
洗濯物が乾かない…湿気の多さに参ってます。

なんかイライラしますね〜蒸し暑いってホントにたまらんです。

ところで息子がラグビーの試合中に頭蹴られて、脳震盪をおこしてただいま療養中なんですけどね…暇でたまらないらしく(脳をやられてるので目を使わない頭を使わないってのが脳震盪の療養らしいです)何か暇つぶしがないかと考えているところです。
目を使わないって、何もできないような気がするのですが…テレビもゲームも読書も勉強もダメとなると何をしたらいいのか…本人もわからないので。
寝てるしかないのかね〜。
でも夏休みの課題だけは、ちゃんとやっておかないとね…。

11日からお盆の14日までは、次男と2人実家へ行ってきました。
亡くなった友達の初盆のお参りをしたり、祖母の家へ行ったりして楽しかったのですが、帰りの高速で大雨に降られ、霧に阻まれ、事故渋滞に巻き込まれで大変な思いをしましたよ(;¬_¬)

夏休みって長いようで、すぐに終わりますね〜お盆過ぎたらすぐ始業式ですもんね…。
あーそういえば、私も一つ歳とるんだった(笑)

前の記事へ 次の記事へ