妻夫木聡と豊川悦司がダブル主演し、全編台湾ロケでの撮影に挑んだ映画『パラダイス・ネクスト』の公開日が7/27に決定、このほどビジュアルと予告編がお披露目された。

世間から身を隠すように台北で生きる日本人のヤクザ・島(豊川悦司)の前に、突然お調子者で馴れ馴れしい男・牧野(妻夫木聡)が現れる。牧野は初めて会う島の名前を知っており、島が台湾にやって来るきっかけになった“ある事件”のことを知っているという。その牧野が何者かに命を狙われていることを知った島は、追手から逃れるため牧野を連れて台北から花蓮へ。花蓮に辿り着いた2人の前に現れたのは、シャオエン(ニッキー・シエ)という女性。この出会いによって、牧野と島の閉ざされた過去が明らかになり、2人の逃避行は楽園を探す旅に変わっていく…。

ホウ・シャオシェンやジャ・ジャンクーなど名匠たちの映画音楽で知られ、監督作[UGLY][雨にゆれる女]でも知られる半野喜弘の監督作。ワケありの日本人の男ふたりが台北から花蓮へ向かい、“運命の女性”と出会い、楽園を探す物語。ヒロインのシャオエンは[黒衣の刺客]で妻夫木君と共演した台湾の人気女優ニッキー・シエ。さらに、映画[目撃者 闇の中の瞳]のカイザー・チュアン、台湾を代表するマルチタレントのマイケル・ホァン、[アウトレイジ 最終章]の大鷹明良が脇を固める。テーマ曲を坂本龍一が担当する。

予告編では、異国情緒あふれる台湾の風景の中で、互いに闇を抱えながら生きる牧野(妻夫木聡)と、島(豊川悦司)の姿を切り取った。楽園への期待、二人の男とひとりの女のその後を暗示するような、坂本龍一の音楽が映像を彩っている。坂本サンの美しく芳醇な音楽が合わさり、台湾の気候や風土のなかで醸し出される本作ならではの2人の相貌が印象的な映像となっている。映像のラスト、「楽園て本当にあると思う?」と問いかける牧野に、静かに無言の視線を向ける島の姿が後を引く。

メインビジュアルは、妻夫木君と豊川サンのシリアスな表情と楽園への期待が入り交じる緊張感漂うデザインとなっている。「楽園の果てには、何がある?」とコピーが添えられている。


『パラダイス・ネクスト』は7/27(土)より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開。