*フォレストからの転載です


最初やったら好感度不足でBADEDになりました。。。

 

張遼は登場するのが遅いからルートに入るまでが難しいと思う。

 

続きからネタバレありの感想です。

 

正直、今までやってみて張遼はけっこー存在感が薄いなーと思ってました。

そしていつも趙雲が張遼と戦って「戦ってる途中で突然いなくなった」と言っていたんですが、その理由が分かります。

 

それは張遼は呂布が作った土人形だったみたいです!

だから呂布が倒された時点で消えてたってことなんですね。

 

 

張遼ルートは他のキャラに比べると呂布軍に所属してるので展開が違う場面が多かったと思います。

そして呂布軍の3人が何者なのかが分かります。

呂布は仙女で300年位生きてるから劉備ルートで猫族の過去を見てきたように言ってたんですね。

でも呂布って明らかに普通の人間っぽくないし納得かな。。。

 

 

それで張遼はというと、最初は呂布の命令に従って戦っていたんですが、主人公が呂布軍にいる時に人間らしさを勉強したいと言って猫族と触れ合ったりして、どんどん心を持ち始めます。

猫族の住んでる城に行って料理を作ったり、劉備の真似してぎゅーってしたりする辺りは良かったです♪

張飛のモノマネもけっこー似てた!張遼は呂布のモノマネも良くするし、モノマネ担当キャラなの!?

 

 

張遼と主人公はお互いのことを好きになったっぽい所で、二人は弓で射られて重症を負います。

でも何とか助かった主人公が張遼と会うと、最初の頃の張遼に戻っていました。

もう九章なのに「はじめまして」と攻略対象から言われるなんて。。。

 

まあこの張遼は新しく呂布が作った張遼で、今までの心を持った張遼とは違う張遼だったみたいですが…。

このルートでは張遼VS張遼が見られますよ!

皆で協力して呂布を倒しに行こう!って展開は良かったです。そういえば張遼ルートに入ってから趙雲を全く見なくなりました。

 

呂布を倒したのが2人の愛の力っぽいのはちょっとどうかと思ったけど、弱ってる2人にはそれしかなかったのかな。。。

 

EDは主人公が寿命の半分を張遼にあげて、猫族と一緒に暮らして行くって感じでした。

どうなるかと思ったけど、一番良い感じにまとまったんじゃないかと思います。

 

中盤は呂布無双でしたが、終盤は感動する場面もあって面白かったです!

張遼も悪い人じゃないのも分かったし。

 

 

そう言えばED見たらスチルが全部集まったのでBADEDは見てません。

張遼のBADとか嫌な結末しか見えないしなくてよかったかも