スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

コメントレス(★ボスっぺさんへ)

少しづつ、9/26以降にいただいたコメントへのレスを書いていきたいと思います。
だいぶ間が空いてしまったのですが、コメントをくださったご本人がいつか目を通してくださることを願い、パッと見でわかりやすくエ
ントリ形式にしていきます。

★ボスっぺさん (12/09/29にコメントをくださいました)

こんにちは! 先々月はコメントをありがとうございました。…レスがだいぶ遅くなってしまいました。
少しづつというペースで、私もガンバってはいるのですが;;; お待たせしてしまってすみません。

>私は記事の全文をまるっと信じるわけではないですが、『社会生活を送れるようになった』この一言で随分救われました。

…そうなんですよね…。あの記事を100%信じるっていうのは、ちょっと違うと私も思います。
なぜ100%でないかというのは、ボスっぺさん含む皆さんも同じだと思うんですけど、やっぱり優一くん本人からの肉声、または本人からの正式なコメントがなかったことと、私が知る限りでは、ミキ社長がリアルタイムで優一くんの卒業に触れなかったことが…。
ただ、『記事そのものを「信じたい」という気持ち』なんですね。

それに、記事にあるように優一くんが「社会生活を送れるようになった」という件も、こちらには確認のしようもありません。
優一くんがツイッターやブログ、フェイスブックなんかを個人的に初めてくれるならともかく、現状では知りようもないんですよね。

…しかしながら、こちらにはわからない事情を、根掘り葉掘り探る気はないのです。皆さんもそうだと思いますけど…というか、そうしたくないというのが本音かな、と…。
いろんな想像や推測をしたところで、それが本当かどうかを証明する手段はありませんしね。

ただ、「社会生活を送れるようになった」という一文は、こちら側に「優一くんは今、新しい道に進んでいて、きっと元気で、そして笑
顔でいてくれるだろう…」というふうに解釈できる希望を与えてくれて、ある意味救ってもらえたと思っています。

>彼の人となりは昔から何も変わらないのですね

はい、それはもう、そう思います。人間ってそんなに、突然ガラっと変わることなんてできないですしね。
まさに3つ子の魂100までも…です。
ただ、芸歴を重ねるたびに、芸能人としてできなきゃいかないことを、ゆっくりとできるようになっていったり、考え方を少しづつ、少しづつ大人に変えていくのんびりな様子を、遠くから見守っていることが楽しかったです。

でも、ちょこちょこといろんな面が変わっていっても、根本的な、基本的な彼の性質や良さはそのままで…というのが奇跡だわぁと思っていて、ゆっくりゆっくり、いろんな面で成長していく優一くんを、年を重ねても何があっても、ファンとしてずーーーっと応援したいと思っていました。
というのは私も、「中村くんを芸能人ではなく一人の人間として愛しんでしまいました。」という気持ちだったからだと思います。

>何故か非ファンの友人達からも「残念だ」と声をかけられました。とても寂しいけどとても誇らしかったのは確かです。

あ、それはありましたね。
ウチの実姉から聞いたのですが、何故かネットさまよってるうちにゲイのお姉さま方が若手俳優について語るコミュに辿りついちゃったらしいんですけど、そこで、優一くんのことで大勢のお姉さま方が「あんないい子いなかったわ〜哀しいわ〜」「残念よね〜〜ほんとに性格のいい子だったのよ!」「アタシも大好きだったわ」とか会話をしていらしたとか…。

心眼で人の本質を見抜く力に秀でたゲイのお姉さま達からそう言われるのって、すごく嬉しかったというか…言葉を変えれば「誇らしい」という気持ちでしたね。

>でも中村くんがどんな未来を選択しても心の底からよかったねと言いたいです。

…そう、そこなんですよね。ファンとしては芸能界に復帰してほしかったのは本音ですけど、でも、もっと大事なのは、優一くんが幸せでいてくれることなので。
だから、優一くんが選んだことならば…という心境になりますね、やっぱり。


…なんだかしみじみと、あの記事について向き合ってしまいました;;
コメントレスとはいえ、これも一つの「心の作業エントリ」だなぁと思います。
これからもしばらくは、こんな感じなエントリと、気分転換のいろんな記事を交互であげて、私自身も前に進んでいきますね!

