スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

そろそろ月末ですね


★はやいものでもう11月も終わりそうですね。どうもこの間ぶりです。

あれから体調の方は低空飛行に切り替わりました。前がハイすぎたのかな?ってくらい低いです。自分が病気じゃないように思えてきたり、健常者と同じにならなきゃいけないと思ったり忙しいです。心が。身体はまあ元気なんですけどね。仕事も行ってるし(少ないけど)、徐々に元の生活に戻ってるのかなって思う反面、元に戻って良いのかなって思ってます。着地点が見えないまま飛び続けているような、そんな感じ。最近は入院前に気持ちが戻ってきたような感じがして悪化してるんじゃないかな。 みんなに迷惑しかかけられないなんてって思うけどまだ死にたいまではいってないから大丈夫。まだやれる。

朝方目が覚めるのなくなったやって思った次の日普通に朝方に目が覚めてだめだこりゃ。って思いながらブログ書いてる。創作はなんか全然ですよ。年賀状もみんな同じデザインになってしまうかもしれない…なるべくそうならないようにはします。いまいち人気キャラがわからないんだよね。分散してるっていうか。それ以前に見てくださってる人が少ないっていうのもある。キャラ投票とか無投票が予想されるのでやりませんけど。メインキャラは少ない方だと思ってますがどうなんでしょうね。サブ入れたらそこそこになるとは思うけど。ジーク・フェリーデ・セグフラドなんて元々一個体じゃねえかよ。フォルムチェンジ乙。へーかが名前にこだわりのない方だから女型以外はだいたいジーク呼びだな。セグフラドって呼んだことあったっけなって思い返してみたけどない気がする。セグフラドとは。便宜上の名前ってことで。

来月からは固定シフトになるっぽいので今後の狭さんの働きぶりに乞うご期待。そういえばポケモンはチャンピオンになってUB回収も終わりました。バトルツリーはまだです。あっちの方未開の地なんで。手持ちが定まらない。安定のコリィ(キテルグマ)。ビリーもいるしあらましもいるよ。コリィ(キテルグマ)、ビリー(ルガルガン?)、あらまし(アシレーヌ)、キリア(ドデカバシ?)、レデビナ(トゲデマル)、ディーラ(グソクムシャ)です。ただ炎がいないのでヤトウモリ捕まえてきて育てる予定。ムシャさんは捕獲隊長。隊員はレデビナ。あいつはがねの癖して技一個も覚えないのな。驚きだぜ。

そんな感じでやってます。ゆるく生きろと言われましたがどうしたらいいのかわかりません。障害者ではないけど健常者でもない、狭間の者になってしまいました。悩みは尽きないな。それもまたしゃあなし。

天界組の話(パンケーキ編)


★個室時代に萌え散らかした残骸を形にしておこうかなという名の暇つぶし。へーかとフェニたんがパンケーキ作るだけの話です。化身前提の話です。

恥ずかしいので追記にて書いときます。

続きを読む

                     continue...

オクシリムとは


★ロド・ビナやラムデ・キアント、ウエルド・ウイシャにある賞金稼ぎに仕事を斡旋する組織、オクシリム。本部はラムデ・キアントにあるが、各都市でもちゃんと機能している。
レニアやラーシュが所属しているのはロド・ビナ支部。
所属しているメンバーの中にもランクがあり、S+〜D-まである。レニアはS+、ラーシュはB+のランク。
ランクアップの試験もあるが、基本的にはマスターのさじ加減な場合が多い。

レニアは金さえ積めば何でもこなす事から、周囲からは「親でも殺す程の冷酷さ」と言われている。一方ラーシュは正義感に溢れ、どんなはした金だろうと困っている依頼は必ず受ける。その依頼にレニアを同行させる事もあり、一部では「ラーシュに依頼を出せばロド・ビナのレニアもついてくるのでは」と噂されている。

prev← →next