スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

密偵の空気




ずっと同じコード進行のみの曲とか作ってみたくなりました。

同じコード進行でシンプルかつ簡単かつかっこいい曲。

理想としはthee Michell Gun Elephantのデッドマン・ギャラクシー・デイズなんだけど、あの雰囲気っぽい曲作ってもただのパクリになってしまうんですよね。

だから、デッドマンを参考にしつつ曲の雰囲気とかは正反対に明るい感じにして。

今度、バンドに持ってく曲はそれにしよう。

いやー、ちょうどよかった。どうしても今組んでるバンドじゃ無理な曲しか出来てなかったんだよね(ツインギターとかズンズン系とか)




そんなわけで、今日はバイトでした。

13時からだったんですが、




起きたら12時20分。




音速で準備してギリギリセーフでしたw



さて、CDショップの店員やってると興味ないバンドやアーティストの情報まで自然と入ってくるものでして。

最近人気が急上昇中の『SPYAIR 』というバンドに興味を持ちました。

最近アルバムが発売されまして、その影響で店内でも何曲か流れてるんですが、その中に1曲だけいいなと思うのがありまして。


そんなわけでちょっと調べてみました。

『SPYAIR』は日本の5人組ロックバンド。バンド編成はボーカル、ギター、ベース、ドラム、エセDJとなっています。

ちなみに、エセDJってのはファンキーモンキーベイビーズの手叩いてるだけのDJみたいな感じを想像してください。

とりあえずボーカルがイケメンですねw

さて、何曲かPVを見たんですがONE OK ROCK を軟派にした感じというような印象を受けました。

いや、曲調全体を見るとそんなワンオクっぽくはないんだけど、ちょくちょくワンオクぽいなーと思う部分があるんですよw

そしてイケメン。

とりあえず、あんまりロックとか聴かなくてJ-POPしか知らないって人でも取っつきやすいんじゃないかな。

よく言えば一般受けしやすそう、

悪く言えばミーハー及びチャラいw

とりあえずイケメン。





さて、最近もう一つぐらいバイトしなきゃヤバイかなーと思い始めました。

とりあえず、夜勤(22時〜7時ぐらいまで)で週1(木の夜から金の朝)であんま人来なくて勤務中暇なら好き放題出来て廃棄もらえるコンビニとかいいなーw

家のそばにそんな感じのコンビニねーかなw(昔働いてたampmがそんなのだったけど華麗に潰れた。つーかampmが滅びた)




とりあえず今日はマックでハンバーガー無料券貰えたから幸せでふ。

ノシ
前の記事へ 次の記事へ