今日は失敗した。辛くて泣いた。
誰か、人に何か細かい指摘をすることを恐れる方いらっしゃらないかな。
私はすごく、人に何かを指摘することに抵抗を覚えます。おそらくそれは『そんなところまで気にするの?大変だねぇ(憐れみの目)』『わざわざ調べたの?気持ち悪い』とか言われたことがあるから。
今の職場で、違う部署にご報告する時、対応に萎縮してしまいます。
正しにいったのに、ダメ出しされて、わざわざ報告することじゃないと言われたことがあります。
確かにそうなのかもしれません。
そうなのでしょう…報告の基準をコミュニケーションをしながら学ぶべきだと頭でわかっているつもりです。
空気読めないなりに、注意されて学んでいくべきだと。
ただそれを繰り返すと気持ち悪いといつか思われるのだろう、言われるのだろう。
学習能力が低く、判断力がない私が欠陥品なんだろう。
でも、仕事の基本にのっとるならば、報告しなければなりません。
嫌な思いをしながらも、学びとなるかもしれない。
でも、二度と気持ち悪いと言われたくない。
正気じゃないと言われたくない…。
お前はおかしいと言われたくない…。
どうしたら、うまく仕事ができ、疎まれないのか…考えてもわかりません。
死にたい。
打たれ弱い若者だと、思われているのでしょう。自分も戦っているつもりなのに。
死にたい。
消えて生まれてこなかったことにしてほしい。
自分は、いるだけ邪魔。
明日は…家で家事をしますが、きっと絶対あの人たちには私の気持ち、強迫観念で食器洗いの困難さを理解することはないでしょう。
辛い、本当に。生きる意味がない