スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『風都探偵』ビギンズナイト編が開幕、君沢ユウキがあの"尻彦"をグラビアで再現

三条陸脚本、佐藤まさき作画『風都探偵』の新章<ビギンズナイト編>が、2/25発売の週刊ビッグコミックスピリッツ13号(小学館)にて始動する。

『風都探偵』は特撮ドラマ「仮面ライダーW」の続編マンガ。「ビギンズナイト編」では、「仮面ライダーW」本編や劇場版「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」でも描かれていない、“始まりの夜”の全貌が明らかにされる。さらに13号には、「仮面ライダーW」で園咲霧彦役を演じた君沢ユウキが登場。霧彦は初登場回のお尻を出した姿からファンの間では“尻彦”の愛称でも親しまれているキャラクターだが、君沢はこのシーンをグラビアページで完全再現するという。シリーズ序盤を盛り上げた人気キャラクターの復活、ファンは見逃さないようにしておこう。

なお『風都探偵』の最新5巻は2/28に発売。限定版には「DXダブル ファングジョーカーライドウォッチ」、オリジナルデザインのガンバライジングカード、イラストペーパーセットが付属する。

3/8より開催のにっき。みふ

『ええじゃないか とよはし映画祭2019』で上映される全作品が決定。MCや登壇予定ゲストなども発表された。

同映画祭は3/8(金)〜3/10(日)に、愛知・豊橋の穂の国とよはし芸術劇場PLAT、開発ビルで開催。2017年3月に初開催され、今回が3回目。愛知県や豊橋市にゆかりのある映画関係者が携わる作品を中心に上映され、全上映にゲストが登壇してのトークショーや映画関係者によるカンファレンスが開催される。

過去2回に引き続き、映画祭ディレクターに園子温監督が、アンバサダーには豊橋出身の松井玲奈が就任。前回の同映画祭でMCデビューを果たした豊橋市出身の桃月なしこが今回もMCを務める。また、今回は豊橋出身で豊橋ふるさと大使の杉田成道監督を審査委員長とするコンペティションが新たに開催される。

また、【クソ野郎と美しき世界】に園子温監督、満島真之介、馬場ふみか、冨手麻妙、「娼年」に三浦大輔監督、冨手麻妙、猪塚健太、「カメラを止めるな!」に上田慎一郎監督、真魚、「劇場版 コード・ブルー −ドクターヘリ救急救命−」に西浦正記監督、馬場ふみか、山谷花純、【曇天に笑う】に本広克行監督、古川雄輝、「祈りの幕が下りる時」に福澤克雄監督、音尾琢真(TEAM NACS)、「写真甲子園 0.5秒の夏」に菅原浩志監督、甲斐翔真、「ミスミソウ」に内藤瑛亮監督、山田杏奈、「北の国から '95秘密」に杉田成道監督、「21世紀の女の子」に山戸結希監督、松井玲奈、「そらのレストラン」に深川栄洋監督、マキタスポーツ、「人魚の眠る家」に堤幸彦監督、山口紗弥加など、各作品のトークショーに登壇するゲストも決定。詳しくは公式サイトを参照。


▽桃月なしこコメント
昨年に引き続き、今年もMCをやらせていただけて本当にうれしく思います。豊橋での映画祭ということで、私も一地元民として皆さんと一緒に盛り上げていけたらいいなと思います。
去年は初MCということでなかなかうまく話せず反省点ばかりで、人前で話す、人に話を振るということに苦手意識を持っていました。
ですが苦手意識を払拭したく、今年は映画関係以外にもいろいろなイベントでMCやゲストとして登壇したり、また地元豊橋で映画のお話をするラジオの番組も持たせていただいたりと、たくさん自分の意見を話す場をいただきました。
おかげで人前で話す、自分の意見を発信するということに少しずつ苦手意識がなくなっていきました。
(この映画祭は)誰もが一度は目にしたことのあるような本当に有名な監督さんや俳優さんばかりがいらっしゃるので、とても緊張します。ですが、そのような方々のお話を聞く機会というのはあまりないことだと思うので、観客の皆さん、登壇するゲストの方々が楽める空間が作れるよう、MCとしてスムーズに進行できたらいいなと思っています。
「とよはし映画祭」は他の映画祭と違って、どの作品にもその作品に携わった監督さんや俳優さんがゲストとして登壇し、上映前後にトークを行ってくれます。
また、今回は昨年にはなかった「インディーズ コンペティション部門」があり、こちらは観客の皆さんの一票で決まる、観客賞というものもございます。
昨年以上に盛り上がること間違いなしの今年の「ええじゃないか とよはし映画祭」。映画に興味のある方はもちろん、監督さんや俳優さんの話を聞きたい人、豊橋に興味のある人、なんなら私に会いたい人!(笑)たくさんの人に来ていただいて、一緒に盛り上げてくれたらうれしいなと思います。豊橋でお待ちしております!

(2/14・ゲスト出演者追加発表!!)のにっき。ちくし

□泉谷しげる、工藤阿須加の父親役『家売るオンナ』第7話&8話ゲスト発表
www.oricon.co.jp

(2/20・関東ローカル)のにっき。な206

◇2/20
中村倫也
⇒フジテレビ/15:50-16:50【怪傑えみちゃんねる】※関東ローカル,2018年5月18日OA回



山崎貴監督がTwitterで重大発表と書いてあって、news ZERO観たら[ドラクエ]が3DCGで映画化するとー!!!

[ドラクエ]は去年の最新作の体験版でしか遊んだ事ナイですが、恐らくSFC?のドット絵が3DCG化されるのだから、きっと壮大に間違いない!!!

後原作ゲームの紹介にあった親子三代話だと思う。映画の[ドラクエ]は女性が泣ける映画かぁ、観たいなぁo(^-^)o

公開が今年の夏とかもびっくり(@_@)同じく今年の夏には菅田君の主演映画も公開あるし、来年五輪あるし、山崎貴監督の働きっぷりが無双ですね………(感嘆)

ドラえもんもとても良かったから、期待しかない♪
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ
カテゴリー