スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

3月がやってくる


★ギリ2月。そんな感じ。どうもこの間ぶりです。
ずっと記事書こうと思って今に至る。日常以外のカテゴリで書いてるからいいかなーってちょっと思ってた。まあたいしたこともなく平和な毎日を送っていますよ。

やばい、書くことがない。書きたい話のネタはなくはないんだけど、ほんとこれ誰も得しない感がすごくてな。やりますが。ついったの方でお題があるのでそれは書く。あとはわからん。どの道竜界組だけどな。竜界組は登場人物も少ないからやりやすいったらやりやすいな。

すまぽの文字入力やりづらいな!!!なんだこれ!!!

邪霊剣の使う結晶について


★ぜんっぜん説明してないことに私は気付いた。まあそこまで大事な設定ではない…ような気もするけどとりあえずまとめとく。

例によって追記からどうぞ。そんなに長くはないと思うけどね。

続きを読む

                     continue...

色をつけよう!〜カップケーキ編


★という訳でカップケーキの作り方がわかり、焼き色の感じもなんとなくわかってきたのでカップケーキ作ってみました。

型は百円均一で買ってきたもの、ねんどはハーティクレイ、えのぐはプロスアクリックスを使っています。

まず最初はこんな感じで、もりもりさせました。平面なのも作ってみました。まあなんか変ですよね。

で、いろいろあってこんな感じになりました。大きい方はカップにマスキングテープを貼っておけばよかったなと今更思ってます。塗り方が雑ともいう。
小さい方に焦げ目をつけるとこんな感じになります。なんか自然な感じにはなってない気がします。一番手前のがマシかなって感じ。

はじめて作ったカップケーキ、そこそこうまくいったように思う。まあ色はホットケーキもどきを踏み台にしているからな。そこら辺ははじめてではないか。次の第二派も控えているのでそれはまたそのうち。

竜界組の話(出会い編)


★れにゃーとラーシュさんの出会い編。続きはあるかどうかわからん。とりあえず出会いを。

まあ恥ずかしいから追記にしまっておきます。気になる方は追記よりどうぞ。

続きを読む

                     continue...
prev← →next