スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

不安と隣り合わせ…

そういえば。


前に、遊びに行こうと行ったら、こんなことを言われました。


「茜恋は情緒不安定だから、元気になったらね。」


暗に早くよくなるように頑張ってという励ましだったんでしょうか。


また、
「茜恋は不安定だからなぁ。なんか頼るに頼れんやん。はよ元気なりなぁ-」


元気になってと言ってくれるのは嬉しいんです。でも あたしはそれに応えられませんでした。
もう自分がどうしようもなくて、苦しくて消えてしまいたかったです。
あたしだって不安定なのは嫌なんです。そこから抜け出そうとやってみたけど、なかなか上手くいかないんです。




「茜恋は学校さぼってばっかやけんなぁ。学校おいでよ-」


冗談が苦しくて堪らなかったです。行こうとしても体が言うこと聞いてくれないんです。重くて、無力感と絶望に襲われて起き上がることも時間がかかるし、歩こうとしても怠くて大変なんです。
ひどいときは起きて顔を洗うだけで1時間以上かかってしまう。
なんでそんなことができないのかと自分を責めては切り刻む日々でした。

そのうち、それは抜け出せました。人が怖くて結局授業にはほとんど出られませんでしたが。


今もやっぱ怖いけどだいぶましになりましたね。授業行くのは不安ですが。
最近は朝起きたり、食事もできるようになったし、掃除や洗濯まで余裕持ってできるようになってきたのでバイトでも増やしてみようと思います。
今は月2くらいしかしてなくて、金欠になってきたので。笑

新しい人と出会って、頑張ってみるのもいいかな、と。


若干睡眠障害あったせいか、夜寝れないんですよね。たぶん生活リズムも狂って。
だから、続いちゃうとキツいので無理しない程度に。


また人間不信に揺れそうになってますが、社会性も身につけて うまく立ち回れるくらいにはならなくては。

要領悪いけど、お仕事は好きです。
自分に合ったこと見つけたいし。
上手に話せるようになりたい。



なんて、今日はかんがえました。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