スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夏休みの過ごし方

夏休みって案外時間ないのね。

休み前にやろうと思ってたことの半分も終わらない泣

8月後半くらいから、本気でバイトを頑張り始めました。今しかチャンスないからねぇ。

そしたら、本格的に辛くなってきました……


……やっぱ、勉強しよう!


学生だもん!

新学期にみんなについていけるよーに、知識を蓄えておかなきゃ!


でもなぜかフランス語の勉強始めてました。

あれ?わたしのせんこーフランス語じゃないよね…?



じつは秋の試験受けようかと思ってまして。DELFね。

でもブランクありすぎてフランス語ぜんっぜんわからない…

間に合う気しません。

たぶん、ちゃんとフランス語の授業取って、ついでにフランス行って、さらに対策講座みたいなの受けて、て3ヶ月くらいかけないとだめな気がする。


でももう出願しちゃったし、もったいないから頑張ろう。


とにかく脳内にフランス語入れなければ。

読む・聴くを増やせば少しはよみがえる部分もあるんじゃないかな。

あと、問題の傾向になれなくては。

これ落ちたら時間とお金の無駄になるのかな。笑…えない。


あと一ヶ月の貴重な夏休みはフランス語でつぶれるでしょう。

授業始まったら英語わかんなくなってそうこわいな。


まあ、でもなんかここでがんばったら人生切り開かれてく気もするし。

万が一なにかの運命の気の迷いで合格したとしたら、フランス行くわ。


落ちた時の後悔は…まあ、あとですればいっか。





前の記事へ 次の記事へ