スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

たいがいにしろよ客

大半のお客さんには何も思わないんだけど、最近くる若い女性が無理。

ほんまいい加減にしてほしい、神様とでも思ってんのかまじで。

接客する側も人間やで
接客してたらいろんな人いるなぁって改めて思うわ。
高圧的な態度とってくる人って大概不幸せそうな顔してるよな〜
まぁ客と店員の関係やからどうでもいいけど職場であんなんに当たりたくない( ^ω^ )


反面教師にして自分がお客さんのとき愛想良くしようって思っちゃうよね

あと二日頑張ろう〜

この世界の片隅に

みました。


映画はもちろん良かったけど、一番思ったのは、戦争の怖さ愚かさ悲しさ

私たちみたいに平和で暮らせてる世代はどこか遠いことのように思えるけれど、世界では起こっていて、日本もきな臭い時代に入ってきてるように思える。

こういう作品に出会うと、絵を描く意味の根本が何なのかって事を再認識する。毎日生きていく中で、忘れかけたり見失ったり、あと普段では重いなぁと思う事柄でも根の部分にはなくてはならないことを浮き上がらせてもらえる。

本当に良い作品。

技術や表現方法のことも書き留めておきたいけど、あまり突っ込まないで純粋に良かったで留めておこうと思う、


まとまってないけどおわる

三連休

今日は母と美術館、久しぶり。


吸収するぞい。



ドトールで朝ごはんも久しぶり、先月めっちゃ節約してて普段のご飯もケチってたから嬉しい、笑
貧乏生活や👽

でも絵描いて、とりあえず満足できてるし良いか〜と、納得させる


とりあえず全てのページのイメージは掴めた、、!物語を作るのって本当時間かかりますな、詰めて奥行きを出して行くのは楽しいんだけど、
何を伝えたいのか、題材は合ってるのか、押し付けがましくないか、
未だ未だ見えてないところがあるんだろうけど、とりあえず今見えてるものを紙に描くしかないよね。頑張ろう。


9月末完成目標、!
着色3見開きになりそう。妥協するなよ自分

誰かに寄りかかったり

したいけど、自分で立っていたほうが根は安心する。


私から離れられないのは私だけなわけだ
私は私がいるから大丈夫。

自分がしたい生き方をする。
いまの環境に感謝しながら成長する。


やっぱり詰めたらだめだわ。ボヤかして付き合う方が楽。

人が嫌になったり苦手に思う時



もちろん、相手が悪いときもあるけど、
自分の恐怖心だったり嫉妬だったりする
こともある

悪口言ってその時はいいんかもしれんけど、振り返ったら言う必要なかったよなぁって事の方が多い気がする。
その場はムカムカするかもしれないけど、ぐっと飲み込んで、全然関係のない場所で吐き出す方が良い、とやっと根の部分で感じたわーおそー。


いろいろあるけど、自分の中でどう消化出来るのかなんじゃないかなぁ。
同じ事を言われても、返し方で相手も自分も楽に居られる


とにかく楽でいたい。
ツンケンしてても仕方ない、自分の機嫌ぐらい自分でとれ、だね^ ^



後半も頑張りまっす。
前の記事へ 次の記事へ