スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

12/28より販売開始!!のにっき。た205

□12/28より高橋一生主演『九月の恋と出会うまで』の前売券販売開始!!前売券特典はございません……

(12/26付・デイリーCDアルバムランキング)のにっき。ほ す

2星野源『POP VIRUS』7000枚

18米津玄師『BOOTLEG』

(12/26付・デイリーCDシングルランキング)のにっき。す

8米津玄師『Lemon』

(12/20解禁・2019年1/17よりスタート)のにっき。い190

俳優の光石研が、俳優生活40年にして、初の単独主演を務める連続ドラマ『デザイナー 渋井直人の休日』が、テレビ東京の木ドラ25枠で放送される。先日発表された黒木華に続き、今回21人もの俳優・女優たちが出演することが明らかになった。その中のひとりが、アイドルグループ・欅坂46の渡辺梨加。劇中で欅坂46そのものがフィーチャーされる回があり、渡辺サンは本人役で出演する。

同ドラマは、[奥田民生になりたいボーイ 出会う男すべて狂わせるガール]などを手掛けた渋谷直角氏の最新作で、[otona MUSE;宝島社]で連載中の同名漫画が原作。おしゃれな日常を過ごすも、次々現れるヒロインたちに右往左往する中年デザイナー・渋井直人を光石研が演じる。52歳独身でデザイナーの渋井直人が、休日にはおしゃれな格好で街に繰り出し、次々に現れるヒロインたちに玉砕する日常や恋愛模様を、コミカルに描く。渋井の運命の女性(?)役には黒木華が決定しているが、今回さらにドラマを彩る追加キャストが明らかになった。

ふじきみつ彦と松本佳奈が脚本を担当し、松本、久万真路、桑島憲司が監督を務め、TSUTAYAプレミアムでの独占配信も決定している。

1978年、映画[博多っ子純情]でデビュー以降、さまざまなドラマ・映画に引っ張りだこのバイプレイヤーとして活躍してきた光石サンと、共演歴のあるなしにかかわらず、俳優・女優たちは、皆、喜んで今回の作品に参加。

渋井のアシスタント・杉浦ヒロシ役は岡山天音、過去に名をはせた雑誌デザイン界の大御所・内田茂造(通称:モード内田)をベンガル、風船を持った渋井の新アシスタント・新井くりこ(通称:アレグリ)に森川葵、渋井の通う古書店兼カフェ・ピータードックの店主を池松壮亮。

ムサビの女子大学生・木村ひる美役を川栄李奈、女性編集者・高田役に夏帆、シンガーソングライター・京川夢子を池田エライザ、創作料理店「らんちま」を一人で営むおかみ・町田蘭役には山口紗弥加、

Instagramで渋井とつながる岐阜のOL・miyukibeef役を内田理央、渋井の妹分のスタイリスト・川口チワワ役を臼田あさ美、ペルーのクオーター・メグミを横田真悠が演じる。

そして、大御所イラストレーター・真田シンイチ役は岩松了、渋井と同期の有名デザイナー・ルカニ可児役を村上淳、売れない陶芸家・穴熊茂雄を大森南朋、渋井の旧友のカメラマン得部役に杉本哲太が。

さらに、陶芸家穴熊の妻・道子役は平岩紙、雑誌ライター・甲本ヒロミ役を柳英里紗、杉浦の友達の歯科助士ヒカル役を穂志もえか(旧芸名:保紫萌香)、気まぐれなブロガー・ニャオコ役に北香那、居酒屋「檸檬」のおかみを伊勢志摩、欅坂46の渡辺梨加は本人役で出演する。


▽岡山天音コメント
まず!光石さんの連続ドラマ単独初主演となる今作に参加させていただける事、とてもとても嬉しく思います!
原作を読ませていただき、とても愛らしい渋井さんの日常にニヤニヤし、癒されました。渋井さんのアシスタント杉浦は、時に渋井さんの足を引っ張りますが、僕自身は光石さんの足を引っ張らないよう、このドラマをより賑やかな作品にするべく、尽力して行きたいと思います!

