スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

日常

今日、ビューラー(壊してしまったから…)を買いに行ったついでに、
薬局で顔のパックを買ってきました。

ああ、ついに手を出してしまった…

最近、テスト勉強のせいで生活が乱れていて、肌が相当弱ってましたのよ。

で、もう歳なんだし、ちゃんと手入れしなきゃなーと思い、
今日ついに買ってしまいました。

比較対照がないから、効くのかはよく分かりませんが。

ていうか、その前に生活正せよ!て話なんですけどね。

試験前の怠惰

最近はまっているのは、安藤裕子さん(歌手)。

末光氏が曲提供した関係で知り、
初めはあまり興味がなかったのですが、(ていうか、当時は忙しくてそれどころじゃなかった)

ある秋の日、某笑い系動画サイトでSUEMITSU & THESUEMITHからリンクで安藤裕子さんまで飛び、

彼女の美しさに惚れ、

「TEXAS」にはまり、
毎日見てました。

それから、再び忙しくなって、あんま見なくなったものの、
やっぱりねえやんが忘れられず、

再熱!!

今度は、姉上に動画をiPodに落とす方法を教えてもらい、

最近はiPodでいつもねえやんに癒されてます。

かーわーいーいー。

いくつになっても、可愛いものを愛するわたくしです。

ついでに、彼女の影響(からか?)で、
絵画や美術に対する思いも再熱し、
そーゆーものからかけ離れた世界にいる自分の現状に、
物凄くジレンマを感じました。

心が引き裂かれる感じ。

自分は今、やりたいことがたくさんあって、
それが出来る現状にあるのだから幸せなのに、

こうしてたまーに、どっかに置き忘れていた趣味とか夢とかを思い出して、
焦燥するのです。

私、生まれ変わったら絶対に芸術家になる!
て、ひとり部屋の中で息巻いてました。

そう、そんなんで必修科目の課題がなかなか進まなかったんだよなー。
べつに、怠惰だっただけじゃないのよ。
ていうか、なんとか終わったんだし、もういーじゃん。


平和と芸術が共存し、
なおかつそれを堪能できる未来であるといーな、
と思います。

とりあえず、今はテスト勉強しなくちゃ…

テストが終わったら、美術館行きたいなーと思っています!

…でも、方向音痴だから辿り着けるかが心配です。

眠いのに眠れない夜。

なんか今日(昨日?)、
ひっさしぶりにある人とメールしました。
(まぁ、部活の先輩なんですけど。)

厳密に言うと、メール自体は何度かしてるんですけど。

なんていうか、世間話レベルのどーでもいい話とか、個人的な話とかをしたのは久しぶりだったんですよねー。

正直、こんなに続くとは思いませんでした。

テスト前って人を怠惰にさせますよねー。

テスト前になると、やたら友人とメールしますし。


…寝よ。

そろそろ脱ニートしたい

割と眠れない…。

ついに明日、バイトの面接が決まりました!

短期アルバイトなので、2月上旬のみのバイトです。

一応、シフト結構入れるつもりですが、たまには部活も出たいなって思ってます。

まぁ、結局のところただの部活っ子です。


テストとレポート提出が結構迫ってきていて、忙しいはずなのに!

まぁ、面接そんな時間はかからないらしいので、明日は日本史の答案作成の続きをします。

今日、学校で友達と一緒に答案作成をやっていたのですが、
これがなかなか難しい!

そもそも世界史っ子の私には結構きついのですよ。

2問中、まだ1問目がだいたいできたかなー?くらいしかできてません…。


とりあえず、明日明後日には終わらせて、今度はそれを覚えなきゃです。

パソコンからの投稿を試みてみた。

てことで、無駄に今、パソコンから打ってます。
メールまめでないなら、パソコンから打ってしまおう!と思ったのですが、
よく考えたら、キーボードも苦手でした…。

でも、少し新鮮かしら。


今日は、テスト前最後の授業だったというのに、日本史1時間ぐらい遅刻しました…。

起きたら、授業開始10分前だったという、まあ、私にはありがちなんですけれど。
1限はやっぱりきついなー。

でも、授業聞いててもあんまよく分からなかったです。

テストどんまいです。


さてちなみに、私の周りではいま、恋愛が流行っているようで、
なんだか可愛らしくてよいです。

部内にカップルはいるけど、片思いの恋愛事情はあまり聞かないので、
(というか、部活って噂流れるの早いし、そしたら成就もしませんからねー)

彼女たちの恋の奮闘話を聞いてると、素敵だなーと思えます。

全員、年上というか先輩(部活やバイト先の)に恋しているらしく、
メールひとつ送るのに、きっかけが欲しいみたいで大変そうです。

勇気出して送ったはいいが、うざかったらどうしよう、とか心配したり、

返信が返ってくるのが遅いと不安になったり、

レスポンスが返ってくると、それだけですごく喜んで、

メールが続くと、さらに喜んで、

でも、向こうからメールを切られると、また不安になって…とか。

文面から意図を読み取ろうとしたりとか、

些細かもしれないことに一喜一憂する姿が、すごくけなげで可愛らしくて、恋愛っていいなあと思います。

まあ同時に、すっごく勇気がいるし、大変だなって思いますけど。

何かいいアドヴァイスができたらいいのに、男心はよく分からないので、申し訳なく思います。ほんと、役に立たなくてごめん。

とにかく、彼女らの奮闘を見守りながら、成就を祈ることにします。

前の記事へ 次の記事へ