スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

それでも朝はやってくるのだから



昨日は眠れないからとお札数えの練習したり、辞めるか頑張るかを考えたりしてるうちに寝ちゃいました;

‥電話ないから大丈夫だった、のかな?
やや、まだ安心はできないです(´∧`)


さて、今日は空姉からメールの返事あればカラオケに誘おうかなと思いましたが、大丈夫かな‥?
最近メールしてなかったから心配‥
(めっさ私信)




もうこんな時間!
早く支度しなきゃ!


.

決められない宝なら壊してしまえ



腹痛が治らず‥
胃痛はまぁよくなったかんじ。

母が残したご飯でおにぎり作ってくれたんで、それだけはなんとかお腹にいれました;



どんだけ細い神経してるんだろ‥
店長がおにぎりやの店長と重なってみえてしまって‥

お店で倒れなかったこと・パニックを起こさなかったことはほめてあげよう。
よしよし。



痛いよ‥痛いよ‥
これがアレ前のせいだったら笑える‥(笑)


痛いよ‥
胃だかお腹だか穴あいたんじゃね?ってくらいに。
ストレス性の急性胃炎とかさ。
それだったらわらえない‥



親にも言われた。
「それこそ病気になるよ」

って。


.

道に迷ってしまった



新しく始めたセブンイレブンのバイト、
自分でもちとヤバいかなとおもいだしました。

今日の朝礼は金額の誤差がでたがでたことについて。

「今日誤差でたらその場で払ってもらうから」
「今日でたらヤバいからね」

まずここで2ダメージ(心にかかったのをダメージで表示)。


お客様に商品を渡し忘れて、
「たるんどるよ」

2ダメージ。


お札がうまく数えられなくて(銀行員さんがやるようなやつ)、
「うまくできないから誤差がでるんだよ」

3ダメージ。


計6ダメージ‥



そして、始まってから3時間くらい腹痛に苛まれ、声を出しても痛いから小さな声になっちゃうしで一度カウンター内で膝をついてしまったり‥

この6ダメージはは自分のなかでは結構な数で、家で泣かないように帰り道で泣いきました。
結局泣いてしまったけれど‥

親にも腹痛のことを話すと、「神経系の腹痛だよ」と言われてしまいました;
それに加えて胃痛。ご飯食べたら痛いしで結局半分も食べずにご馳走さま。


「辞めさせますって電話してあげるから」と言ってくれたけど、結局もう少し考えることにしました。



.

効かない薬ばかり 転がっているけど ここに声もないのに なにを信じれば?



精神的にキてるなとは思っていたけれど、体力的にもちとキてるみたい‥;;
学校が終われば2日に1日はバイトがあり、土日はまたバイト。

めまいやふらつきは薬や寝不足のせいだと思っていたけれど、それだけではなさそうー‥


昨日のセブンイレブンからの電話も正直ヤバかったです。
朝早く、7時くらいに留守電があって、レジのことで話があるからかけ直してほしいとのこと。
かけ直せば、

「●●●さんがでた先週と昨日の木曜日だけ、4000足りない」

正直、え?って思いました。

「一応5時〜10時の人にはみんな聞いてるんだけど、心あたりない?フランク打ち間違えたとか‥」
「普通あり得ないんよ。1000くらいならあるけど4000って‥異常でさ」
「カメラで調べてみるけど、わからなかったら連帯責任で割り勘で払ってもらうから」

‥それは遠回しに私が4000円打ち間違えたといいたいのかしら‥私が新人だから?


「なにか思い出したら電話頂戴」



もう電話切った時点でパニックでした。
涙はでるし、「どうしよう」って言葉しか出なくて。
そのときはただただ「私のせいでみんなに迷惑かける」ってしか考えられなくて。
結局授業も遅刻して。

後々いろんなひとにきいたら「それはまず有り得ない」と。
「普通そういうのは店長がなんとかするもんだ。割り勘とか有り得ない」。

それでも私のパニックは抜けなくて‥
今日ようやく母に話して、「割り勘になっても自分が悪いって思って払わなくていい。そんなに真面目に考えるのはあんたぐらいなもんだよ。みんな聞かれても“知らない”って言うよ。そんなもんだよ」
って言われて、ようやく少し落ち着きました。
自虐痕はまだありますが‥



なんだか話がそれちゃいました;




Title song by..鬼束ちひろ
『月光』


.

緊張して




お腹空いてるのに、何故か緊張して、
なかなかものが喉を通りません;;



イベント、今回親がいないのが初ですし、
席ははじっこですが緊張するー!




.
前の記事へ 次の記事へ