▽ベンガル コメント
何事も無いような日常の中、些細な事で動かされる人の心、面白いですね。こういう、どこにでもあるような風景の中で、バタバタと翻弄されていく渋井直人がとても魅力的です。
光石研ちゃんは、私より10歳くらい下だと思いますが 私の尊敬する俳優の1人でもあります。今回お話を頂いて大変嬉しく思います。とともに、スタッフさんキャストさんと皆んなで渋井直人の世界をつくっていけたらいいなと今からワクワクしております。

▽森川葵コメント
光石研さんの俳優40周年、連ドラ単独初主演という、もう二度とないこんなに貴重な記念の作品に一緒に出させて頂けることが今とても嬉しくて、早く撮影に入りたい気持ちでいっぱいです。原作読ませて頂きましたが渋井さんがだんだん光石さんに見えてきました……。むしろもう光石さんにしか見えません。それくらい、光石さんの渋井さんが楽しみです。もう待ちきれません!

▽池松壮亮コメント
俳優を志した頃から現在に至るまで、尊敬する俳優はと聞かれると光石研さんと答えていました。同郷の福岡で青春時代を過ごし、あんな俳優に僕もなりたいと光石さんを追うように上京してからというもの、プライベートで会った事はありませんが、自分にとっての東京の師であり、父だと心に思っております。光石さんが主役をやるというのにオファーを受けないなんて、何の為に俳優を続けてきたのか僕には分かりません。
渋井直人の休日。是非是非ご覧下さいませ!

▽川栄李奈コメント
光石さん主演のドラマに出演することができ、とても光栄に思っています!光石さんが原作の主人公とぴったりで素敵なのでそこに注目していただきたいです!撮影現場の雰囲気も明るく楽しく撮影することができました。早くみなさんに本編をみていただきたいです。
楽しみにしていてください!

▽夏帆コメント
編集者高田を演じさせていただきます。
原作の漫画を発売当初に偶然手に取り、それから渋井さんのファンです。おしゃれで、ダンディで、チャーミングな渋井さんを、光石さんがどんなふうに演じられるのか、現場でいち早く拝見できることが、今からとても楽しみです。

▽池田エライザ コメント
歌う女の子です。今から楽しみです。初めて共演させていただく光石さんをうまく振り回すことができるのか……不安ではありますが、作品に少しでも貢献できるよう、精一杯自由に楽しく臨めればと思います!

▽山口紗弥加コメント
女・光石研を目指す者として、光石さんが主演される作品に参加できるなんて最高にハッピーです! “光る石”、光石さんの全てを、五感全部で味わい尽くしたいと思います!

▽内田理央コメント
インスタグラムで繋がるなんてすごい今風!光石さんとは初めて共演させて頂くのですが、ふたりでデートのシーンなので 今からドキドキ……そしてワクワクしております。間近で学ばせて頂き、お芝居を沢山楽しめるよう頑張りたいと思います。

▽臼田あさ美コメント
光石さん、連ドラ単独初主演ということで、おめでとうございます!直角さん×光石さん、間違いなく視聴者として楽しみにしていたと思うので、出演できて嬉しいです!期待しています!

▽横田真悠コメント
原作を読んでいて、クスクスってなったりニヤけてしまったり、19歳の私でも、うわ……わかるって共感する部分もあったりして、なんだかこんなに愛おしくなる心温まるお話があるのかと思いました。そんな渋井直人さんの休日を覗き見したくなっちゃう、見おわって笑い転げて、質の良い寝落ちが出来そうな木曜日の夜になってほしいです!芝居のお仕事を始めたばっかりですが、皆さんからみえる渋井直人の休日の世界に溶け込めるように頑張ります。