こんなサイトですが、「いつも楽しんで拝見しています」というお言葉をいただいて、嬉しいです。
あと、真央ちゃんの記事は…;;; 本当にもう、まおまおキャワイイうっとりーって、わーわー大騒ぎしてるだけですけど(笑)、彼女のこともアスリートとして、一人の人間として好きなので、もう、彼女が競技引退してもきっとこんなスタンスですが;; 生ぬるい目で読んでくださいね;;

ほかに、たまーーに政治系時事のエントリとか入りますけど、ここではいつもは我慢してて、我慢して我慢して、それでも「ブチッ!!!」っとキレたときにわーーーっと書くだけなので、お許しを(笑)。

最近は現役で活躍中の渡部秀くんや三浦涼介くんのオーズコンビの話題も多いですが、今のところ彼らの活躍を見守るのが私の楽しみの一つになっているので、それも生暖かく見ていただけたらと思います。

>もしかしたらいつか戻ってくるのかもしれません。でもそんなことはないかもしれません。

未来のことは、まだ誰にも…優一くん本人ですらわかりませんしね。
絶対にない、とは限りませんけど、きっとある…とも言えないという感じです。
ただ…もしも、万が一、優一くんが後々そういう選択をしたとしても、彼が決めたことならば…と、いつか未来のそのとき、私は思うんだろうなと……思います。

最後になりますが、あの時期にコメントをくださいまして、本当にありがとうございました。
私の言葉が出てこない代わりに、ボスっぺさんや皆さんが私の心のウチを代筆してくださってるのかな!?というくらいに共感しましたし、何度も、私もそう…ほんとに同意だよ!!って呟きましたから。
おかげでだいぶ、救われたような気がします。

今後は以前よりも更新ペースは落ちてしまうかもしれませんが、時々はサイトに来て下さったら嬉しいです。


「海馬システムはそのままで」 管理人:レモラ 

コメントレス(★とおりすがりさんへ)

少しづつ、9/26以降にいただいたコメントへのレスを書いていきたいと思います。
だいぶ間が空いてしまったのですが、コメントをくださったご本人がいつか目を通してくださることを願い、パッと見でわかりやすくエントリ形式にしていきます。


★とおりすがりさん (12/09/27にコメントをくださいました)
 
こんにちは! こちらこそはじめまして。先々月は、初コメントをくださってありがとうございました。
レスがだいぶ遅くなってしまいました。…すみません;;; こんなに遅くなったらもう読んでくださるか分かりませんが、レスを書きたいと思います。

>電王は私が特撮帰りをするきっかけにもなった大好きな作品でした。

はい!同じです。私もそうでした。クウガ以降、アギトの途中で特撮番組を見るのを辞めてしまっていたのですが、姉の薦めでまんまと出戻りです(笑)
そこでまさか、世界一大好きになれる俳優さんに出会えるとは思ってもいませんでしたが、人生にはこういう出会いもあるんだなぁと、巡りあわせというものをつくずく感じました。

>今回の件、衝撃というよりはしみじみと哀しみを感じます。

…そうですね。衝撃度で言えば、昨年に優一くんがD−BOYSとユニットを脱退したときのほうが大きかったかもしれません。
その後は、心の奥ではある程度覚悟を決めつつ、ただ静かに、「優一くん本人が今後どうするかを決める『X-DAY』」を待っていたような気がします。
今後はもう、休養後の時間軸の優一くんの芸能活動や笑顔を見ることは叶わないんだなぁと思うと、そのことに関してはただただ、哀しい…というのが正直な想いです。

>若菜さんの呟き
>侑斗と愛理はきっと未来で会えています。優一くん、いつかただただバカ話ししながら飲もう!これからの素敵な未来に!


