うみちゃん

可愛い♪( ´▽`)

レンドフルール ギスランED 感想

www.otomate.jp
最初に見たEDは忠誠EDだったんですね。BADEDかと思いました。


発売されて1週間程経ちましたが、ネタバレを見たくない!って方は注意して下さい。
感想を書いて行きます。










最初はレオンからと決めてたんですが、プレイしてみたら気になるキャラだったのでギスランからです♪

シリアスな話って情報はあったので覚悟してはいたんですが、やっぱり悲しい展開ばかりで精神的にやられますね…。
最初、忠誠EDで、これはBADEDなのか…と思い、やり直したら次は本当のBADED×2を経て、攻略情報に手を出し、やっと愛情EDが見れました。
ラヴィールで好感度を上げるのが正解じゃないんですね…難しい…。
攻略情報見なければ一生愛情EDに辿りつけなかったかも知れないです。。。私の攻略の仕方が下手なだけかもしれないですが。。。

内容についてですが、
ギスランの国は荒廃していて、力を注いでも復旧は出来ない状況になっています。1周目なので他のルートでどうなるのかは分かりませんが…。
そして花紋が壊れているため、東の騎士は代々発狂して四蝶によって処刑されて来ていました。
そしてギスランも囚われて、それを主人公は救いたいけど、どうするべきか??
というのがあらすじです。
私の解釈なので間違ってる所もあるかと思います。

女神に主人公が体を明け渡して何とか救うのが忠誠ルート。
色々な人達の犠牲の上で幸せになるのが愛情ルートです。

愛情EDは犠牲は沢山出たけど最後2人は幸せそうなんですが、これで良かったのかな…と考えてしまいました。。。他の騎士も皆良い人達で良かったです。
あと愛情ルートに入ると一気に燃え上がる恋のようにお互いのためなら何でもする!!となるので私は完全に置いて行かれてました…。
共通ルートの割に個別ルートが短いのも物足りないです(><)

何か不満点を色々書いてしまいましたが、スチルもきれいで、引き込まれる物語でした♪
幸せな2人をもっと見たいです(*´д`*)
悲しい話が好きな方にはオススメです。他のキャラも少しずつ進めたいと思ってますが、攻略がややこしい&シリアスなので覚悟して進めて行かないといけないですね…。
ギスランルートは設定のせいもあり4人の中でも辛いルートのような気がするんですがどうなんでしょう??甘い考えですか?

※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

オドロキマン

そして十三支を引き取りに行った時にうたプリオドロキマンバッジが出てたので2つだけ買ってみたら愛島兄弟でした♪
特典シートも音也だったし、運が良いです(*´∀`*)
カミュも欲しい(>_<)

十三支きたー☆〜(ゝ。∂)

今日やっと引き取って来ました!
十三支演義1.2です☆

しかしまだレンドフルールも途中なので、ある程度レンドを進めてからやろうかと思います。
十三支はどちらもPSPでプレイ済みなので…。

結局ギスランからやりました(ネタバレあり)

最初はレオンが気になると言ったのですが、少し進めてみたらギスランが気になって来たので、ギスラン狙いで行きました。
1周目は攻略情報は見ずに、勘でやるのが臨場感あるので今回もそのようにやったのですが…
何を選ぶのが正しいのか分からず。。。

忠誠ルートに入ったのは確かなのですが、EDは「緋色の騎士」ってのでした。
これが忠誠ED??
どうやったら恋愛EDに行けるんですか?
ショップに売ってる物も、説明が書いてないから何を買えば良いのかいまいち分かりません(>_<)



甘さなんて全然なかったです。
恋愛した記憶がない!!
共通ルートの割に個別ルートが短いなと思いました。。。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