▽岩松了コメント
重要な回のゲストということで責任すら感じていますが、
光石くんと芝居をすることが楽しいので、ワクワク感の方が強いですね。
真田という役に関してはイヤな奴の代表を演じるつもりでのぞみます。

▽村上淳コメント突然ですが僕ももれなく光石研さんを尊敬してやまない派の役者です。共演するたびに学ぶ。憧れの大先輩です。そして芝居、本番中に手加減をされたことがない。そのこともいつも僕は嬉しいですし感動もします。威圧的なことはなくただ、背中で語る。節目節目で光石研さんと同じフレームに入ってきたように思いますので今回もありがたいオファーでした。補足ですが芸能界で1番オシャレな役者はと問われたら即答で光石さんと答えます。

▽大森南朋コメント
僕が昔からお世話になっている大好きな先輩っ!
光石研さんの単独主演作っ!
やったぜっ!
こりゃあ出ないわけにはいかないぞっ!
と思っていた矢先に出演依頼っ!
よしっ!来たっ!
ってな感じです。

▽杉本哲太コメント
光石さんとまたご一緒出来ることを嬉しく思っております。光石さんが作りだす穏やかな雰囲気の中、僕とニャオコの少し癖のあるやり取りがどう作用していくのか、僕自身もワクワクしています。木曜深夜にふさわしい、ふっと笑えるドラマになっているはずですので、お楽しみに!

▽平岩紙コメント
光石さんは普段とっても自然な方です。身につけているお洋服や持っている物もさらりと。だけどそこには、きっとコレ!というこだわりがあるのだろうなあと。そんなところが主人公にも重なりました。私が演じさせて頂く何とも可愛いく不器用な夫婦の旦那さんは南朋さん。素敵な先輩方とのお芝居。これはもうご褒美でしかありません。

▽柳英里紗コメント
豪華で骨太なキャストが集まる作品に参加できることに感激しております。台本を読んで、ふいに笑ってしまったり、とても楽しくて、どんな作品になるんだろうと既にファンとしてワクワクしています。あ!ファンだけじゃダメですね。私もしっかり一部になれるよう一生懸命やらせていただきます。よろしくお願い致します。

▽穂志もえかコメント
寒い1月の夜にぴったりな、心温まる、そして少し切ない気持ちになるこの作品に携われることを、本当に嬉しく思っています。どんなヒカルになるか今からとてもワクワクしています。スピード感のあるシーンもあり、尊敬する俳優の皆様との掛け合いがとっても楽しみです。のびのび自由に、少しでも作品を彩れたらいいなと思っています!

▽北香那コメント
出演のお話を頂いたときはものすごく嬉しかったですし、台本を読んで、このゆるっとしたほっこりした世界観に尚更胸が高鳴りました。そして、主演の光石研さんとドラマ「バイプレイヤーズ」以来の共演をさせていただくということでまた現場でお会いできるのがすごく楽しみです。この優しくて温かいドラマにパンチの効いたスパイスを加えられたらなと思っています。頑張ります!

▽伊勢志摩コメント
素晴らしいキャスティングだと感嘆しております。この原作を皆さんがどう演じるのか考えただけでワクワクしてしまいます。光石さんと初めてご一緒させていただくことも含めて、とてもとても楽しみです。

▽渡辺梨加(欅坂46)コメント
個人でドラマに出させて頂くのは初めてなので、とても緊張しています。欅坂46がドラマに取り上げられるなんてとても嬉しいです。自分の役をやるのも不思議な気分ですが、精一杯頑張ります!