コメントを頂いた時点で、たしかにこの呟きは知っていましたが、改めてこうしてこのブログで記念に残すことが出来て、嬉しく思います。
その少し前に、勢いで押川さんや白倉さんの呟きを転載してしまったけれども、本来はあまりこういうのはいけないことですし、これ以上呟きを貼り続けるのはなぁ…と躊躇していまして。
でも、せっかくコメントをくださったんだもの♪ ということで、若菜さんには申し訳ないですが、ここに記念としてこの温かい愛ある言葉を刻んでおきたいと思います。

>視聴者にも共演者・スタッフにも愛されていた役者さんだったのだとしみじみ思います。

…はい、本当に…そうだと思います。特に声優の大塚さんやス−アクの押川さんの優一くんへの接し方ったら…もう、孫か息子か、みたいな感じでしたもの。
あと、若菜さんといえば、映画の舞台あいさつで散々周囲から「お似合い」とか「美男美女」とか言われて、照れ照れしてた優一くんと、余裕の微笑みの若菜さんの対比が本当に面白かったなぁ…という想い出があります。…というか、私が生で優一くんの姿を最後に見たのが、そのトリロジーの初日舞台挨拶、2010年5月22日でした…。
あのあと、7月のD−BOYSの運動会が最後の生優一くんイベントだったのですが、私はそれには参加しなかったので…。今思えば、無理をしてでも行っておけばよかったなと…いえ、本当に今更ですけども;;;

なんだか、コメントを書いているといろんな思い出がフラッシュバックしますね。苦しくもあり、懐かしくもあり、幸せな時間の追随体験でもあり…。
でも、こうして文字にすることで、私は少しずつ前に進めているのだと、実感もするのです。まさに心の作業中、なんだと思います。

最後になりますが、あの時期にコメントをくださって本当にありがとうございました。
とおりすがりさんは優一くんのファンではいらっしゃらないと思いますが、こうして気にかけていただき、気遣ってくださいまして、嬉しいです。
オーズのイベントレポ、頑張って書いて良かったなと改めて思います。…あっ、レポのほうは楽しんでいただけましたか?
もしかして、私が湿っぽくなっている時にいらしてしまって、微妙なお気持ちにさせてしまったかもしれません;;; 

今後はオーズレポは書くことはないと思いますが、もしかしたら今さら感想的にオーズ語りをすることもあるかもしれませんので、時々はサイトに遊びに来て下さると幸いです♪
 

「海馬システムはそのままで」 管理人:レモラ 

11月上旬の出来事。

●11/2 秀くんのなうめん△
毎月恒例のアメスタでのネット番組。アミューズの若手俳優が月替わりでゲストで秀くんはMC役なんだけど、どんどん貫禄がついてきてもう同じアミューズの若手じゃなくても普通に会話を盛り上げて渡部ワールドにさせちゃってます(笑)。この子はなんでこんなにトークが上手いんだろう…まぁ時々ポカもしてるけど、そこもまた可愛らしいね。

今回のゲストは舞台里見八犬伝(
http://www.ntv.co.jp/hakkenden/)で共演する早乙女貢くんと矢崎広さん。ぴろしくんは戦国鍋TVでもお馴染み〜!八犬伝では私の好きな犬坂毛野を演じられるのでさりげに注目してます。美しい女装姿を楽しみに(笑)。キャスト配役発表前はてっきり早乙女太一くんの弟の貢くんが毛野役だと思ってたけど、ぴろしくんとは意外でした。


●11/3 里見八犬伝の舞台のチケットを引換えてきた♪
…えっとお…今年最後の運をここで使ってしまったと思われる席が来たよ!(笑) 秀くん村井くんアラヤンを間近でガン見できるのは嬉しいけど、一回しか見れないのに舞台全体を見れるんだろうか…殺陣のカッコいい群舞とか…しかし、それはきっと出るであろう収録DVDで!!に超期待。
そういえば結局「ボクの四谷怪談」のDVDは出ないのかなぁ…? 正直なところ話がよくわかんなくてDVDでじっくり見返したかったんだけど;; 


●11/2-5 至福のまおまお4DAYS
いやむしろもっと前からチラ真央のために色々エアチェックしてて、4日深夜番組から5日のワイドショーもいっぱい録画してもう大変(笑)。
うふふふ…ふふふふふ…。全開の真央スマイルで元気いっぱいで美しくて可愛くてキュートな真央がいっぱいいっぱい見れました。なんとゆー幸せ…そして見事逆転優勝おめでとう真央ちゃん!!!!!

