文アル日記86

結局、限定和内装をフルコンプしました。課金物以外。
応接間を設置するとなると畳の色を揃える必要があり、床も買い。
あと天井の板の方向を揃えるとなると、照明はこれしか選択肢がないですね。
そして文机を置くなら、戸が締まりまだ寒そうに見えない夜しか。

助手はつい最近心を許された選択文豪の織田さんです。
織田さんの服は当たりが多いと感じます。
突飛な色使いやイロモノが無いような気がします、私が知る限りでは。


錬金学修は小川さんの制服でタイムリミットでした。
教室シリーズの内装が全然揃っていないのでお披露目の機会がありません。
教室風にするには天井が一番困ります。


まさかこんなあっさりタイミングでラヴクラフトさんが実装されるとは思いませんでした。
前回から引っ張って、次の封蔵書イベントで満を持して実装されるのかと。
あの方の本をモチーフにすると文豪のSAN値が削れて収拾つかなくなるから、イベントにしないんでしょうか。
いっそCoCTRPGみたいなシナリオだと私が楽しいですけど、発狂して自○衝動とか洒落にならない方がいらっしゃいますし。
しかし有碍書潜書での状態悪化は、要するにそれと似たようなことが起こっている訳ですから、今更でもあるような。

今のところご縁はありません。
まだ極栞を2枚未入手ではありますが、金栞で代用できないなら絶望的と言って良いでしょう。
要特定栞+墨1500と、益々限定転生の条件がえげつなくなって来ている気がします。
広津さんの1500潜書以降、嫌な予感がして以来ずっと手紙を墨にしていて良かったです。
食糧を優先しろと言う過去の訓示が崩れつつありますね。
私は鬼周回しない性質なので尚更です。


回想の条件緩和の条件が分らないまま、半ば日課のあらくれで歯車を回収しようと専用会派で潜ったら、いきなり小川さんと白鳥さん、次いで小川さんと小泉さんの会話が始まり、慌てて聞きに戻りました(通常放置)
本を問わず、組み合わせで発生するようになったと言うこと?

断捨離45:文房具5

今回の処分物は、文房具店で取り扱っているものと言う、広義な括りです。


・ポストカード×9
ダイレクトメールや未使用の市販物など

・フリーノート
再生紙系の、恐らく規定の購入額以上で貰える景品的な物
罫線はなく書き味が悪い、消しゴムをかけると表面が荒れる
新品同様でしたが、使いそうもなく

・ルーズリーフバインダー
大学生の頃に2つ買ったものの片方
卒業後は用途別に覚書や帳簿等を収めていました
今回一冊分の中身を処分したため、より傷みがひどい方をひとつ捨てました
今の学生ってルーズリーフ使うんでしょうか、全部デジタルってことは
板書を撮影して終わる人がいると言うのはどこかで見ました
講義中にシャッター音鳴らす度胸……私にはないな

・百均ペン
お勧めされてたので買いました
すぐインクが出なくなるので駄目でした

・ボールペン×5
インクの出が悪いのはストレスになります
例えまだ沢山インクが残っていようとも、まともに使えなければ意味がありません

・カラーインク×2
学生時分の
安くない画材なので未練があったようです

・下敷き
小学生辺りの貰い物
物持ち良すぎです
今の子って下敷きとか使うんでしょうか

・デスクマット
買ったきりしまいこんで忘れ、気付いた時には折り目がついてしまい、用途を果たさなくなりました
「後で使う」は駄目ですね

・多機能電卓
時計やカレンダー機能がついている貰い物
却って使いにくい

・カレンダー×3
2018年のいただきものと、その前に買って写真が好きで取ってあったもの

・A4ラック
百均で買った紙製の
縁がボロくなってきた為、買い置きの物と交代
一時期やたらこれ系を買い、ストックが片手数以上あります
デザインが一律なら一気に交換して統一コーデを果たせるのですが、3種類にばらけていて過去の自分を殴って止めたい

・クリップ(多数)
傷んでいる物を廃棄

・マグネット×3
古いもの
原色で色が強いので


合計30以上

分厚いノート1冊とポストカード1枚を、同じ1とカウントすることに疑問がないわけでもありません。
しかし、取捨の判断を要した回数と考えればおかしくはありません。


来年は又就活をしなければならないことが決定し、今から気が重いです。
更新時期のギリギリになってこちらから伺いを立てるまで、契約更新「しない」ことを知らされなかった前々回の職場よりは、余程良心がありますけど。
あの上司が異常なだけだったと思いたいです。
本来正規がすべき重大業務を神経磨り減らして担った底辺が一人路頭に迷おうが、知ったことではなかったのでしょう。

文アル日記85

バレンタイン合わせで森さんの衣装と井伏さんの弓指輪が掲げられ、まあ外れてもイベント特効装像ついてくるしと十連しました。
そうしたら同時復刻ピックアップされていた別衣装が来ました。この微妙な運。
それはともかくこの北原さん顔がいいです。

ギリ交換できる思念素はあれど、何となく諦めきれずもう一度回したら、井伏さんの指輪が来ました。
大勝利と言ってもよいでしょう。弓は貴重、弓は貴重。
錬金の名を借りた学園イベントは毎度やる気が出ませんが(学パロに魅力を感じない勢)、だからこそ省力できる特効が2枚あっても損にはなるまいと思いたいです。
しかし目玉報酬が回を追う毎にしょぼくなっているような……銀の栞からの歯車って。
「予算が少し増えた」の台詞が空々しく聞こえてしまうのは私だけでしょうか。

内装はVt.北原さんに合わせて濃厚な茶×赤に。
目新しいものが欲しくて花の絵を取りました、これ結構浮きますね。


復刻百人一首の装像は、絵こそ衣装の使いまわしですけど、効果が急所攻撃率UP+ステータスの伸びが良く強力なので、それをコンプする程度には潜って強化にこぎつけました。
今更書くのは、指輪で1Lvになった井伏さんになるべく強い装像をつけようとして思い出したからです。

文アル日記84

アッシャー家、なんとか内装だけは取りました。
窓なのにまさかの装飾扱い。向き的にそんな気がしない訳でもありませんでしたけど。

ゴシック内装とは親和性があるのでしょうか。揃っていない弊図書館では、何とか継ぎ接ぎで違和感の無いよう組み合わせた結果がこれです。
ステンドグラスの向こうが青いので、手持ちではどの窓も合わず、アクアリウムが一番整合性がありました。
案外ゴシック壁に洋室の天井が合わず、照明はステンドグラスのこれです。
あとは絨毯が青の床と、青が入っているカフェテーブルで、いっそ家具は無し。

助手は色合い的に広津さんです。
各部位を完全に色彩で選んだ部屋の用途は謎ですが、ちょっと不思議で落ち着いた空間になったでしょうか。


結局ポーさんとはご縁がありませんでした。
そのため衣装も取りませんでした。
この先もご縁があるとは限らないですから、服だけあっても……。
モチベーションも上がりませんし、イベント新キャラを確定にしなかったのは本当に悪手だと思います。

サブとして出てきた助手キャラは、どうもクトゥルフのあの人らしいですね。
著作権が切れてない場合実装しない方向でしたっけ。
著作権が切れてるかどうかすら知らないんですが。

クトゥルフは派生系でかいつまんだぼんやりした知識しかありません。
ほん怖まとめブログでそれ系を読んだのが初めてだった気がします。
当然、その時はほぼ意味が分りませんでした。
コメント欄でそう言う世界観があるのを知ったレベルです。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アーカイブ