この個性豊かな役者陣は“名バイプレイヤー”として、数多くの映画やドラマを支えてきた光石サンの主演作だからこそ実現できたキャスティング。それぞれのコメントからも、光石への尊敬や信頼が伺うことができる。


■木ドラ25『デザイナー 渋井直人の休日』
テレビ東京 2019年1/17(木)スタート 毎週木曜 25:00〜25:30
BSテレ東 2019年1/22(火)スタート 毎週火曜 24:00〜24:30
TSUTAYAプレミアム 2019年1/17(木)配信スタート 毎週木曜 25:30更新

(12/11解禁・2019年1/22よりスタート*火9)のにっき。は20

女優の木村佳乃が主演を務める2019年1月スタートのドラマ『後妻業(カンテレ・フジテレビ系/毎週火曜21時)』に女優の篠田麻里子、俳優の葉山奨之らの出演が決定。加えて追加キャストとして長谷川朝晴、平山祐介、田中道子、河本準一、濱田マリ、とよた真帆、泉谷しげるの出演も発表されている。

本作は、[疫病神シリーズ]などで知られる直木賞作家・黒川博行の同名小説(文藝春秋)を連続ドラマ化した痛快サスペンス。大阪を舞台に、独身の資産家を狙って遺産相続目当てで結婚詐欺を行う“後妻業”の女を主人公に、ひとクセもふたクセもある登場人物たちの欲望や思惑、恋模様が複雑に交錯していく。原作は16年に大竹しのぶ主演で[後妻業の女]として映画化もされた。

ヒロインを演じる木村佳乃のほか、高橋克典、木村多江、伊原剛志といった実力派が顔をそろえている。

姿をくらましていたが、ヒロイン・小夜子(木村佳乃)の元に現れ物語の後半のカギを握る弟・黒澤博司役に葉山奨之。父親が後妻業のターゲットとなり小夜子のライバルとなる朋美(木村多江)と事実婚している佐藤・中瀬建設設計事務所の共同経営者で社長の佐藤司郎を演じるのは長谷川朝晴。

後妻業の黒幕・柏木(高橋克典)が目をかけているホステス・三好繭美を篠田麻里子が演じ、私立探偵の本多(伊原剛志)の大阪府警時代の後輩・橋口健太郎を平山祐介が演じる。

朋美の建築事務所でアシスタントとして働く司郎の浮気相手・山本絵美里役には田中道子、柏木の後妻業の片棒を担ぐアドバイザーで司法書士の新井欽司役にはお笑いコンビ「次長課長」の河本準一、結婚して専業主婦となっている朋美の姉・西木尚子役を濱田マリ、ブライダル「微祥」で小夜子と同じく後妻業をなりわいとする女・瀬川頼子役をとよた真帆、物語で小夜子の最初の後妻業のターゲットとなる、朋美の父親・中瀬耕造役を泉谷しげるが演じる。


▽泉谷しげるコメント
・ドラマ『後妻業』の出演が決まった気持ち
映画では自分も出演していたンだが…ちょっとしか出ていなかったもンで、いつかはちゃんとやりたいなとどこかで思っていたんだ〜。テレビドラマ化で出演の話が来た時に、もしかして? もしかして! 津川(雅彦)さんが映画でやっていた役かと思った。自分に話が来たのは何かの縁だろう。難しい関西弁に挑戦しまっせー。
途中で、標準語になったらごめンな、ということで、原作の黒川さんに文句言わせないようにするので、黒川さんも文句言わないようにヨロシク!(笑)。

・視聴者にメッセージ
こういう後妻業というブラックな内容ではあるンだが、これから日本ではますます増えるンじゃないかという思いも込めて、オレたちが一生懸命演じて、みんなに警鐘を鳴らすので、どうか皆さんが後妻業を見破れるような眼を持っていただきたい!以上!!

▽長谷川朝晴コメント
・ドラマ『後妻業』の出演が決まった気持ち
ここ数年、相手に合わせたり、『あなたのしたいようにすれば良い。』などと決定権を人に委ねるのは一見やさしそうで心の広い人間のようだが、やはり本当のやさしさではないなと改めて感じていたら、そんな役が来ました。願ったり叶ったりです。

・視聴者にメッセージ
きっと面白いドラマになると思います。皆様、よろしくお願いします。


ドラマ『後妻業』は、カンテレ・フジテレビ系にて2019年1/22日より毎週火曜21時放送。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー