スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

理由

職場に、ちょっと変わった先輩がいて、はじめはなんとなく苦手だったんですが(今でも苦手は苦手だけど)、最近ちょっぴり仲良くなってきました。

サラリーマンという型にはまっていないタイプのひとかなと思います。

去年はあまり接する機会がなかったけれど、最近めっきり近しくなって、話す機会も増えてきました。

しかし上司と折り合い悪いみたいで(まあそりゃそーか)、でもその上司から、あなたはあの人の言うことはよく聞いてるよねって言われたりして、なんとなーく気まずい。

まあ、あながち間違ってもいないので、否定も肯定もしないんだけど。

別に、なんか特別に差別化してるつもりはないんですが、やっぱり好き嫌いとか信頼度の差って出ちゃうんですかねぇ。

気まずいままでもいいから、そのまま放置するんですけど。

だって、自分が認めた人に従うってのは当たり前のことでしょう?


でも、周りもなんで私がその人のことを好きなのかっていうの、知らないと思う。

私もなんでかなぁ、と何度も考えあぐねていたんですけど、結局は、優しいからかなぁ、と。

厳しい事も誰よりも指摘するけれど、必要な時に必要な言葉を掛けてくれるから。

本人いわく、自分と似たところがあるから、それがわかるんだそうです。

もう、好きとかそういうレベルじゃなくて、必要不可欠なひとなんだだなぁ、と。じゃないと、この仕事続けていけないと思う。

周りがごちゃごちゃ言うときは、なんか距離を置こうとするものの、なんだかんだで私のためを思って接してくれます。

誰よりも、私の成長を願ってくれている。


あなたの言葉があるから頑張れる、辛くても前を向いていける、そんなことを、ちゃんと本人に伝えられる時が来たらいいのに。
前の記事へ 次の記事へ