スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今の仕事



人に恵まれていて、謙虚に細細と頑張りたい。難しいなぁと思うこともあるけど、休みも多いし、絵と両立させるにはもってこい。

理想だけでは生活していけないし、現実を生きて自分のことは自分で面倒みれれば、後は何をしたって私の勝手。
やらなきゃいけないことはしなくちゃなぁと最近しみじみ思うよ。


明日は朝番なのでお風呂に入って早めに寝るぜ(^o^)/

今描いてる絵を

見せたら、的確なアドバイスが返ってきた。本当に有難いね。

色塗りもっと精進しなあかんわ。
自分でも甘いかなぁってところをズバズバ言われ、やっぱりかーって思った。
もう一度ラフからやり直しや。

本物と二流三流って何が違うんでしょうね。作品読んで、これは達してないって思う作品もあるよね出版されてても。

自分の描く絵、絵本を客観的に見る意識が必要ですよね。
深い事を描こうとしても、なんだか説教臭いとか歯がゆく感じる作品が出来上がってしまったり。深い事描こうとしてんだろうなぁーって悟られた時点でそれはアウトな気もする。


いやはや難しく面白いなぁ、

昨日からシャーロックホームズの大冒険を久しぶりに観てるけど面白い、作品自体に品があって観てるだけでやる気がでてくる。

最近の進み具合

全然絵本進んでない。
仕事の緊張感でお休みの日は誰かと会って楽しむとか、絵本に時間をかけれてない。


この間、ジブリの立体博覧会行ってきて、原画を見たんだけど
線画も凄いけど、私が苦手とする着色のときのタッチが生だとどう入れてるか分かって本当に勉強になった。

結構タッチ入ってるんだなぁ、私もっと丁寧に筆置かないといけないや、、当たり前かもしれないけど、一筆一筆ちゃんと止まってるんだよ、
大胆に筆使うときとの差がまた、たまりませんでした。ただただ食い入るように見てた。

あれから日にち経つけど、良い展覧会のことは忘れませんね。プロって何なのか、出版されるレベルって何なのか、あーーと思いました。


明後日明明後日と二連休なので絵本励もう。後半も仕事頑張るよー

人と深く仲良くなるのは

苦手。


自分の元から離れていく姿見るの辛いから最初からぼちぼちの距離でいるほうが楽。


甘えて欲しいとか本当のこと言って欲しいとか、言ったら何らかの反応がかえってくるわけで。

あー自分めんどくさい。とりあえず仕事と絵を頑張ろう。
前の記事へ 次の記事へ