SPのほうのオレンジ衣装、2010年のアイスショーと今年夏のアイスショーで着てたものだったのでビックリしちゃったけどね;; 衣装間に合わなかったのかなぁ〜。でもあの鮮やかなオレンジがいい感じで似合ってたからいいか♪
FSのほうの白鳥衣装はもうね〜〜あああ…美しい白い鳥が舞い踊ってるよ!!って感じでねっ。タチアナ・タラソワ渾身の振付、そして技巧を詰め込んだ鬼ステップ…。若干ジャンプの失敗はあったけど、もうそんなの関係ないわっていう演技でした…。真央ちゃんスゴイわぁ。連続ツイズルの華麗さったらないわ〜。真央にしかできない技だね!

…いや、しかしね。
失敗ジャンプでもないのにマイナス3判定したジャッジとか、単独3フリップを刺した(回転不足判定)のは厳しすぎだろうと思う…っていうか完全に嫌がらせでしたけど。

回転不足判定をするコーラー(技術判定員)だれだよ!って見たらフィンランド人
…ま た お 前 か…

どーりでSP3位の未来ちゃんのFS、全ジャンプを悉く嫌がらせのように刺してくれたわ。そうだねSP4位のコルピ(フィンランド)を台乗りさせるのは未来ちゃんの点数調整して下げないとね!!…あーーもう。フィギュアに関してはカナダ・フィンランドはヘドロ並みに真っ黒ですな(その国の選手は好きなんだけどさ…)。ああもちろん、▲国なんてもう言わずもがな…。
まぁコーラーが日本人だとしても真央のアウェーは変わんないけどね。天野真とかだったりしたらイチャモンレベルで嫌がらせしてくるもんなー。

まっ、そんな感じで相変わらずジャッジは屑だったけど、その屑たちも真央の技術向上と演技構成に関しては評価せざるを得なかったってことでε=ヾ(*~▽~)ノ

あと、一時期は「スケート辞めたい」って思いつめてた真央ちゃん…本当に戻ってきてくれてありがとね…!! 今後はさらに一戦一戦、心を込めて拝見します。真央がアマチュアで試合に出てくれるのは、あともう何年もないだろう…。ほんと、真央の勇姿を絶対見逃さないと誓うよ。…うん。真央ちゃん大好き。

そうだっ。ユリア・リプニツカヤちゃん2位おめでと♪ ロシア3人娘(ソトニコワ・タクタミ・リプ)の活躍嬉しいな♪ それぞれ個性が違うから見てて楽しい。みんな美少女なのも個人的に嬉しいポイント(笑)。
あ、あと町田樹くんGPS初優勝おめでとーーー!!おおお…あのまっちーが…感涙。


●11/5 秀くんスタジオパーク&…ZIPでりょんりょん

怒涛のまおまおチェックの合間を縫ってこちらも録画。まだ一度しか見返せてないのでこれは改めて…。
あと、5日の日本テレビの「ZIP」でりょんくんが一瞬映ったので、真央映像捕獲に紛れてチャッカリ捕獲(笑)。11/3のクリスマスツリー点灯式の映像でした。…なんか、当日にWOWOWで点灯式生中継があったらしいけど全然知らなかった〜〜;;; 公式にお知らせ無かったよね? あったけど消されたとかないよね? 真央にかまけててりょんりょんチェックが緩んでました。残念。見たかったぁ〜。



…そして気が付いたら今日はもう木曜日。
中国杯の真央をヘビロテし過ぎですよわたくし(笑)。だって気が付いたら再生ボタンを押してるの…;;;
恐るべし真央マジック!!

コメントレス(★アロマにっくさんへ)

少しづつ、9/26以降にいただいたコメントへのレスを書いていきたいと思います。
だいぶ間が空いてしまったのですが、コメントをくださったご本人がいつか目を通してくださることを願い、パッと見でわかりやすくエントリ形式にしていきます。


★アロマにっくさん (12/09/26にコメントをくださいました)

こんにちは!こちらこそはじめまして。先々月は初コメントをくださってありがとうございました!
レスがだいぶ遅くなってしまってすみません。気持ちが落ち着いたら…なんてのんびりしてたら、いつのまにかもう11月です;;…いや、まだ11月…という心境もちょっとはあるのですが、私もそろそろ、前に進んでいかないと…という想いです。

アロマにっくさんも休業中に優一くんファンになられたんですね。
ウチにコメントをくださっている中にも、そういった方は多いです。優一くんは休業しててもファンを拡大させるとんでもない魅力があるんだなぁとすごく嬉しかったし、ファン歴に関係なく、一緒に優一くんが笑顔で戻ってくるのを待ちたいと思っていました。

今はもう俳優としての新たな活動をこの目で見るのは叶わぬ願いではありますが、でも、社会生活には戻ってきてくれた…ということが救いです。
ちょうど一年前くらいに、あまり回復できていないというような公式発表があったときは、「優一くんはこの一年間ずっと、苦しんでいたの…? そうか、ずっと回復できなかったんだ…」って、そのことがショックでショックでたまりませんでしたから。その当時、「なかなか情報は出ないけど、きっと快方に向かってるはず…!」なんて、できるだけ明るい希望のほうを願っていたから余計に…;;

でも今は、新しい違う道を選択して、きっと笑顔で生活できてるんだ、と。
そう思えることでだいぶ、去年よりはその点だけでも本当に『光がある』と思っています。

ただ、万が一にもその『光』の邪魔になったりしたらどうしよう…と、このサイトの存続を散々考えたけれど、アロマにっくさんのように、

>レモラさんのblogで優一くんをますます好きになったのは、優一くんの人柄はもちろんレモラさんの優一くんへの愛溢れる言葉一つ一つのお陰です!

というありがたいお言葉をいただいたことで、「そっか、やっぱり残しておかなきゃ」って考えられるようになりました。だって、休業してる俳優さんをますます好きになってもらえるほどの優一くんの記録が、ここにあったという証でもありますもんね。

自分としては、優一くんの天然不思議で可愛い不器用さんなところを素直な気持ちで語ってるだけのつもりでしたけど、「愛溢れる言葉」だったと感じてもらえたことは、すごく幸せなことだなと思います。

文章って結構難しいもので、自分の本意とは全然違う解釈をされることもあったり、つい誤解されるような言葉をチョイスしてしまったり…なんてよくあることです。

でも、素直な私の気持ちが、そのまんまアロマにっくさんに届いたんだなぁと思うと、このブログやってて本当に良かったなぁとシミジミ感じます。
いやでも、たぶんそれは、優一くんのおかげかな。彼の素直で温かい人柄は愛さずにはいられないし、彼から受け取った温かいもので包まれていたから、その『愛』が溢れてしまったんでしょうね♪

>優一くんを好きになれて幸せです!

私も、優一くんを応援してた5年間、本当に幸せだったと思います。苦しい苦しい2年間もあったけど、それでも今は、それすらも幸せな時間だったんだと、思えます。

>これからは一人の男性として幸せを掴んでいってくれるようひっそり応援しようと思います。

ホント、そうですね。新生活で苦労してるかもしれないけれど、優一くんならきっと、また新しい幸せを手にするはず!
彼はずっと、私たちに分け隔てなく幸せを与え続けてくれた人ですから、その分、神様は優一くんが幸せな道を進むように優しい光を照らしてくれることと思います。


最後になりますが、あの時期にコメントをくださって本当にありがとうございました。
一文字一文字がすごく励みにも癒しにも救いにもなりました。
今後は優一くん語りはあまり大胆にはしないとは思いますが、時々ふと思い出したようにプチ語りをすることはあるかもなので、時々はサイトに遊びに来て下さると嬉しいです♪


「海馬システムはそのままで」 管理人:レモラ 

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
プロフィール
レモラさんのプロフィール
系 統 普通系